<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
Happy☆Birthday ~ゆったん2歳のお誕生日会~
2014年10月4日(土)

ゆったん元気に2歳のお誕生日を迎えましたヽ(*^^*)ノ

DSC_01820003_2014100603303683a.jpg

可愛い産声を聞かせてくれたあの日から2年、
月日が経つのは早くてびっくりしちゃうけど
やっぱり、ただただ嬉しいです♡

IMG_91920002.jpg

1歳2ヶ月で卒乳し
1歳4ヶ月で1歩、2歩と歩けるようになり
1歳6ヶ月で保育園へ通い始め
パパ、ママと呼んでくれるようになったゆったん☆

また1年、たくさんの成長を見せてくれたね(*^_^*)

2歳のゆったんもこれからたくさんの言葉を覚えて
いっぱい色々なお話をパパとママに聞かせてくれるかな~

どんな困難があってもすぐにまた笑顔が戻るように
1日1日一緒に成長していこうね!

DSC_01410001.jpg

お誕生日会の飾り付け、
新たに作ったものはポンポンとゆったんが大好きなシュシュポポ、
そして2歳の2♪
あと、ゆったんとキングの王冠ですヽ(・∀・)ノ百均バンザイ!

ゆったんがお昼寝中に作って壁に貼っておいたら
起きてきて第一声が「シュシュポポ~!」
指差して喜んでくれて嬉しかったよ~(*゚▽゚*)


お誕生日プレートも新幹線プレートにしました★

_MG_92880006.jpg

新幹線はチキンライスと青菜のご飯、
飾りで苦労が分かった線路は炒り卵とそぼろを敷いて…w

付け合せはポテトボール、渦巻きサーモン、甘ダレ鶏つくねと
三種(かぼちゃ・枝豆・アスパラチーズ)のスティック春巻きとミニトマト。
スープはトマトたっぷりのミネストローネです。


お誕生日ケーキはアンパンマンだよ★

_MG_92800007.jpg

1歳のお誕生日と同じ、1歳からケーキに
アンパンマンはカボチャ団子にきなこクリームでお顔を塗り
鼻とほっぺはマーブルチョコ(私が食べた)、
目と口はチョコペン(ゆったんチョコデビュー)で書きました。


たーんと召し上がれ~ヽ(・∀・)ノイタダキマース
_MG_92950003.jpg

ピーマン入りのつくねはお弁当にも欠かせない
ゆったんの大好物♪
ほとんど手伝うことなく
ぜーんぶもりもり食べてくれました!!

_MG_92940004.jpg

PA0404530019.jpg

ゆったん何歳になったの~(^O^)?

DSC_01560003.jpg
ん~?

DSC_01570002.jpg
2さーい!!!

お口も大きくなって
おかずを小さく切りすぎると2個食べになっちゃう…w

キングがごはんを狙いにくると
「わりっ!(お座り)」って怒ります(^_^;)

PA0404600018.jpg

キングも一緒にご飯にしようね~
ゆったんと同じポテトボール(マヨ無し)と
パパがこっそり買ってきたマグロ缶詰をトッピング♪

_MG_92910005.jpg

足のカイカイは薬で良くなってきて赤く痛々しくなっていたところは
フサフサ毛も生えてきました!
カラー生活も一旦中断、よくがんばったね♪

PA0404680017.jpg
ゆったんを一番笑顔にしてくれているのはキングかもしれない♡
キングもお兄ちゃん2年目突入おめでとうヽ(*^^*)ノいつもありがとう♪


大人ご飯はカップ寿司とチューリップ唐揚げ、
あとはほとんどゆったんと同じメニューです★

_MG_92730001.jpg

パパもママも2年目突入おめでとうヽ(*^^*)ノ
また1年、仲良しのゆったんのパパとママでいようね~
DSC_01960003.jpg


ハッピバースデーゆったん♪
ハッピバースデーゆったん♪
はっぴばーすでーでぃあゆったん~♪
ハッピバースデーゆった~ん♪
DSC_01590001.jpg

とうそくの火も上手にフーして消せました(・人・*)パチパチ!
もう1回!とゆったんからのお願いで5回くらい歌って
ろうそく消しやったよ、、、( ´ ▽ ` )

そしてそしてこの日、嬉しいことが!!!
アンパンマンのことをずっと「シーシーマン」と言っていたゆったんが
はっきり「アンパンマン!」と言えました♡
パパと一緒にびっくり!

4日の朝、突然でした★
ママが作ったケーキのアンパンマンも
「アンパンマン♪」って言ってくれたのヽ(;▽;)ノ
「ママ」って言ってくれたときくらい嬉しかったかもw

アンパンマン!
PA0404780014.jpg

バイバイキーン!
PA0404770015.jpg


おちゃらけたり、怒ったり、言葉も少しずつ話すようになって
日に日に可愛さが増していきます。

これからも毎日笑顔でハッピー♡

14124233362360001.jpg
3D塗り絵でパシャリ♪

大切な大切な愛するゆったん、
2歳のお誕生日おめでとう♡




◆プレゼント編に続きます◆


パスワード申請の募集の際には
ゆったんと同じ誕生日のお友達、
数日違いのお友達のママさんからたくさんメッセージをいただきましたo(^▽^)o
みんなみんなお誕生日おめでとうございます♡
また1年、幸せがいっぱい訪れますように…☆

お誕生日おめでとうクリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


2012年生まれカテゴリのランキング参加もあと数日の予定です★
今まで応援してくださった皆さま、
いつも温かいクリックをありがとうございます♡
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハッピーバースデー♪♪
ゆったん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
きぃ☆さん、パパさん、2年目のママさん、パパさんおめでとうございます。
いつも優しいお兄ちゃんキング君、2年目おめでとう♪♪
これからも、健康1番元気に成長してください。

飾り付けからお料理、ケーキと完璧ですね(うっ、よだれが…w)
ゆったん幸せ~♡
キング君も豪華ごちそう、嬉しいね。

もりもり食べて、大きくな~れ。
キング君、カイカイが落ち着いてよかった。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2歳の誕生日、おめでとうございます♪

いつも、ご飯がとっても美味しそう!!ゆったんの美味しそうに食べる姿もすごく可愛いです(*^_^*)
わたしは料理が苦手なので羨ましいです。


2歳になって、これからの成長がもっともっと楽しみですね
寒くなってきましたけど、風邪などに気を付けて下さいね。
happy birthday☆
ゆったん才のお誕生日おめでとう♪
元気なゆったんで迎えられて良かったね!

相変わらず素敵な料理とアンパンマンケーキ、ゆったんも大喜びですね!

こどもの教育に一番大切な事は、両親が仲良くいる事だ。とある人から言われました。
きぃ☆さん家族はお兄ちゃんも皆、仲良しだからゆったんは幸せですよ。

今年一年も元気に楽しくすごせますように☆
No title
ゆったんお誕生日おめでとうございます!!

今度は、言葉をたくさん覚えて、お話するのが楽しみになってきますね。

飾り付けも、お料理もすっごく素敵!!
こーんなセンス、私も欲しいものです(^^ゞ

ゆったんのお顔つきがとてもお兄ちゃんになりましたね。
凛々しい感じ。

また、ゆったんにとって、ご家族にとって素敵な一年になりますように!!
おめでとうございます
こんばんは。
遅ればせながら、パスワードありがとうございました。

ゆったん2歳おめでとうございます。
きぃさんも2年の母親業、お疲れ様です。

ゆったん、ちゃんとピースできてスゴイ!
我が子はまだ人差し指を立てることしかできず、
2歳になっても1歳と主張するでしょう・・・

2歳も元気いっぱいな1年になりますように。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
改めてありがとうございます!!
家族みんなにお祝いのお言葉嬉しいです♡
健康一番!!上半期で痛いほど実感しました~
キャバ子さんも風邪ぶり返さないよう
お散歩も暖かくしておでかけくださいね(>_<)★

全然完璧じゃないんですー 飾りの線路も途中で断念しました(*´▽`*)
愛情はたっぷり詰まってるからゆったん許してくれますよね★
2歳のゆったんともたくさん遊んでくださいね♪♪
キンたん、カラーを外してあげられて良かったです(*´;ェ;`*)

【鍵コメさんへ】
嬉しいメッセージありがとうございました!!
鍵コメさんとお友達になれてすごく心強いです~
出会わせてくれたお友達にも感謝です☆
早速頼ってしまって申し訳ないですが、、、これからも色々と教えてください♡

早くナデナデしてもらいたいです~▽・w・▽byキング
今後ともよろしくお願いいたします★


【の~さんへ】
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
家事では料理が一番好きになれなくて困ったママなんです、、、汗
それでもおいし~と食べてもらえるとがんばれるものですね(*´▽`*)

無口な1歳ゆったんが2歳スタート早々お喋りマンになっているようなw
急に寒くなりましたね…の~さんも風邪にはお気を付けください~★


【ふたばさんへ】
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
週末にお熱なことが多かったので今回も冷や冷やでしたが
元気にお誕生日過ごせてほっとしました★

見た目はいびつでもゆったんが喜んでくれたので
結果オーライでした♪
私も聞いたことあります! なのでゆったんの前では
ケンカしないことと決めましたが…守れてるかは微妙です(ノ∀`)
いつも温かいコメントくださるふたばさんがママなんですもの♡
息子くんも幸せいっぱいですねo(^▽^)o


【Ayaさんへ】
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
アンパンマンが言えたお誕生日から
次から次と言葉が増えて驚いているところでした(゚o゚;;
センスがちっとも無いので素敵ママたちを参考に
させてもらうことに必死です( ´ ▽ ` )
旦那さんともゆったんの顔変わってきたねって話していたところでした♪
2歳のゆったんもよろしくお願いします★


【まりもさんへ】
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
改めてこれからもよろしくお願いします★

ゆったんもギリギリまでパーに近いチョキしか
できていなかったのですが撮った写真を見て
あれ?2になってる~♪という感じでできていましたw
息子くんももう少しで2歳(*^^*)素敵なお誕生日をお過ごしください♡


【こうへいママさんへ】
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
2歳の2~はきちんとできていたのは、この写真のときだけかもしれません(笑)
あとの写真は親指と人差指で2だったので( ´艸`)
アンパンマンもなぜか次の日はしーしーマンに戻っていたんですよ~爆

新幹線、型で作ったのでおにぎり握るより簡単です♡
息子くんのお誕生日までもあと少し~~とっても楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
■アドレスを記載していただいていたのでコメント隠させていただきました■


【鍵コメさまへ】
とっても嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事させていただきますので
お時間があるときに
お持ちのブログの受信メッセージを確認していただければと思います★
No title
ゆったーん、2歳のお誕生日おめでとう!!
上手に”2”ってできたね♪
パパママ2年、キングくんもお兄ちゃん2年
とっても内容の濃い2年あったのでは!?

愛情いっぱいに育てられているゆったん
お誕生日会も手作りがいっぱいあって素敵ね~
皆さんでまた更に素敵な1年をお過ごしくださいね!

シーシーマンからアンパンマン!
ゆったん、お誕生日に披露しようとたくらんでいたんじゃなーい^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
2歳のお誕生日おめでとうございます!
元気にお誕生日を迎えられて良かったですね☆
顔つきがグッと男の子らしくなりましたよね~!!

お料理もケーキも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
マーブルチョコナイスアイディアですね!
お誕生会の様子から幸せがこちらにも伝わってきました♡

そしてパスワードもありがとうございました☆
これからもゆったんの成長を見守らせて下さい♪

家族みんな笑顔いっぱいの1年になりますように♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
上手に2ってできている奇跡の1枚が撮れていました★
翌日にはもう可笑しなチョキに戻っていたのでw
この1年間も沢山成長を感じられ生活にも変化があり
とっても濃~い1年間でした(*゚▽゚*)

おめでとうをいっぱい言ってもらえていつもと違うご飯に
ゆったんなりに特別な日ということを感じとってくれていたら嬉しいです♪
パパとも話していました~本当は言えるアンパンマンも
お誕生日まで封印していたんだねって( ´艸`)
これもまたシーシーマンに戻りつつあります(笑)


【nonさんへ】
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
いつもお誕生日の絵本でろうそくを消す真似はしていたのですが
本番もバッチリふ~することができました★

ゆったんも消したあとすぐろうそくに手が出ていましたーヽ(´Д`;)ノ
本当火傷にならなくてよかったですね…!
お坊さん(笑)息子くん将来有望ですね♡

ピースまた上手にやらないかな~とたまに何歳?って聞くのですが…
全くやりませ~ん( ̄▽ ̄)
お誕生日パワーすごいですww
■アドレスを記載していただいていたのでコメント隠させていただきました■


【えりゐさんへ】
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
顔つきが変わってきましたよねー
周りのひとたちからもよく言われるようになりました★

ケーキはまた1歳~ケーキにしたので甘さが足りないのか
アンパンマンの顔を書いたチョコばかり催促されました( ´ ▽ ` )
これにてしばらくチョコ封印ですw
えりゐさんの素敵な手作りバースデー、少しでも見習いたくて
雑さが目立ちますが自己満足しています、、、(。・ ω<)

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡


【鍵コメの皆さまへ】
とっても嬉しいメッセージをありがとうございます!
只今順番にお返事させていただいておりますので
もう少しお待ちいただければと思います★
よろしくお願いします(>_<)☆

そして再来の鍵コメさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
*来月下旬の息子くんのお誕生日も楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
元気いっぱいで素敵なお誕生日をお過ごしください♡
*雪国は今のうちにたくさんお外で遊ばせてあげたいですよねo(^▽^)o!
雪遊びも楽しみだったりしますが私が寒さに負けそうでちょっと不安ですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
