<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
祝★1歳9ヶ月
7月4日♪
ゆったん元気いっぱい1歳9ヶ月を迎えましたヽ(*^^*)ノ

P62900120007.jpg

6月の保育園での身体測定では
身長 ・・・ 85.6cm
体重 ・・・ 11.5kg

P62900070008.jpg

背もちょっとずつではありますが確実に大きくなっていて
洋服サイズは95cmを買うように☆

P62900140005.jpg

お喋りは相変わらず宇宙語が多いけど
物と名前も一致するようになってきて
救急車の音が聞こえると救急車のミニカーを持ってきて
「しーしーしゃ!」と言ったり
バルコニーに鳩が遊びにくると「ポッポー!」と言って喜んでいます♪

P62900150004.jpg

キングのことは「わんわん」、パパのこともママのことも「パパ!」

でもこの前、私の姿が見えないと泣きながら「マーいない!ない!」って言ってくれました。
このときはゆったん夜全然寝てくれなくてベッドから逃亡を繰り返すので
お布団に潜って隠れたときでした( ´ ▽ ` )ごめんごめん、、、

P62900170003.jpg

はっきり言えるようになったのが「せんせー!」(先生)です☆
やっぱり保育園の先生に越されちゃった~

P62900350014.jpg

お歌も大好きで動物の泣き声が入る歌は上手に歌えています♪
毎週見ているチャギントンの歌は
「トーン」のところだけ音もタイミングもばっちりだよw

P62900240001.jpg

あと、私が足をぶつけたりして「イタター(>_<)」って言ったら
ナデナデして痛いの痛いのとんでいけーをしてくれました★

保育園について車から降ろす時には毎日ギューっと抱きついてきて
夜寝るときにもギューっと抱きついてから寝るゆったん。

P62900130006.jpg


うまく喋れないけど一生懸命お話してくれようとしている
今の時期が一番可愛いときなのかな♡
今が一番可愛いね~って生後0ヶ月のときから
毎月言ってるから来月も1年後も同じこと言ってるのでしょうけど(*゚∀゚*)


おもちゃ遊びでも変化があって
今までバラバラにするだけだったパズルも
はめようとするようになりました♪

P62160900012.jpg
P62160880013.jpg

おうちの中では段差ブーム、ガタンってなるのが面白いみたいで
車やチラフィッシュで行ったり来たりしています♪

P62160790002.jpg
P62160830001.jpg


シール貼りではシールと同じ絵を見つけて上手に貼るようになったよ♪

少し前の写真ですが★
P61860270020_201407050046189f6.jpg

これは~

P61860300017.jpg

ここだ!

P61860320015.jpg

ちなみにワンワンの鼻にはきちんとワンワンのシールが貼ってあったよ♪

P61860440011.jpg


今月もいーっぱい遊んでいーーーっぱい笑おうね♡
P61860390013.jpg




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、1歳9ヶ月を元気に迎えることができ、おめでとうございます。

もう1人でスタスタ歩くゆったん、ホントお兄ちゃんになりましたね。
これからも、元気で笑顔のゆったんを見せてね。
今度、お歌を聞かせて~♪

あちちの季節、キング君家の皆さん、夏バテにお気をつけお過ごし下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ
今では走るようになってきてキングも追い越されるんじゃ
ないかとドキドキしていると思います(笑)
先日のキャバちゃん会ではあまりお喋り
発揮できなかったので次はお歌も披露できるかな(*^.^*)

いつもお気遣いありがとうございます♪
ハナちゃんもあちちになってきたけど
大好きなミルク水飲んで元気に過ごしてね☆


【鍵コメさまへ】
ご訪問いただきありがとうございます!
私も以前はよくお邪魔させてもらっていたので
すごく嬉しいです☆
コメントいただいた件了解いたしました(*^o^)/\(^-^*)
またいつでも遊びにきてください♡
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
