<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
阿寒湖旅行~トゥラノ♪
★阿寒湖旅行レポの続きです★


今回お世話になった宿泊先は
ペットと泊まれる宿 鶴雅レイク阿寒ロッジ 『トゥラノ』さんです。

P71965000018.jpg

目の前がすぐ阿寒湖、
ゆったん覚えたての言葉「ふ・ね!」も絶好調でした~

P71964990019.jpg

ペットラウンジからもすぐに外へ出られるのでキングのトイレも安心♪

P71964950020.jpg

嬉しい足洗い場と専用ドライヤー&タオルも完備で
ワンちゃんに優しいお宿です(●´▽`●)

P71964890022.jpg
P71964940021.jpg

天気が良かったらね~なんて言ったら贅沢だね。
大雨にならなかっただけでも良かったね!

P71965100015.jpg

P71900880001.jpg


コーヒー&ソフトドリンク飲み放題のラウンジでもキングも一緒にくつろげました★

P71965110014.jpg


お部屋に入ってすぐ持参した甚平へお着替えして
早速くつろぐゆったん。
P71965220012.jpg

お部屋にもワンちゃんグッズが完備されていて
ゲージも思ったよりも大きいサイズでほっと一安心~

P71965050017.jpg

P71965170013.jpg

夕食は隣のホテルや近隣のお店での外食になるので
食事&お風呂のときはキングはこのゲージでお留守番していてもらいました。


キングのバースデーディナーは持参してお部屋で食べたよ☆
P71965260011.jpg

鹿肉に大興奮♡

P71965280009.jpg

ハッピーバースデーキング~♪
P71965300008.jpg
P71965270010.jpg


キングが食べるところを見るのが大好きなゆったんに
見守られながら美味しそうに完食しました☆
P71965320007.jpg


その後、食事&お風呂で少しの間キングとバイバイ( ´ ▽ ` )ノすぐ帰ってくるからね-

すぐ隣のホテルの家族風呂は時間に間に合わずキャンセルしてしまったので
せっかくだからと送迎バスでホテル鶴雅さんまで行ってきました(ゆったん初めてのバス!)

P71965410006.jpg

P71965380004.jpg

このときから体調不良に気がついていた私はご飯の時から少々グロッキー(>_<)
すごく美味しい和食屋さんだったのに全部食べられなかったのが心残りですが
パパとゆったんでたくさんがっついて食べてくれたので良かったです(●´ω`●)

P71965420005.jpg

この日は男湯が洞窟風呂、女湯が展望風呂の時間だったので
洞窟の方が楽しそうだね~と初めてパパと男風呂に入ることになったゆったん♪

P71901010027.jpg

女湯の方は外はもう真っ暗になっていたので展望風呂に入っても
真っ暗な湖を一望できるだけだったのですが
明るい時間だと阿寒の山々や湖の大パノラマを見渡すことができ人気のお風呂みたいです☆

そのときも私は気分もあまり良くなく
浴槽が何種類もあってすごく広かったので迷子になっていないかな、
泣いてないかな、もう上がったかなと気にもなって
結局パパとゆったんより先に上がっていました(。-_-。)


湯上りゆったんは上機嫌~
パパに聞くと高温風呂以外のぜんぶのお風呂に入り
想定通り洞窟が一番楽しそうにしていたそうです♪
脱衣所では清掃のおばさんにお人形さんみたいって言われるほど
静かにしていたそうで…(*゚▽゚*)!!
何よりゆったんと温泉に入れてパパが一番楽しかったみたい(*´▽`*)
これからはパパと入る?ママと入る?って一悶着しそうな予感…w

お部屋に戻ってからは良い子にお留守番していてくれたキングは
パパと夜散歩へ行き、その間にゆったん就寝★

P71965450004.jpg
タオルだけおうちから持参、ドラえもん枕は用意してくれてたよ♪

車移動中に計3時間もお昼寝したし
興奮して寝付けないかなと思ったら
5分で寝て、夜の9時から朝の8時まで目を覚ましませんでした~

ほとんどワンちゃん連れの客さんで満室だったのに
他のワンちゃんの鳴き声も聞こえず
キングもぐっすり眠れていました♪

そして朝の目覚めも良いおふたりさん♥
IMG_83780022.jpg

50%予報の雨も朝のうちはすっきり晴れていて
湖畔をお散歩することもできましたヽ(・∀・)ノ

朝ごはんはキングも一緒にドッグラウンジでいただきます☆

IMG_83900021.jpg
IMG_84070020.jpg

湖を眺めながらモグモグ、美味しいね♪

IMG_84130019.jpg

キングもゆっくり食べたらいいのにね、おこぼれ待機も大変だね( ´ ▽ ` )

IMG_84140018.jpg


ゆったんは初旅行ともあって絵本やおやつも持っていきましたが
結局ひとつも使いませんでした。

お部屋では目覚まし時計がお気に入りw

P72065530003.jpg

パパカメラでは上手にママを写してくれたよ~

P72065590001.jpg

またほかの部屋にも泊まってみたいねーとリピート決定のお宿です☆

今度は良いお天気の日に遊びに来るからねと阿寒湖にバイバイ!

P71900810003.jpg

トゥラノさん横にあるPandePanさんでお昼を調達して
釧路観光へ~と思ったら予報通りの大雨になってしまいました。

P72065650003.jpg

そして車に乗ってこれまた5分で朝寝に入るゆったんだったので
晴れている地域まで戻ることに、、、

P72065720002.jpg

と思ったけどせっかく来たんだからと
パパとキングで観光地巡りしてくれたよ♪

IMG_84250017.jpg

見る角度や天候によって湖水の色が美しく変化するという神秘的な湖「オンネトー」

綺麗なブルーの湖が見られると聞いていたけど天気が悪かったからか
どこからどう見てもグレー一色(ーー;)

少しだけ青っぽく見えるかもってところでパパに写真を撮ってもらったら

IMG_84310016.jpg

HPで見ていたような綺麗な写真が撮れました(^_^;)
今まで青い池とかでも見たまんまの綺麗な色を写真に残せなくて残念ってことはあったけど
実際に見るよりも写真の方が綺麗っていうのもなんか複雑でした(笑)



これは足寄名物ワラン蕗☆
IMG_84490014.jpg

大きいものは高さ2m以上にもなるそうです(*゚▽゚*)
キングもコロポックルの気分を味わいつつも雨宿りだね♪
IMG_84440015.jpg


雨から逃げるように車を走らせ
晴れ間が見える頃にはゆったんも目を覚ましたので
十勝エコロジーパークで遊んでいくことにしましたヾ(*´∀`*)ノ

まずは腹ごしらえ♪

P72065750001.jpg

ゆったん今日まだ食べるか寝るかしかしてないような…w

IMG_84560013.jpg

さすがのキングもちょっと引いてる( ̄▽ ̄)


とうもろこしはキングと半分こだよ~
IMG_84620012.jpg

雨の中観光してくれたキングも腹ペコ、
キングの良い食べっぷりにゆったん自分の分もどうぞしてあげていました♪

IMG_84630011.jpg

さっきまでの大雨が嘘のように
すごく良いお天気!

IMG_84720008.jpg

水遊びもできて
ゆったんも嬉しそうにパシャパシャやっていました(*´`)

IMG_84700009.jpg

5歳くらいのお姉ちゃんが水が出ているところを踏んで
遊んでいるのをじーっと見ていたゆったん。
お姉ちゃんがいなくなったらすぐに真似っこ!
IMG_84770007.jpg

ズボンがびしょびしょになってお着替えしました~

ふわふわドームはパパとぴょんぴょんしたよ!
IMG_84840006.jpg

小・中学生用の他に幼児用の小さなふわふわドームもあって
ゆったんと同じ歳くらいの子達も上手に跳ねて遊んでいました♪

エコロジーパークの芝生もすごーく広いからキングも
たくさん走った走った!
IMG_85130001.jpg

ここならキャンプとかでも来たいな~と思えました★

それからゆったんが車で寝ることはなく
由仁のSAのドッグランでもキングよりも動き回っていたよ~
IMG_85200005.jpg

1泊2日の道内プチ旅行でしたが我が家にとっては一大イベント♡

生憎のお天気でパパが作ってくれたガイドブックの予定通りとは
いきませんでしたが、大きなトラブルもなく怪我もなく
みんな一緒に行けたことが一番嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

IMG_85260002.jpg

今回泊まったトゥラノさんはアイヌ語で「共に」という意味♪
ペットも共に、キングも共に♥
こういったペットウェルカムなところがもっともっと増えたらいいな~

往復10時間のドライブ旅行、みんなお疲れさまでした☆
P71900840002.jpg

旅行中はゆったんの睡眠不足がいちばん心配だったけど
いつも以上にぐっすり寝てくれたのが良かった(●´ω`●)
ゆったんがもう少し大きくなったら飛行機も乗せてあげたいな~(o^^o)

またみんなで旅行行こうねーー♡




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お帰りなさい。
改めて、W記念日おめでとうございました♪

↓楽しく拝見させていただきました(今後の旅行の参考にさせてもらいます)
雨が残念だったけど、たくさんの思い出ができましたね。
お宿は違うけど阿寒湖、今年行ったばかりですが、その時を思い出させてもらいましたよ~(トュラノさんも素敵☆)
ゆったんの甚平、キンたんの浴衣姿、それぞれお似合いで可愛い♡
ホント、ペットOKのところが減るのではなく、増えてくれるといいですよね。

きぃ☆さん、その後体調はいかがですか?
大変でしたね。
くれぐれも、無理せずにね☆ミ
↓久しぶりの寝落ち、癒されました。
No title
↑私です。すみません(#^.^#)
No title
お帰りなさい~!
W記念日プチ旅行レポ楽しく拝見しました♪
キングくん、浴衣持参で行ってくれたのね~
ゆったんの帽子も可愛い~
お衣装見ているだけでも楽しいよ♪

今回も素敵なところ、パパさんが探してくれたのかな?
良い記念になりましたね
おめでとうございました^^

ゆったんも全然手がかからなそうだし
男2人湯も良かったんじゃない!?

きぃ☆さんは体調戻りましたか
暑い日が続くのでくれぐれも皆さん体調にお気を付けを!
キングくん8歳おめでとう♪
結婚記念日おめでとうございます♪

きぃ☆さん、体調は大丈夫ですか?
お大事にしてください。

そうそう、うちの結婚記念日は29日でした!

素敵な旅行で羨ましいです。
10年前に卒業旅行で友達と、北海道に行きました。
阿寒湖~オンネトー、釧路らへんを回ったのでとても懐かしく思い出しました。

北海道、広いので行きたい場所に回れなかったんですよね…。
また行きたいです!

いつも思ってたんですが、ゆったんのご飯食べる時の開口ぷりが凄くて気持ちいいですね!

キングくんが今年一年も健康に過ごせますように☆

こんにちはー!
旅行すっごい楽しそうですね♡しかも素敵なところがいっぱい!私も北海道に行きたくなっちゃいました^_^
キンたんはとーーってもいい子ですね!うちのかく兄はきっと泊まりで出掛けたら、少しでも置いて行ったりした日にはギャンギャン鳴きまくりますT^T寂しがり屋過ぎて…。あと他のワンちゃんも苦手なので大変ですT^T
だから一緒の旅行が羨ましい☆
ゆったんもたくさん遊んで歩いて最高に楽しかったでしょうね♡

コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
お祝いメッセージとっても嬉しかったです!
お名前追記もありがとうございます(=^^=)

お天気ばっかりは仕方がないのですが
阿寒湖ではやっぱり夕日&朝日が見たかったのが本音です(>_<)
ハナちゃん家の道東旅行は羨ましい連泊旅行でお天気も
良かったですよねーハナちゃんのダッシュ笑顔覚えてますー(●´ω`●)
ふたりとも浴衣持っていって正解でした♪
ハナちゃんのお宿もいつもメモメモしていますよ!

風邪はもう治りかけなのですが
やっぱり咳のせいであばらの助骨が折れてて
激痛の日々が続いています(;_;)ぅぅ
時間が解決してくれますねwありがとうございます☆


【The maronさんへ】
ただいま~ヽ(・∀・)ノ
2週間が経とうとしていますが、、遅れレポ読んでくれてありがとうございます!
プレゼントしていただいたおかげで
キングも浴衣でお泊まりすることができました♪
ゆったんはキャップよりこっちの帽子の方がしっくり(*´▽`*)

お泊まり場所もパパが以前からチェックしていたところです~
数ヵ月前に予約をしてもギリギリだったので
やっぱりペット可となると人気ですね☆
女湯に一緒に入れるうちにママと…とも思いましたが
男同士の方が良さそうですね~これからはお任せしちゃおうかな( ´艸`)

夏風邪にはもう懲り懲りです、、、次はパパが地獄の日々に。
もう誰も風邪ひかないでー(||´Д`)o


【ふたばさんへ】
Wおめでとうのお言葉ありがとうございます☆
ふたばさんも7月の結婚記念日だったのですね!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

北海道へ旅行へいらしたときのこと
思い出してもらえたのですね~嬉しいです★
北海道に住んでいても周りきれていない北海道、、、
今度は家族旅行でぜひいらしてください♡お天気の良いときに(笑)!
いつかゆったんと道外進出もしたいです♪

好きなものにはそんなに開けなくていいよってくらい
大口開けるのでわかりやすいですよね、
キングもすっかり老犬の仲間入りですが
まだまだ長生きしてもらいますね☆


【はるさんへ】
はるさん家も家族旅行でいつか北海道いらしてください~☆
冬には毎年北海道から逃げたくなってしまいますが…(*´▽`*)w

お留守番の時はキングも鳴きますーーー
おやつでころっとご機嫌直してくれますけどね(ノ∀`)ノ
キャバちゃんはほかのワンちゃん苦手な子多いですよね、
かく兄ちゃん、キングも駄目かな-?
息子くんにもかく兄ちゃまにも、そしてはるさんとも
お住まいが近くだっらお会いできるのに~といつも残念に思っています(>_<)★
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
