<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
保育園のお祭り行事♪
P80600630019.jpg

今日もすごい雨だった~ヽ〔゚Д゚〕丿



保育園では一昨日が夏祭りで昨日は七夕祭りと
2日連続のお祭り行事でしたヽ(*^^*)ノ

そう…一昨日も昨日も雨で園庭で行うことができずホールで、、、

夏祭りでは乱拍子さんの太鼓に手を叩いて喜び
アンパンマンの映画をみんなで見て
縁日のお店でゲームをしたり景品をもらったりして
ゆったんも楽しんでいたそうです♪

縁日のお土産もいっぱいもらってきたよ~
P80600660018.jpg

光るうちわがお気に入り♪
P80600680017.jpg



そして昨日は七夕まつり☆彡

どさんこ生まれのどさんこ育ちですが
北海道の七夕が月遅れのことは札幌に出てきてから知りました★


P80700740016.jpg

黄色の星の裏に願い事を書いて保育園に飾っていました。
ゆったんは「つよくてやさしいこになりますように☆」
白い星にはゆったんしか分からない願い事がペタペタしてありました^ ^

折り紙のメダルは実習生が園児みんなに作って
プレゼントしてくれたそうです♪

塗り絵では彦星さんだけ上手に塗れていました( ´艸`)


保育園で先生が撮ってくれた写真を見ると
ゆったんも彦星さんになって
両手に織姫さんになった女の子との3ショットが貼られていたよ♥


雨でも楽しいお祭りが体験できて良かったねゆったん(*^_^*)




先週末に遡って、、、
土曜日は家族みんなで素敵なお宅のお庭にお邪魔してBBQ♪
IMG_94172371941620001.jpg

お邪魔するのは2回目でなんと5年もの月日が経っていてびっくり!
◆5年前の記事◆
『楽しい集い♪』

この日も気温が高くあちち~
キングは水浴びさせてもらいました(*´▽`*)

P80202560004.jpg

初めましてのゆったんは最初は照れてご挨拶もできなかったけど
水遊びさせてもらったり美味しいつくねをたくさんご馳走になりました☆

P80202620003.jpg

うまうま~
何個も口に頬張っていたよ(^_^;)

P80202640002.jpg

キングに見せびらかせながらww

慣れてくると椅子にちょこんと座ってアップルパイを
誰よりもいただいて、ちょこちょこお喋りもしていたゆったんですが
こういう場では「静かだね~(*゚▽゚*)」って言われることが多いです。

P80202690012.jpg

外でギャーギャー騒ぐことはほとんど無いので
言われてみれば、おでかけでそういう心配をしたことはないかも(^O^)
落ち着きがなくなるのはこれからかなー?

P80202660001.jpg

夕方からママは友達と約束があったので
ゆったんが慣れてきた頃にバイバイ。
ゆったん、夕ご飯いらないくらい
たくさんご馳走になりました(>人<*)ありがとうございました!



そして日曜日はゆったん1年ぶりの豊平川のウォーターガーデンで遊んできました♪

◆1年前の記事◆
『もうちょっと大きくなったリベンジしたい場所♪』

リベンジしてきたよ~

バルコニー用&水遊び用に買ったサンダルが大活躍!
IMG_85560011.jpg

キングのお散歩時間、夕方5時頃に行ったので
駐車場は停めやすかったけど
まだまだたくさんの子供達で賑わっていました★

IMG_85620010.jpg

水路をちょこっと歩いたあと
このハンドルを回して水を出す遊具が気に入って
ず~っと離さなかったね(^_^;)

IMG_85660009.jpg

あっち行ってみようよ~って言ってもガン無視w
順番待ちの子がくるまで見守っていましたが
10分くらいやっていたのかな。

IMG_85680008.jpg
結構ハンドル回すの重たいのに
汗だくでがんばっていたよー


IMG_85720007.jpg
やっと離れたと思ったら次は水鉄砲~♪

ゆったんが好きなものがいっぱいだね(*´∀`)


結局、水の中に入って遊んだのは最初と最後の数分だけだったけど
気持ちよかったね!
IMG_85810005.jpg

ゆったんくらい小さいと
人がいくらか少なくなる遅めの時間に行って正解でした☆

保育園で水着着て水遊びしてるところも見てみたいな~
ゆったん、水着にお着替えするときでテンションMAXだそうです(笑)

P72101140032_2014080623413750c.jpg

夕方でもあちちだったねキンたん。



寝室よりも風通しの良いリビングで寝ることが多くなったキング

P80500440003.jpg

足www


カメラを向けるとお手て隠しちゃった!

P80500450002.jpg


ゆったんが寝たら邪魔されずにキングも熟睡できる~って
思ってるんだろうな~と思っていたけど
なんだかんだ結局ゆったんのところで蹴られながら寝ているキンたん♪

真っ暗だけど大好きなショット( ´ ▽ ` )♡
P80500500001.jpg
PCからだとかろうじて見えるかな…



週末はお天気回復するみたいで良かった~(o^^o)


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



コメント欄closeさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます




プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
