<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お外で自転車デビュー!
先週の3連休から熱が出たり下がったり、
親子揃って仲良く風邪っ引きでした。

DSC_0200.jpg

今の風邪、とにかく喉が痛い…
早急にゆったんもガラガラうがいできるようになりたいです(>_<)

DSC_00980015.jpg
「顔がよごれて力が出ない…」の図(笑)


写真整理が進まないと更新も滞ってしまうー

お熱でお外に出られない日は
玄関に行って「あっち(行きたい)!!」と言って泣いていました。

奥の部屋に片付けてある自転車を見つけると
乗る~押して~がはじまるよ♪

PA1105450003.jpg
OLD NAVYでGetしたバットマンのロンTがお気にり♡


風邪を引く前には滝野すずらん公園で
お外で自転車デビュー!してきましたヽ(・∀・)ノ

IMG_93090012.jpg

でもね、ここ園内(有料区域)は自転車持ち込み禁止だったーーー

(坂道の少ない滝周辺の方はOKなんだけど
9月の大雨があった日から立ち入り禁止になっているみたいです。)

IMG_93060014.jpg

車に自転車置きに逆走だい!
駐車場⇔公園の往復でゆったんは満足気だったのでセーフです…

この日の公園内は紅葉が8割見頃に★
IMG_93190010.jpg

真っ赤なコキア初めて見たよ~(多分)

IMG_93280009.jpg
自ら写真スポットのハートの中には入り
キングも誘ってハイポーズ!!


IMG_93170011.jpg

子供広場以外の場所は人がまばらで貸切かって思ったくらい。
景色が綺麗な池の周りでお昼を食べたよ( ´ ▽ ` )

IMG_93610007.jpg

IMG_93480008.jpg

IMG_93500001.jpg

広場はちびっこたちで大賑わい♪

子供はヘルメット着用で2人滑りができる滑り台コーナーもあったので
ゆったんも挑戦\(^^)/

IMG_93700006.jpg

パパから滑れない宣言があったので私とゆったんで行ったのですが
座った途端ゆったん大泣きしちゃった★
IMG_93720005.jpg

いやいや、ここの滑り台超恐い!

ツルツルだから足でブレーキきかないし
急すぎるでしょ( ̄▽ ̄)
まだ1人用の滑り台の方が良いような…

IMG_93740004.jpg

私ひとりで滑ってみたけど
ひとりでいっぱいいっぱいでしたw
ゆったんが泣かなくても断念してたねきっと☆

そんな中、少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんがビュンビュン滑っていくから
見ている方が恐かったよ~

アリの巣トンネルとかも抱っこでも
ゆったん「コワイコワイ~」だったので
ここはもう少しお兄さんになってから再チャレンジです♪
たっぷり紅葉狩り楽しんで帰ってきました♥




また別の日に月寒公園で自転車暴走~♪

IMG_93940003.jpg

漕ぐ気ゼロで
「誰か押~し~て~」って待ってるのが可笑しかったです(*^_^*)
キングは押せないんだよー

IMG_93990002.jpg

IMG_94090001.jpg

カモさん、お水冷たくなってきたね。

PicsArt_14131609520360013.jpg


今日もちょこっとお散歩してきんだ~♪
DSC_02410001_20141019022202820.jpg

ここの長い階段を登ったら
シュシュポポの遊具があるのを覚えているので
迷わず前へ進むゆったん☆

DSC_02460002.jpg

上りも下りも抱っこなしで
初めてぜーんぶひとりで歩きました(*゚▽゚*)スゴ-イ



最近話すようになった言葉は
「もういいかーい?」「まだだよ~!」
「どじょ~(どうぞ)」
「とって~」
見て欲しいときは『み』が言えなくて「て~!て~!」
パパ、ママどちらかの姿が無いと
「パパど~こ~?」「ママど~こ~?」って言うのが可愛いです♪

PA1606050001.jpg
朝、何食べたい?と聞くと
大抵は「パンケーキ!」と返ってくるよ~
違うの出しても怒らないのはパパそっくりw
じゃあ聞くな!ってそのうち言われちゃうかしら(゚∀゚)

DSC_02140010.jpg

おうちの中ではくっついてることが増えたおふたりさん♪

ストーブでポカポカフワフワになったキング気持ち良いからかな(*´▽`*)

PA1105390001.jpg

キングのことは「キンギョ~」とか「コンギュ~」とか呼んでいたのが
「キンギュ~」になってキングも呼ばれていると判断がつくようになりました♥

PA1706120002.jpg

お耳パッツンしたキング、可愛いね~って光景に
母はメロメロパンチでノックダウン♡


ゆったん、2歳とちょうど2週間。
今回の記事でお顔丸出しお写真は控えさせていただきます☆
◆過去写真は載せることがあるかもしれません◆


みなさん、またお会いできる日までバイバイ♥
PA1706110003.jpg
ぼくのこと忘れないでね…☆



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


【2012年生まれ】ランキング参加も今月いっぱいの予定です★
今まで応援してくださった皆さま、
いつも温かいクリックをありがとうございます♡


カテゴリを変えてブログ村は継続しようか検討中ですが
限定記事ばかりになりそうだったらこちらも考えます★

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
気温の差が大きいので、風邪が引きやすいですよね。
くれぐれも、暖かくしお過ごし下さい。

自転車デビューおめでとう♪
ゆったん、年内に自転車に乗れてよかったね。
かっこいいぞ~。
キング君、押せないけど引っ張るってどうかな?(笑)
リード持つゆったんとキング君のショットが最高♡
ギュッとするお写真、おばちゃんもメロメロです。
ゆったん、機会があったらハナにもギュッとお願い☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コキア見てきたんですね~
うちも先週行ってきました!
同じところで写真撮ってる^m^

自転車の練習もかっこいいぞ~
雪が降ったら乗れなくなっちゃうから
今のうちにたくさん乗ってね!

やっぱり仲良しお二人さん
癒される!!
No title
お久しぶりです♡
ゆったん自転車に乗って楽しそう♡キンたんともほんとに仲良しでほっこりしちゃいますー(((o(*゚▽゚*)o)))

でももう紅葉なんて北海道はすでに冬に近づいてますね!
質問なんですが、ゆったんがプラレールが好きということなんですが、いつぐらいから興味持ちました??
うちも本物の電車を見るとすごい喜ぶのでクリスマスプレゼントにプラレールを考え中です♡
体調は大丈夫ですか?
お大事にしてください。

そちらはすっかり、紅葉が綺麗な季節ですね。
ストーブの出番も始まってるとは…。

ゆったん、自転車かっこいいですね!
ペダルは上手くこげますか?

うちは三輪車もまだこげないので、誕生日にストライダーをもらって、それで一気に補助なし自転車にいく予定です!

なかなかペダルは教えるのが難しいです。

きんたんのパッツンヘアー可愛いですね♪

パパがやってるんですか?
お家でケアーが出来るといろんな予防にもつながるので良いですね。

コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
暖かく過ごしていたつもりが…だめですね(><)
どんどん寒くなってきたので冬支度始めます(汗)

自転車、喜んで乗っています~♪
そうでした!犬ぞりキングは引っ張る特技がありましたね( ´艸`)
キャバ子さんにもメロメロパンチ届いて嬉しいです♡
日に日に力持ちになるゆったんなので
ギュ~されたらハナちゃん逃げられませんよーー(^O^)!


【鍵コメさんへ】
紅葉シーズンもあっという間に終わって
雪景色になってしまうので今のうちに自転車お散歩も
楽しんでおかないとしばらくお預けになってしまいますー(;´д`)
一応ペダルには足を乗せてくれるのですが
今のところ漕ぐ様子は無いです(*´▽`*)
嬉しいです~☆
「カワイイ」って言葉を覚えてからは
キングをナデナデしながら「可愛いねー」って言っているので
キングも嬉しそうですよ♡


【The maronさんへ】
そうなんです~3連休に見てきたんです!
マロンちゃんブログも拝見してニアミスだった(>_<)と思っていました★
紅葉も見頃でしたね♪♪

今のうちにたくさん乗らせてあげたい~と風が強い日に
お外に居すぎちゃいました…
またお天気が良い週末があることを祈るばかりです(>人<;)
そう言ってもらえると嬉しいです(^O^)♥


【はるさんへ】
いつも読み逃げでごめんなさい(;_;)
かく兄ちゃんとゆうちゃんのまったりショットに
私もいつもほっこりしています♥

明日は気温がぐーんと下がって最高気温でも一桁なんですよ~(>_<)
ゆったんは1歳を過ぎてから線路系のおもちゃも
破壊せずに走らせて遊ぶようになりました♪
本物見ると目をキラキラさせて喜びますよね!
もうクリスマスプレゼント考えられているんですねー(*゚▽゚*)
うちも早めに考えようと思います★


【ふたばさんへ】
今はゴホゴホ親子ですが回復してきました!
お気遣いのお言葉ありがとうございます( ;-;)♡
ストーブも夜だけだったのが朝も… 
うちはこたつも始めようと思っています~

ペダルはまだ全然漕げていないです~★
ストライダー良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆったんもおうちの中で乗っているチラフィッシュを
たまに二輪にして乗っているのですが
すぐに三輪に戻してって訴えてきますw

キングのパッツンお耳、今回はお家でパパサロン開店でした☆
ゆったんを寝かしつけている間に足裏のカットもしてくれたので
助かります( ´ ▽ ` )
長いお耳好きなのですがお手入れも大変なので
これからもぱっつんきんたんで定着しそうです★
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
