<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
久しぶりのデート&トイトレ開始!
遡ること2週間前♪

久しぶりにユアちゃんとママとおデートしてきました♡

P62561250003のコピー

仕事&保育園が始まってからなかなか遊べなくなっちゃったけど
会えない間も同時に熱を出したりしていた運命共同体のおふたりさん( ´ ▽ ` )

久しぶりの再開のときはなんだかふたりともよそよそしい感じだったけど
すぐに思い出したようですぐに笑顔を見せてくれました♪

「ばぁっ!!」
P62561380005のコピー

このときのゆったんの顔はこんな顔♪

P62561370001.jpg

おデート場所はファクトリー、
階段がたくさんあってエンドレスの階段上下運動に
広場ではあっちこっちの自由行動w

P62561320002.jpg

ふたりの体力は毎週遊んでいたころとはもう違うから
この日は夏日になったこともあってママたち汗だく(ーー;)

P62561410004.jpg

ユアちゃんは髪の毛も伸びてますます女の子度が増していました(*´`)

嬉しかったのがユアちゃんがゆったんに手をつなごうって
誘ってくれたこと♥

14037020887920002.jpg

シャイボーイなゆったんは照れていたけど
念願の手つなぎデートをする姿が見られて興奮しました(笑)

外ではカメラを向けるとなかなか手をつながなかったゆったんなのに
帰りの車ではちゃっかりユアちゃんの手を自ら握っていたましたが(>。≪)

プリクラも久しぶり、
ゆったんは全部『ニコ~』のポーズをとっていたよww
289454293003.jpg


この日は私の仕事が終わってから遊んだので少しの時間しか
遊べなかったけどユアちゃんママとも色々お話ができて
すごく楽しかったーーー♪♪

ふたりはもう幼馴染になるのかな☆
14037021118740001.jpg

また次のデートが楽しみ~(o・▽・o)/~♥





近頃のゆったん、自分でやりたいことが増えてきて
お着替えも少しずつするようになってきました☆

P70261770004.jpg

ズボンはまだきちんと上まで上げられないので
着替えしてキングのご飯になると

P70261660002.jpg

半ケツ( ´艸`)

P70261700001.jpg

ちなみに、まだできないけどスヌードをつけてあげることも
しっかり覚えているゆったんでした♪



7月になり保育園でも水遊びがスタートするということで
この週末に色々買い揃えました!

P70661970002.jpg

今週ある親子遠足の他に
これから月1回お弁当の日もあるので百均のお弁当箱や
持ち物が入る大きめのミキハウスのリュックも♪
スポンサーさまありがとうございます(>人<)♥

この他に、水遊びプラス泥遊びもスタートするということで
洗い替えのハーフパンツを西松屋で急遽買い足し!



そしてそしてお義母さんにも背中を押してもらって
やっとこれも買いましたヽ(・∀・)ノ

P70661960003.jpg

アンパンマンの補助便座!

P70662070002.jpg
キンたん何故あたまを突っ込む?


おまるを買ってもすぐ補助便座に移行するかな~と
迷わずこっちにしました~

P70662090001.jpg

キンたん何故ぺろんちょ!?
おまるにしなくて良かったよw


P70500350002.jpg

先月くらいから大でも小でも出たら
おちんを触りながら「シーシー」って教えてくれるようになっていたのが
つい最近は大が出る前にお尻を触りながら「シーシー」って
たまに教えてくれることがありました。

今日から早速何度かトイレで座らせてみたら
このアンパンマンの補助便座、
クチコミで見ていた通り気に入り過ぎてトイレから離れないという結末。。。
そして座りたいがために「ちっちーシーシー」を繰り返して言うので
いつ本当にしたいか分からなくなりました…( ̄▽ ̄)

P70500380001.jpg

降りたがらなくて大変だったけど座っている姿はすごく可愛いです!

そしてなんとなんとトイトレ開始1日目にしてゆったんトイレでシーシー出ました(@_@;)!!!

たまたまタイタイミングが良かったのか
お昼寝から起きたあと座らせてみたらちょろっと…出たと思いますw
チェックシートを敷いていなかったので定かではないのですが
男の子のママなら分かりますよね…出る前と出た後のおちんの違い♪

ゆったんは「シーシーた~!」(シーシーした!)って言ってたし(゚∀゚)

ほぼ保育園任せになりそうですが
おうちでも焦らずの~んびりトイトレがんばろう!

P70500470003.jpg


おまけ
今日、パパが小樽へ釣りに行き
ゆったんが大好きなカレイを一匹釣って帰ってきたのですが
そのカレイを見てゆったんが 「ちっちゃい…」って言いましたw
しかもテンション低めに何度もww
思わず動画を撮り見返したらやっぱり
はっきり「ちっちゃい」って言ってる(^^;)

意味が分かって言ってないとしてもパパが釣ってきたカレイは
可愛い手のひらサイズだったのでゆったん合ってるよ~
煮付けにして食べようね♡




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

ゆったん、1歳9ヶ月おめでとう♪

息子は先日、2歳になっちゃいましたー。

保育園で色々な行事や遊びが出来て、ゆったん楽しそう♪

ハンケツゆったん、可愛いくて笑えます!
息子は片方に2本足を入れて履こうとするので、ギャーギャー言ってます(笑)

パパの釣ってきたカレイにちっちゃいって…(笑)
もっと大物を期待してたのかな。
魚が大ブームの息子が見たらきっと、「おっきー!あかしゃ(魚)」と大興奮です!
ちっちゃいのはしらすだけで、ししゃもも、おっきー!と言います。

赤ちゃんでは無くなって来ましたが、いろんな成長が楽しいですよね。
No title
ベビーカーおデートのときと違い、成長したお2人がまた可愛い♡
やはり、女の子のほうが積極的なのかな?おててつなぎ、いいね~。

半ケツ…ナイス、その姿で、キンたんへご飯(笑)
スヌード付けも、ちゃんときぃ☆さんを見ていたんですね。
これから、保育園での行事が楽しみですね。
遠足、雨が降りませんように☆

パパさんきてたんですね~ゆったんから“ちっちゃい”とご指摘?
今度は大きいのが見たいよね、ゆったん♪

トイレトレーニング、焦らず、ゆっくり…応援しています。
キンたん、頭突っ込みの次は、ペロンチョ(爆)

最後から2枚目のお写真、ゆったんとキンたんの微笑ましい姿に。。。(*^。^*)
No title
久々おデート、ゆったんもきぃ☆さんも良かったですね~
ゆったん、ニコポーズ、焼肉会の集合写真でもやっていたね~
ユアちゃんからお手手つなぎ?
やっぱり女の子の方が大人っぽいのね^m^

半ケツでキング君のお世話ご苦労様(笑)
ちゃんとスヌードを付けることも知っているんだね~

トイレトレーニング!始めたばかりでシッシ出たのね~
ゆったん、早い!すごい!
この調子だ~

キング君、補助便座気になる?
きぃ☆さんのブログを見ていると
子どもたちのその頃のことを思い出します
うちの1号は、補助便座に座っていて私がトイレから出て
ちょっとして見に行くと
持ち手のところにもたれかかって寝ていたことがあります^^;
なんかすごく眠かったみたい(笑)
コメントありがとうございます★
【ふたばさんへ】
先日は息子くん2歳のお誕生日おめでとうございました♡
同学年のお友達がどんどん2歳になっていくのがなんだか不思議です(●´-`●)
水遊びに泥遊びって洗濯物が増えるけど
色々な遊びをお友だちと体験できてすごく楽しそうに過ごしているそうなので
嬉しいです♪

片方に両足あるあるですねー(笑)
ゆったんは???となっていますがギャーギャー言う息子くん
可笑しいですね(//∇//)

息子くんのように「おっきー!」って言えたらパパも嬉しかったでしょうが
ゆったんは何故か口癖のように「ちっちゃい…」と言うのです、、w
また2歳になった息子くんエピソード聞かせてくださいねヽ(*^^*)ノ♪


【キャバ子さんへ】
早く手を繋いで歩く姿が見たかったママたちなので興奮しました♡
これからはますます体力勝負のおデートになりそうです…(*´▽`*)

半ケツ、キングにご飯をあげたらやっぱり動きづらかったのか
ズボンを脱いでいました~
遠足、お天気怪しくなってきましたね(゜´Д`゜)

船にまで乗せてもらって釣ったそうなんですよ~
大漁だったらハナちゃん家にお裾分けできたのに…
何せちっちゃかったのでまた次に期待です(*´`*)

平日になり始めて早々トイトレ放置気味になってきましたが
相変わらず「ちっち~」は何度も言うので座らせるだけ座らせていますw
応援してもらえてとっても嬉しいです♪
ゆったんがキングの目線になって「あれ見える?」って仕草をすると
兄弟逆転して見えてきました( ´艸`)


【The maronさんへ】
毎週楽しんでいたおデートも今では貴重なおデート日になりました☆
お喋りや仕草もやっぱり女の子は大人っぽいですね(*´▽`*)

キングがご飯を食べ終わるとお片付けまでしてくれるゆったんです♪
お世話好きなお年頃になってきて見ていて面白いですw

早速シーシーできて満足してしまい今日の朝も
オムツしたまま座らせちゃっていました(´Д⊂
お姉ちゃんおまるで寝んねできたなんてすごい!!!
可愛いですね~( ´艸`)♡
ゆったんは大のトイレ好きになってしまい
眠くても目が覚めちゃうほど興奮していますよ(汗)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
