<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
祝☆1歳8ヶ月

良いお天気が続いています♪
札幌も一気に暑くなりました!
IMG_73480002.jpg

高齢になってきてますますお留守番キングが心配になってきたけど
お家の中は涼しいから過ごしやすいよ…ね?

P60357800010.jpg

30度を超えた昨日、
ゆったんは保育園でタライプールを出してもらって
水遊びしたんだって♪

IMG_73790004.jpg
バギーを自分で押すゆったん★

いいな♡
仕事抜け出してこっそり見に行きたいよ~

IMG_73880003.jpg
バギーに乗りたがるゆったん★


毎日お散歩したり、園庭で運動会の練習したり
お外でたくさん遊べているので腕や手が真っ黒のゆったんです

IMG_73540001.jpg

パパより黒いかもね(^O^;)



日付が変わって今日、
6月4日で1歳8ヶ月を迎えましたヽ(*^^*)ノ

P53057050001.jpg

月に一度ある身体測定では
身長 ・・・ 85cm
体重 ・・・ 11kg と、1ヶ月ではほとんど変わらなくなりましたが

見た目がもう幼児というか、だんだん少年っぽくなってきた気がします(●´ω`●)

P60357100009.jpg

この1ヶ月では
歌を歌うのが上手になったゆったん♪

といっても発音できる語尾だけですが
音程やリズムも合ってきて歌声が可愛いです(*^_^*)

P60357130008.jpg
ニコー♪


口癖は「あっちー」 とか 「ぱんちー」

パパ、バイバイ。
パパ、たー!(帰ってきた) 
パパ、さい。(おやすみなさい) とか
2語文っぽいことも何個か言えるようになってきました☆
パパに繋がる言葉ばっかりw


窓を開けるようになってから
窓の桟に登ることが日課に。
P60357530002.jpg

でも決まって降ろしてーと泣きます( ´艸`)
P60357590001.jpg



そして窓を開けるようになってからブーム再来になってしまった
ラッパや笛を吹くこと。

P60357420001.jpg

朝と夜は隠さないとダメかも。。。

ハーモニカも音を出せるようになったよ♪
でもうまくいかなくなるとヒューヒューって口で言ってます( ´ ▽ ` )
P60357450004.jpg 
ハーモニカ見るたびみんなに会いたくなる( ; ; )



数日前に39度近くまで発熱してお薬再開中…
P60357640012.jpg

熱があるときも元気に遊べちゃうんだからびっくりします(°д°)
なんとか一晩で平熱まで下がり鼻水も良くなってきたので
保育園は休みませんでした☆
でもお薬大好きすぎて、もっと飲みたいと奇声あげるのやめてーー(>_<)


『ピッ!敬礼~!!』
P60357720011.jpg

この季節は窓を開けるからマンションは大変です。
去年の夏はまだ泣き声だって小っちゃい可愛いものだったけど
今は泣き声だけじゃなくて、ふざけて出すキーキー声が
キングの鳴き声に勝るビッグボイスだから焦る焦る(°°;)"((;°°)

扇風機の背も越しちゃったのね★
P60357170007.jpg

たくさん遊んで汗かいて
たくさん食べてたくさん寝てまた1ヶ月元気に過ごしましょう~ヽ(・∀・)ノ

P60357360005.jpg



今月も楽しいことがたくさんだね!!
P60357460003.jpg





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Secret
(非公開コメント受付中)

ゆったん達、もうはや一歳八ヶ月かぁ〜ᘭϾεϿᘪ早いよね…。産まれてからバタバタと毎日があっと言う間で、働く様になってからは、一日が本当にあっという間に加速中です(*>ω<*)なんか、写真を見ていたら、見た事のないゆったんの表情がたっくさーん♥♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ますます会いたくなります‼うちも昨日、急な発熱で呼び出しかかったりしていたんだよー!
そろそろ、保育園生活にも慣れて来て、続けて通える様になる頃かな⁇
早く、ゆったんに会いたーいʕ•̫͡•ʔ♬✧もちろん、ゆったんママにもすごーく会いたい‼週1回ペースで遊んでいた事が懐かしいです…\(//∇//)\
あの頃に戻りたいョ…。・°°・(>_<)・°°・。早く、おデートできる様に体調を整えます!
ゆったん、ユアちゃんを忘れないでね〜✌(◕‿-)✌
No title
ゆったん、1才8か月おめでとう~☆
あっという間にお兄ちゃんっぽくなってきたね
保育園に通うようになるとそうなのかな
色んな経験をして楽しそうだね♪

窓の桟から一人で降りられないの~?
可愛い!
ゆったん、結構低いよ
それとも足がイタタになっちゃったのかな?

お熱治った?
うちの2号は39度出たあとお腹に来ちゃったのよ
気を付けてね~
キングくんも暑さに気を付けてね~
No title
ゆったんもう1歳8カ月なんだね♪
保育園に行くと成長が早いね。
この頃のゆったん、楽しい事の後の泣き顔可愛いーーー!!
ちゃんと自己主張ができていいね!
ってママさんは大変ですけどね。

保育園に通うようになったら大人っぽくなったね
ritzもゆったんに会いたいよー!
キング君、お留守番は涼しいお家でいいね♪
ここなごはお家の中が暑いのでクールマット入れて来たけど、
帰るまで心配だよー(>.<)
No title
ゆったん、1歳8ヶ月おめでとう♪♪
更で見るたび、ゆったんの成長が伝わってきます。
いろいろなことができるようになったし、覚えることも早くなったね。
この夏も、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気いっぱいに過ごしてね。
おばちゃん、ゆったんの保育園生活をこっそり覗きに行きたいわ(笑)
保育園休まずに済んでよかった。お薬飲んで、早くよくな~れ。

この暑さ、わんちゃんにはきついですよね(1ヶ月早いよね)
キンタン、暑さに負けず元気に乗り切ろうね。
ゆったん、1歳8ヶ月おめでとう♪

お久しぶりです。
ゆったんも幼児になってきましたね!
「降りれないぃ!」って泣いてるゆったん、可愛いです(笑´∀`)

保育園も楽しく通って、元気そうでなによりです♪

実は息子、少し前に手術をしました。
検査だけでも大変で、何で息子ばかり…とヤケになりそうでしたが、今では以前にも増してパワフルなので、心配なしです!

北海道は関東よりも猛暑ですよね。。
体調崩さないように、皆さん気をつけてくださいね。

何はともあれ健康一番ですからね!


コメントありがとうございます★
【ユアちゃんママへ】
ユアちゃんも1歳8ヶ月おめでとうヽ(*´∀`)ノ
本当、1日、1週間、1ヶ月が猛スピードで過ぎていきますねー
体調も落ち着いてきたかなと思ったらまたお熱…
昨日お呼び出しあったんですか(>_<)!ふたりはいつも
同じような時に一緒に風邪引いてますよね、、、
ユアちゃんもすぐ熱下がって
また元気に保育園通えてるかな…★
早く会いたい~♪♪
次に会ったときの2人の反応が楽しみですよね~(*・∀・*)ワクワク
ユアちゃんママ、シフトの連絡待ってますね♡


【The maronさんへ】
ありがとうございます(*^_^*)
保育園へ行くと朝はまず0歳クラスさんの
赤ちゃんを覗きに行くゆったん♪
その姿もなんだかお兄さんに見えます☆

ここより高い椅子からもへっちゃらで降りられるのに可笑しいですよねw
足元が不安定でイテテなのもあるのでしょうね、
懲りずに今日も登っていました( ´ ▽ ` )
お姉ちゃん大変でしたね。。。
お腹にくる風邪も流行っているみたいです(汗)
暑さは少し和らぎそうですね!


【ritzさんへ】
早いものでもう2歳目前です(o^^o)
泣いても要求が通ると嘘泣きだったかのようにけろっとしていますが
キングの水を飲みたいとかいけないことの要求のときには
説得するのが大変です(笑)

お利口キャバちゃんたちの中で
やんちゃするようになりそうな予感。。。がしますが
楽しい会にはぜひ我が家も混ぜてくださいねー(>人<*)
ここなごちゃん、クールマット使ってくれるから良いですね~★
うちは朝しか陽が入らないので午後は割と涼しいのですが
30度超えるとやっぱり心配です…


【キャバ子さんへ】
ありがとうございます(*^^*)
覚えることが早い、そうなんですーびっくりします( ̄▽ ̄)
こっちが言っていることもだんだん分かってきているので
隠し事もできなくなってきましたw
まだ鼻水が出ていますがゆったん元気いっぱいで
キング同様お薬=おやつになっています★

ハナちゃん家の方も暑くなりましたね!
6月でこの暑さ…保冷剤巻いて乗り切ろうねハナちゃんヽ(・∀・)ノ

【ふたばさんへ】
ありがとうございます(*´▽`*)
がんばったら降りられるのでしょうけど
保育園から帰ったあとだったので尚更甘えんぼちゃんモードでした★

息子くん、手術なんて…色々と心配も続き大変だったのですね( ; ; )
本当に健康一番ですね。
息子くん1歳最後の1ヶ月、楽しく過ごして元気いっぱいで
2歳のお誕生日お迎えくださいね☆
昨日今日と北海道が一番暑いって言っていましたよね、、、
涼しい夏北海道はどこに状態です(;´д`)
こんばんは!
ゆったん、もう1歳8ヶ月なんですね!!顔つきも大人っぽくなりましたねー!
ちなみにゆったんの髪は自分で切ってますか?前髪とかかわいいです♡

おしゃべりするようになるとかわいいですよね!でもうちのゆうちゃん1歳3ヶ月になるのにまだ喋りませんf^_^;)
焦っちゃいけないけど、待ち遠しい!

キングくんも夏は苦手ですか?うちのかく兄も比較的夏の方が…いや、いつでも元気が有り余ってます笑
お互い愛犬には長生きしてもらいたいですね♡
コメントありがとうございます★
【はるさんへ】
言動もずいぶん男の子っぽくなってきたような気がします♪
今回の髪の毛は私が切ったのですが
泣いて嫌がるのでおやつを頬張る一瞬にぱっつんと切っちゃって
最初パパには不評でした(笑)
可愛いって言ってもらえてすごく嬉しいですヽ(*^^*)ノ

まだまだ上手に喋れない感じが可愛いですよね!
ゆったんは1歳半健診のときも言葉が話せていなかったので焦りましたが
うちの区ではまた数ヵ月後に無料で健診してもらえることになったので
ラッキーと思うようにしていました~( ´▽`)
ゆうちゃんも喋りだしたらますます可愛いでしょうね★

かく兄ちゃま、暑さにも強そう♡
キングは飼い主に似て暑さにも寒さにも弱くなってしまいました~
かく兄もキングもご長寿目指して長生きしてもらいましょうね!!
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
