<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今年もこの季節がやってきた!
ゆったん数ヵ月ぶりに発熱中~
P71163150003.jpg

日中は微熱だったので保育園は行けて
念の為帰りに小児科にかかったら風邪の症状なしでお薬も無し♪
今日はお休みしたプールで明日は遊んでもいいよと言ってもらえて
安心した~と思ったら
夜にまた38.6℃まで上がり座薬入れて寝ました(ノД<)

P71163100004.jpg

元気も食欲もあって鼻水も咳も出ていないし熱風邪かな~
早くお熱下がりますようにーー(>人<)



~おさんぽ~

キングと何十回も何百回もお散歩している月寒公園♪

ゆったんがお散歩デビューした月寒公園♪

IMG_82310009.jpg
ゆったんの新しい帽子とピコピコ鳴るサンダルがお気に入り♡

今も大規模な改修工事が行われていて立ち入りできない部分もありますが
最初に整備された方の場所で遊んできましたヽ(^O^)/

IMG_82430011.jpg

暗い感じの上り坂だった場所が
階段になり雰囲気も明るくなっていました☆

ただベビーカーや自転車の人たちは大変そうでした、、、
回り道をすれば緩やかな坂で登れるのですが
パパもいたからバギーで強行突破しちゃった(^_^;)

IMG_82460012.jpg

登ると綺麗なお散歩道に行く手に
こども広場が新しくできていました(^^♪
(広場の近くにもきちんと専用駐車場ができていました☆)

このシュッポッポ遊具はゆったんくらいのチビちゃんたちに
ぴったりサイズ!

IMG_82720013.jpg

小さい子用のブランコもあるのも嬉しい~

遊んでいる間キングも芝生をぐる~っとお散歩していられるのも嬉しいね~

IMG_78980001.jpg

これもゆったん気に入って
全種類にお座りしていました♪

IMG_82910016.jpg

IMG_82830014.jpg

ますます大好きな公園になるね( ´艸`)

IMG_82380010.jpg


買い物の合間に寄った平岡にある公園も楽しかったー
IMG_79470003.jpg

キングとのお散歩でたくさんの公園に行ったけど
こういう遊具って目にもつかなかったから
ゆったんともまだまだたくさんの公園が発見できそう♪
これからは水遊びメインになるのかな~



夏の風物詩といえば

IMG_81750007.jpg

花火は避けられませんね。

今年もキンたん試練の季節がやってきました(>_<)

IMG_80050005.jpg

花火は元々大好きだし
ゆったんも窓にへばりついて眺めていたんだけど…

キングは抱っこしてもブルブル震えて

お風呂場に逃げ込むキンたん。

ゆったんがお風呂に入ってるときもお尻をびしょびしょに
しながらずっとお座りしていましたー
P7126369.jpg

慣れるどころか年々怖がり方がひどくなっているような気がして
早く花火終わってと思わずにはいられません。。。

このあとパパに丸洗いされてさぱっりキンたんになりましたヽ(・∀・)ノ



そしてこの季節、実家からの嬉しいお届けもの♡
P71063020002_20140715231417691.jpg
P71063030017_20140715231418677.jpg

ゆったんもキングもみんな大好物メロン♪
P71363930003.jpg

最初はフォークで上品に食べていたけど
我慢できなくなって
P71364040002.jpg

かぶりつく!
下の方まで甘い~
P71364080001.jpg

キングにもお裾分け☆
P71364110009.jpg

ゆったんはまだ食べてるー
P71364130008.jpg

美味しいメロン、ご馳走さまでした!!
たくさんの海の幸もありがとう♥ウニ丼美味しかった~♪



おまけ

ゆったんはまだアンパンマンって言えなくて
「アンパ」とか「パマン」と言うのですが
今日は「あんぽんたん!」って言っていました。
IMG_82170008.jpg

近づいたような遠のいたような(笑)




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
月寒公園も整備されてきたのですね☆
楽しそうな遊具がいっぱい!

花火~、先週の土曜日でしょ
ダブルだったでしょ
キングくん怖がっているだろうなって心配していました
お家からはきれいに見えるのね☆
人間は良いけどね~キングくん、試練の夏だね(>_<)

ゆったんお熱良くなった!?
メロンの間からのショット
可愛いね^m^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
今工事している高台の部分もこれからどんな風になるか
楽しみです♪
キングのお気に入りの場所もできるといいな…♪

そうそうダブルでしたねーーうちから見えない方の音は
気になりませんでしたがキングには聞こえていたのかもしれません(>_<)
心配していてくれたのですか(*゚▽゚*)♡
ゆったんと気を紛らわせてあげてキングにはがんばってもらいますね★

ゆったんお熱下がらず保育園お休みしてしまいましたが
順調に回復しています!
メロンショットも毎年恒例になりました(*´▽`*)


【鍵コメさんへ】
ゆったん、今日で大分お熱も下がってきたので
また来週には元気に保育園で遊べると思います♪
愛犬ちゃん花火の音大丈夫なんですね(*゚∀゚*)!
キングは小さい頃花火大会に連れていってしまって
それがすっかりトラウマになっちゃったみたいなんです(>_<)

こちらこそどうぞよろしくお願いします♡
すごく嬉しいです!
ぜひぜひブログの方にもお邪魔させてくださいヽ(*´∀`)ノ
あんぽんたん・・・
2歳になったばかりの息子がいます。
ゆったんくんと同級生かな^^
アンパンマンのことをあんぽんたんと言うようになった・・・。
可笑しくて思わずコメしてしまいました(^.^)
うちはまだ、マンマンとしか言えません(笑)

  
たいちゃんママのいろいろ日記
コメントありがとうございます★
【のんこさんへ】
のんこさん初めまして☆
コメント残していただいてありがとうございます!

息子くん2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
マンマンっていうのでしたら、きっとママのことも
呼んでくれているのかな~★
ゆったん昨日はアンパンマンのことポンって言っていましたよ…

またお時間あるとき覗いてもらえたら嬉しいです♪
お返事、遅くなってしまいすいませんでした( ;;)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
