<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
阿寒湖旅行~まきばの家♪
先週のキングのお誕生日&私たち夫婦の入籍記念日には
たくさんのお祝いメッセージやメールをいただいてありがとうございました!!

先週末、札幌は良いお天気が続いたみたいですが
旅先は傘マークが出ていた道東でした。

片道5時間の移動です。
ゆったん朝寝に入り一気に高速で距離を稼いだよ~♪
P71964290031.jpg

P71964330030.jpg

SAのドッグランでトイレ休憩しながら宿泊先の阿寒湖を目指します(・∀・)


とその前に、1日目の目的「十勝まきばの家」で遊んできました♪♪

ちょっと降っていた霧雨も着いたらすぐに晴れて
風も無く涼しい過ごしやすいお天気でした◎

P71964380029.jpg

場内にはコテージやレストラン、カフェにイベント施設にドッグランなどもあり
広々とした園内になっていて、どの施設もワンコOKというところも魅力的☆

まずおふたりさんが気にったのがツリーゴーウランド~

IMG_8335.jpg

なんのへんてつもない
ぐる~っと一周できるウッドデッキなんだけど
キャッキャ走り回っていたゆったんとキング( ´ ▽ ` )

IMG_83460026.jpg

IMG_83560024.jpg

ここからは羊の丘も一望できます♪
ゆったんはお食事中の羊さんたちにも夢中でした

IMG_83510025.jpg



サイクルトレインにもみんなで乗ったよ♪

P71964410028.jpg

こういうのはキングも一緒にってなるとなかなか無いので
貴重です★
パパとママでペダルを漕いで動くので
スピードも止まるのも自由自在で安心して乗ることができました。

P71964450027.jpg

P71900460004.jpg

降りるときにはやっぱり
まだ乗っていたいと立とうとしないゆったんたん。

P71964520025.jpg

ここは食で釣りました♡

「いただきますするよ~」であっさり承諾( ´艸`)

P71964680023.jpg

ランチはグリーンリーフテラスでのんびり食べました☆

P71964580024.jpg

お散歩もし放題、静かでのんびりした空間にも大満足で
たっぷり遊んだあと
残り1時間半の旅路を急ぎます~

IMG_83640023.jpg

夕方に家族風呂を予約していたので急いでいたのですが
途中でキャンセルできたので結局はのんびりの移動でした★


そして阿寒湖に到着~!

P71965070016_20140727223035386.jpg

霧雨&どんより曇り空で綺麗な夕日を見ることはできなかったけど
今回宿泊したテュラノさんは目の前がすぐ阿寒湖♪
ロケーションバッチリだよ~o(^▽^)o


★次回に続きます★



おまけ

更新が遅くなってしまったのには理由があって。。。

楽しい旅行から帰ってきた翌日から
今度は私が風邪っぴきになり
39.3℃の熱と悪寒&朝から晩まで続く嫌な咳と格闘する1週間でした。

P72665900005.jpg
昨日はおうちで焼肉パーティー♡


ゆったんにまた風をうつしても大変だし
正直なところ仕事している方が身体は楽でマスク着用で
仕事も保育園も休まずなんとか行くことができたのですが…

P72665940003.jpg
焼肉好き好き~♪


平日はずっと出張でパパがいなかったから
ご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かしつける一連の作業が
それはそれは辛かった(ノД`)

P72665910004.jpg
手羽先をしゃぶりワイルド~♪


ふらふらになって必死にご飯を作ろうとするも
ゆったんの泣きながら抱っこー攻撃に合ったときは
もうママご飯作れない!作らない!!えーん(ウソ泣き)って泣いたら
ゆったんピタっと泣き止み私の頭を良い子良い子してくれました(;_;)ご飯作るから待っててね

キングも寝ながらおもちゃ投げるくらいしか相手できなかったのに
咳き込むとペロペロずっと傍にいてくれて…

小さな息子たちでもほんとに生きる力になってくれました
(大袈裟だけどそのときは本気で辛かったから
必死に生きようと思えた瞬間でしたー)

P72665990001.jpg
ゆったん久しぶりの寝落ち~(笑)


木曜日くらいにやっと身体が楽になってきて
見ないふりしてきた洗濯の山を一気に片付けよう~と思ったら
PM2.5だの雨振りだので外に干せず家の中の湿度がやばかったです(>_<)

文字では表せないほど過酷の日々で
帰ってきたパパに八つ当たりしてやろうと思っていたけど…

土曜日は帰ってきたパパがずっとゆったんを見ていてくれて
ボロボロに伸び放題だった髪の毛を15cmばっさりカットしてヘッドスパ♡
風邪で激減した体重も出張土産のスイートポテトで元通り♡
咳のし過ぎのせいか、今もあばら骨の激痛と戦っていますがメンタルは回復しましたヽ(*^^*)ノ

今日はパパがヘアカットへ~~ 昨日のお礼を込めて、イケメン♡ヒューヒュー!と
おだてておきました♪




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




コメント欄closeさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
