<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
道南旅行記♪
「ふっねっ!」
IMG_91090012.jpg

秋晴れの先週末はお盆に行けなかった両家のお墓参りへ★

道南旅行は何年ぶりかな♪
秋晴れのおでかけ日和となりました!

14107128222180001.jpg

朝のんびり出発したので洞爺湖でランチ休憩~

IMG_91000013.jpg

14109754891170001.jpg

焼きそばを抱えてガツガツ食べるゆったん、
今までで一番上手な箸使いでした( ´ ▽ ` )

IMG_91130011.jpg

湖畔おさんぽが気持ち良くてついつい長居しちゃった、、、

洞爺からはお昼寝タイムに突入し
そのまま一気に函館入り♪

なんとか暗くなる前に到着(*´д`*)ホッ

14109760143920008.jpg

ゆったん、パパとママが出会った地ですよ~

夕暮れギリギリだったけどやっぱり
金森赤レンガ倉庫は観光客でいっぱい!
でも駐車場は待たずにすぐ停められましたヽ(・∀・)ノ

IMG_91680008.jpg

IMG_91640009.jpg

みんなで来られて嬉しいなー♡
キングは懐かしい匂いがしたかな♪

ゆったんもキングも海に飛び込むんじゃないかってくらい
端っこを歩きたがって油断禁物なベイエリアお散歩でした~

14109755979980002.jpg



そのあとは大親友と待ち合わせしている
鷲谷書店さんの中にあるFUSUさんへご飯に☆

キッズスペース横の席を予約しておいてくれて
大助かりでしたヽ(*´∀`)ノ

14107127940250022.jpg

友達の娘ちゃんがずっと一緒に遊んでくれたよ♥
近頃人見知り疑惑のあるゆったんだけど
大好きなお姉ちゃんだからすぐに声出して笑うほどのハイテンションw

お陰でママたちはゆっくりお喋りできました(*´▽`*)

食事もね♪
DSC_00240003_2019200212485a7.jpg

仕事帰りに時間つくってくれてありがとう(=^0^=)
もう会いたいぞー!



予定が決まった数日前に宿探しした我が家…(遅)
函館のペット可のところはどこも満室なのは当然で…(>_<)

それでも宿探し名人の旦那さんが見つけてくれたー!!

14107127614680001.jpg

鹿部の倉敷さんにお世話になりました。
事務所には看板犬、キャバリアのブラタンちゃんがいて大興奮(//∇//)

遅い時間に到着したにも関わらず
暖かく迎えてくださった明るい女将さんでした☆

お部屋は和室でワンちゃんフリーなのでキングも一緒に寝ることができたよ♪
たくさん遊んで移動も疲れたね(o´Д`)=з
ゆったん5分で寝ました★




翌朝はせっかく鹿部に行ったので
北海道随一の間欠泉公園へ!

残念ながらキンたんは入れませんでした( ;-;)

約10分間隔で間欠泉が吹き上げてきます。
すごい迫力~~!!!

14109757317460004.jpg

自然の力って凄いヽ〔゚Д゚〕丿
眺望の館へ登り上から、
洞窟の道に入って小窓から間近で見ることもできました。

足湯もあってすごく気持ち良かった~♪
14109757174610003.jpg

お子ちゃまはズボン脱いでどうぞ~と
言ってもらえたので
ゆったんオムツ姿で満喫しましたw



今回は素泊まりだったので
朝ご飯は函館に戻って朝市へ。

ここではゆったんカニ~♪カニ~♪と
カニを見つけては近寄っていたよ(*´∀`)

14107127127480020.jpg

もうキンたんお留守番したくないねーと
海鮮丼のテイクアウトにしようかって話をしていたら
粋なおじさんが「うちの店犬も入れるから食べていきな~」って
教えてくれました!!

14107126618590015.jpg

外の席が満席だったからお店の中で♪
朝市でワンコOKのお店があるなんて嬉しいです♡

この日はスイカのサービスまで♪

しかもゆったん用に種をとって
小さくカットしてくれていました。゚(゚´Д`゚)゚。
14107126915680019.jpg

ゆったんは大きいのから食べていたけどね( ´艸`)

キングも一緒にいただきまーす!
14107126889360018.jpg

パパはイクラサーモンの親子丼♪
14107126809300016.jpg

私はお好みの具が選べる三色丼♪
14107126829860017.jpg

ウニと迷ったけどアワビ~ 
しかも三色丼はこのボリュームでミニ丼300円引き!
丁度良い量でした。

ゆったんはいか飯のご飯をモリモリ食べたよ(^O^)

1410712835606.jpg
生物は1年早いので食べるふりだけ(^q^)ヒドイ…笑

これだけでも函館大満喫って感じで
お腹も心も大満足でした☆

キングもたくさん可愛がってもらえて…
函館に行ったら必ず寄ろうと思います!



その後はお墓参りへ。

ゆったん曾お祖父さんへ初めてのご挨拶、
お墓にお水をかけて両手を合わせて上手にご挨拶できました★

14109757421340005_201409200330347bd.jpg

車を走らせ

木古内町でのお墓参りは
曾お祖父母ちゃんとお祖母ちゃんにご挨拶★

上手にシャボン玉できるところを見せてあげたよ♪

14109757504840006.jpg

ゆったんとキングがこれからも元気に
成長していく姿をお空から見守っていてくださいね。

14109757556680007.jpg


それからまたまた車を走らせ
実家に寄りお祖父ちゃんと叔父さんと一緒に
夕ご飯♪

14107033410500001.jpg

父お手製のちらし寿司は
私からは「あーん」しなかったのに
じいじからだと大きなお口を開ける祖父ちゃん孝行なゆったんでした(笑)

丁度、地元のお祭りの前夜で
山車や出店が出ていてなんだかすごーく懐かしい雰囲気でした。
着物姿の小さな踊り子さんたちが可愛かった~(〃▽〃)


移動も多く疲れさせちゃったけど
道中は終始ご機嫌で
車でも歌ったり手遊びしたり
狙い通りにお昼寝をしてくれたゆったん(*^_^*)


また楽しい思い出が増えた3連休になりました♡

IMG_91590001_201409200330395cd.jpg

ゆったんもキングも車酔いしなくて良かった♡
札幌までの帰り道に私が運転を変わったら
パパが酔ってたけど( ̄▽ ̄)チャンチャン♪




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




コメント欄closeしています。
ご訪問ありがとうございます



プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
