<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
祝☆1歳11ヶ月&セカンドバースデー♪
9月4日でゆったん1歳11ヶ月を迎えましたヽ(*^^*)ノ

早いことに1歳ラスト1ヶ月突入です☆

P82902480001.jpg
柿うま~♥

身長 ・・・ 87cm
体重 ・・・ 12kg

先月の保育園の健診で
身長、体重ともに変化が♪
90cmサイズだとウエストがピチピチになってきたので
95cmを買うことが多くなりました(^O^)

食べることが大好きなゆったん、
常にお腹はぽんぽこりんです
P80700890013_20140903012830720.jpg

P80700900012.jpg
んま!!


これは結構前からなのですが
ゆったん「美味しい」って言うより「うま!」って言うことが多いんです。

「美味しいね~」って言っても「うま!」って返ってくる…(^_^;)

パスタはフォークをくるくるして食べるよー
P80700940010.jpg

好きなおかずじゃないと
ご飯を残すことも多いゆったん。

食べたくないおかずはお味噌汁やコップの中に入れて
何やら説明しながら混ぜ混ぜして
ゆったんのお料理タイムが始まってしまいます(困)

おかずが好きなものだと
一口食べるごとに私の顔見てくしゃくしゃの笑顔をするから分かりやすいです(* ´艸`)

P80700930011.jpg

空っぽのお皿を見ると心の中でガッツポーズ(・∀・)q
P80700960009.jpg

月に1回、保育園でお弁当の日があるんだけど
今のところ残さず全部食べてくれているみたいですヾ(*´∀`*)ノ

14084886319700003.jpg
前に失敗したおむすびまんのリベンジはこむすびまんで…これまた微妙w

好きなものばかりにしているとはいえ
お弁当箱が空っぽになってるってやっぱり嬉しい…♥


カレーライスやチャーハン、お好み焼きとか大皿一枚で食べるものが
大好物なので量もすごく食べる!
中でもよく食べるのがニラチャーハン♪

ということで
P81601450001.jpg
産院のキッズクラブでいただいたお皿がとっても使いやすく
ゆったんも食べやすそうなので
同じお皿のひと周り大きいサイズをパパが買ってきてくれましたヽ(・∀・)ノ

ホットケーキは3枚食べますが何か?
P82301540006.jpg

洋服代より食費の出費が増えるのは男の子家庭のあるあるですね~

P81601340002.jpg


たくさん食べてどんどん大きくなってちょんまげ♡




好きなおもちゃ遊びは線路でシュッシュッポッポー
P82301600005.jpg

やっぱり男の子だなぁって感じることが増えてきたナー( *´艸`)

P82301970004.jpg

朝保育園に行く時、決まった靴しか履かないという
意外な一面も…
違うのを差し出すと「ヤッ!!」と拒否して好きな靴を履いています。
お休みの日は違う靴も履くのに不思議(@_@)


P81401270003.jpg

お皿と一緒にパパが買ってきた動物かるた♪

「みどりがめさん、こうらをおんぶ」どーれだ? 
P81401180007.jpg

「ライオン、たてがみじまんだぞ!」
P81401260004.jpg

初めて遊んだときから
教えていない動物も次から次と当てるので
親ばかながらパパとびっくりしました★

P81401170001.jpg

真剣な顔で探して見つけたら「あったー!」って嬉しそう♪
さすがに『なまけもの』は分からなかったけどねw
私の顔を見てきたからドキっとしたよ… 


P81401220005.jpg


そして洗濯バサミブーム到来(笑)

P82301570005.jpg

おうちのあちこちに挟んだら満足してます。
ゆったん~何個か足りないんですけど~

P82301580004.jpg


一番困ってるのはやっぱり寝かしつけかな、、、

絵本を読んで寝るのが理想で
寝るときに絵本を選んで持ってくるようになったけど
読んであげてたら「し~っ!!」(静かにして)って言われましたw

P80800980008.jpg

寝ているフリをしてると
ほっぺをペチペチしてきたり
私の上に仰向けに寝てザタッチの幽体離脱みたいなことしたり
「シーシーした~ちっちーした~」 「茶!」の連呼。

大切なスキンシップの時間だと思って
1時間はがんばるけど
どうしても寝ちゃうの、私が( ̄◇ ̄;)

P80801030006.jpg

一番の寝かしつけ方は
私が本気で熟睡することになっています。
これ絶対改善したい…

お着替えは相変わらず半ケツ♡
P80801070004.jpg


イヤイヤ期到来も間近かな~って思うこともあるけど
1歳ラスト1ヶ月も毎日笑って過ごそうねヽ(*´∀`)ノ



長くなりましたがもうひとつ!
書けるときに記しておかなくちゃー

先日の9月2日も我が家にとっては大切な大切な日★

キングが家族になった記念日でした♡

P90402840003.jpg


その日はお友達からいただいたマグロの角ステーキをトッピング♪
P90202660002.jpg
ダイエットは明日から~♪
フードの量は少し減らしたよ…

P90402760004.jpg

ゆったんからはデザートに梨のおこぼれがあったね(汗)


歳を感じることが多くなって病院に行くことも増えてきたけど
まだまだずーっと長生きしてね。
みんなでキングのこと守るからね★

DSCF05660001.jpg

可愛さはずっと変わらなーい(●´▽`●)

IMG_045200020001.jpg

キング、家族になってくれてありがとう!!!





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





コメント欄closeしています。
ご訪問ありがとうございます

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
