<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お礼&1歳最後の1週間☆彡
前回の記事で限定記事のご連絡をしたところ
たくさんのメッセージをいただきありがとうございました!

アドレス、URLを教えてくださった方々には
随時お返事させていただいておりますのでご確認お願いいたします☆

初めましての方からこんなにパスワード申請してもらえると
思っていなかったので、また新たな嬉しい出会いもたくさんあり
写真が無くても公開記事を望んでくださる方や
ただただお礼のメッセージをくださる方もいて感激しました( ;-;)

本当にありがとうございました!!!


限定募集の期間を記載していなかったので前回の記事に追記しました。
◆期間は10月10日までとさせていただき、今のところ
追加募集は予定しておりません。


LineやFBでパスワード申請してくれたお友達もありがとう♡
そちらで繋がっている皆様には
限定記事を書く際に改めてパスワードのご連絡をさせていただきますヽ(*^^*)ノ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ゆったん、1歳ラスト週間。
風邪もしっかり治して元気に保育園へ通っています♪

14120905799670002.jpg

1歳最後の週末はアンパンマンのお子様プレートを食べたよ(^O^)

14120905021210001.jpg


お散歩は真駒内公園へ~ 
DSC_01670001.jpg

紅葉がはじまってます♪
IMG_92350004.jpg

この日はリスにも会えたよ~
IMG_92070001.jpg


昨日は市で行っている育児相談の予約日でした。
1歳半健診でお喋りできていなかったゆったんなので
2歳になる前にまたきてねって言われて…

身の回りの物の名前や2語文が出ているかの話では
○○いた~! とか○○ないね~!とかは出るようになったので
言葉はゆっくりではあるけど心配はしていないとお話しました。

最近は「カッコイイね~」「コワイね~」「赤いね~(?)」って言うことが多いです。
バイバイのときは「じゃね~、またね~」って言うように( ´艸`)

キングを触りながら「みみ!」「あし!」「しっぽ♪」と教えてくれたりもします。

DSC_01870002.jpg

初めましての保健師さんで緊張気味なゆったんでしたが
名前当てや絵本の指差しはなんとか楽しんでできました♪

でも、ちょうだいと言われて『どうぞ』のやりとりが上手くいかず
ゆったんからの要求は上手に伝えられても
相手からの要求に応える力が今の時期にしては弱めだと
また3ヶ月後に様子見せてねって言われちゃった(^_^;)

DSC_01760001.jpg

おうちではちょうだいしたら大好きな蒲萄も『あーん』して
食べさせてくれたり
○○持ってきて~と言ったら持ってきてくれたりするので
それもあんまり心配していなかったのですが

遊んでいる時にママにも貸して~とか
ママがやっていることを、これゆったんもやってみて~と
無理強いしない程度にはたらきかけることを増やしてくださいってことでした★

おうちでのゆったんを動画撮っていこうかな…(笑)

仕事をちょっと早退しなくちゃいけないので
なんだか腰が重かったけど
色々とアドバイスをしてくださり
心配していることとか相談もできるので
保健師さんとお話できる時間はとても貴重、有難いです☆

DSC_01820003.jpg

お誕生日まであと2日~(((o(*゚▽゚*)o)))

0歳から1歳の1年間が猛スピードで過ぎていったと思ったら
1歳を過ぎてからも早かった!!

1歳最後の日はゆったん何したいかな~♡
私が先に寝ちゃうのだけは避けたい…!




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
元気いっぱいに保育園に行けてよかった!!
ゆったんとお話ししたいな~。
今年は紅葉がキレイですよね~これから、寒くなるのは嫌だけど^^;
お誕生日の準備は進んでいますか?
ゆったんも2歳か~早いですね。
お誕生日まで風邪ひかないように、暖かくしてお過ごし下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
元気にお誕生日を迎えられそうです!
ご心配いただいてありがとうございました(>_<)♡
準備…あとはお料理です~(^_^;)

紅葉シーズンは大好き!でも
ストーブに手が出てしまいそうな寒さですね、、、
ゆったんキャバちゃん会うちわで
みんなのお名前勉強中です(*゚▽゚*)♪


【鍵コメさまへ】
ありがとうございます!!!
後日お返事させていただきます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
