<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
雨の親子遠足♪
昨日は保育園の親子遠足の日でした♪

残念ながらお天気は生憎の雨…

P71062650007.jpg


でも親子遠足は雨天決行だよ~♪

パパはお仕事で出張中だったので私とゆったん二人で行ってきました☆


保育園のホールでは大きなバスに乗るのを楽しみにしていたみんなの為に
手作りのバスに先生が運転手になって色々な遊びをしましたヽ(*´∀`)ノ

親子でのふれ合い遊びをたくさんしたのですが、その中で
「バスにのって」の歌遊びのとき、
(♪バスにのってゆられてるゴー!ゴー!の歌)
3!2!1! の歌詞のところではゆったんも「さん、にー、いち!」って
はっきり歌えていてびっくり♡

お芝居の中にチョウチョが出てきたら両手でチョウチョの形をしたり
お花が出てきたら両手でお花の形をしたり、
先生たちのお芝居とゆったんの保育園での成長っぷりに釘付けでした(*´▽`*)


クラスごとにお部屋に戻ってからは
晴れ間をみて、みんなで一緒に作った風車を持って園庭で遊んで
いつも保育園でしている遊びを教えてもらったり♪

これが一緒に作った風車☆
P71062870003.jpg

歌いながら自己紹介する遊びもあって
普段はママ同士もあまりお話する機会がないから
挨拶をしてもどの子のママなのかさっぱりだったので
なんとなく顔と名前も覚えられました☆

お部屋でみんなで食べるお弁当も美味しかったよ(^O^)
P71062630008.jpg

夜のうちにほとんど準備する予定がいつもの如くゆったんと寝落ちしてパー(´Д`)
なんとか早起きできてパンダだけは作ろうと一応キャラ弁です、、、
ゆったん大好物のお稲荷さんと、いももちは欠かさず入れました♪

P71062730001.jpg

ゆったんも私も食べられないミニトマト以外完食したよ!

普段から仲良くしているお友達のママが勤務先が同じママさんなので
お昼も隣同士で楽しく食べました♪

1歳クラスの子達はたくさん食べる!食べるのが早い!と先生たちから
評判の通りみんな黙々と食べて早々に遊び始めていましたw

その後はお友達同士遊ぶ姿も垣間見れて
普段見ることのできないゆったんの姿も見られて
雨の親子遠足も楽しい貴重な1日になりました(*^▽^*)

いつもは朝、パパやママとバイバイする保育園で
パパとママもずっと一緒に遊べて子供たちも嬉しかったかな♡

去年の親子遠足も雨だったみたいなので一番がっかりしたのは
先生たちかもしれません。
いっぱいいっぱい楽しませてくれた先生たちにも感謝です★


お昼寝の時間になる頃に解散になり
帰りに廊下に貼ってある作品を眺めていたら…

P71062830004.jpg

お友達は左側のようなカエルさんだったのに
ゆったんのは?(笑) 

遊んでいる様子はカメラマンさんがたくさん撮っていてくれたので
あとでもらえるのが楽しみですヽ(●´▽`●)ノ


そして帰ってすぐお昼寝かと思ったら
空のお弁当を開けて「なーい!」と言うので
冷蔵庫のお弁当の残りを足してあげたら
お家でまた遠足の続きをしたゆったんでした( ´ ▽ ` )
P71062910002.jpg



お昼寝は興奮してか1時間寝付かず、やっと寝たと思ったら
1時間で起きてきた元気なゆったん!

P70762290014.jpg
叩いてるんじゃないよ♪
最近、キングがお得意の芸 「バーン!」をゆったんが覚えて
何度もやらされてるキングですww ゆったんの片手にはボーロがあるからね( ´艸`)

P70762310013.jpg
テレビの横のキングにも「バーン!」って言ってた( ̄▽ ̄)

「ぶんぶんぶん♪」を歌って
P70762450011.jpg

アンパンマン体操を踊って
P70762490010.jpg


なんだか毎日がフェスティバル~~~
P70762370012.jpg

夜はきっと私の方が先に寝ちゃっている気がする…
体力つけなきゃ、毎日栄養剤が欠かせなくなってきました。




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初の親子遠足、雨で残念だったけど、決行された遠足も楽しめましたね。
リュックを背負った後姿のゆったんも残念そう(。-´ェ`-)
こういう機会があり、他のお友達を覚えるにもいいですね。
ゆったん、食欲旺盛でいい子ちゃん。
たくさん食べて、大きくなってハナを抱っこして~(笑)
お箸を持つのも上手(^-^)//""
仲良しゆったんとキンたん、微笑ましい遊びです。
コメントありがとうございます☆
【キャバ子さんへ】
室内の遠足でもたくさんふれ合い遊びができて
それはそれで良かったです♪
ゆったん顔は笑顔だったんですけどね…来年は
お外の遠足楽しませてあげたいです(*^^*)

そうそう☆ゆったんキング抱っこしたがるようになり
できなくて苦戦しているんですよw
力持ちだから軽いハナちゃんならすぐに
抱っこできるようになるので待っててくださいね♡
バーンできる度ボーロあげちゃうからまた太っちゃいそうで
今はバーン封印しています(((^_^;)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
