<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
最近感動したこと☆
朝、掃除機をかけ終わって
ベビーベッドに避難させていたゆったんを見たら

P12813880001.jpg

寝ていました(*゚▽゚*)

P12411230002.jpg
ぼくが必死に戦ってる間にゆったん寝てたんだね。


そうそう、掃除機かけてるときは
この子がワンワン格闘するのでかなり賑やかです…。


掃除機の音&キングの鳴き声セットで
寝かしつけてくれているのかな~なんて思ったり。


抱っこしなくても寝れるんだ!!と
それはそれは感動しました~


こういう感動って、
いまいちパパには伝わらないんですよね~(*´▽`*)
ベッドに寝かせていたらそりゃ寝るでしょ~みたいな。


こっちからしたら奇跡が起こった!!!ってくらい驚いたのに~

例えるならキングがピンポン鳴っても
ワンワンしなくなるくらいびっくりだよ!

P12411250001.jpg
それはママのしつけ次第でしょ。


でもこれが奇跡でもいいや。

抱っこ2時間、座るな~置くな~ってときは
抱っこひもがあるし♪

右手首が腱鞘炎になったらパパが
湿布を買ってきて貼ってくれるし♪

1日ちゃんとママしているところを
キングが傍で見ていてくれるし♪

P12411210003.jpg


それにゆったんが抱っこされていたいんじゃなくて
ママが抱っこしていたいんだよね~♪

P12713830002.jpg



でも昨夜はなかなか手強かった(>_<)

寝かしつけてベビーベッドに置くいつもの流れを
4回。

1回目は「置くと泣く」だったけど
2回目以降は「置くと目が合う」でした~

4回目なんて目が合わないように
置くとき目~閉じちゃった(*_*)
そぉっと目を開けるときのドキドキ感ったら癖になりそうw


でも夜中1度も起きなくて
朝までコースで寝てくれました★


何も予定無い日は午前と午後と1回ずつお昼寝をするゆったん。
短くて30分、長いと2時間くらい寝ます。

お昼寝のときは大体抱っこか私たちのベッドに寝かせます。
その方がベビーベッドに寝かせるより成功率が高い!

そろそろ一緒に寝たいな~なんて思いはじめてきました☆
添い寝で寝てくれるとかそれはそれで可愛いな~♪




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1人で寝てくれた時の感動わかります~☆
以前は遊びながら寝てしまうことがよくありました
なぜか最近は1人で寝なくなってしまいました(>_<)
夜は添い寝で寝てくれるので楽なんですけどね(^^♪
昨夜はお疲れ様でした(*^_^*)
目をつぶってしまう気持ちわかりますー
私もそうでしたー
うちは添い寝で寝れるようになったのは5か月ぐらいだったかな。。。
ゆったん君も もうすぐです♪



No title
キング君の“ワンワン”が子守唄代りだったのかな?
ゆったん、とてもいい子です。
きっと、これからもたくさんの感動があるでしょうね。
その都度、ご報告して下さいね。
ゆったんの成長、一緒に見ていたいな。
そう、抱っこは今しかできない、大きくなったら抱っこしたくても拒否されちゃいますからね(姪っ子情報)
キング君、しっかりママを見てて、パパに“ママは毎日頑張ってるよ”って、報告してあげるんだよ(笑)
1人ねんねおめでとうございますー♪( ´▽`)
本当に感動しますよね!
秀子も掃除機かけてるときにいつの間にか寝てました(>_<)
胎内にいたときの音ににてるんですかね(^ ^)

それにしても、上目遣いゆったん可愛いー!母親キラーですね★!
コメントありがとうございます★
【KAORIさんへ】
ありがとうございます~
初めて笑ったときの嬉しい感動とはちょっと違う
感激に近い想定外の感動でした★
思わず目をつぶってしまうのも
共感してもらえてすごく嬉しいです(*´▽`*)
やっぱり毎日同じようにいかないのが子育てなんですよね、、
でもベビくん夜は添い寝で寝てくれるんですね~☆
ゆったんも5ヶ月頃を目標にしてもらいます!
隣にいるだけで安心して寝てくれるなんて
考えただけでニヤニヤしてしまいます♪


【キャバ子さんへ】
お腹にいるときもキングのワンワン聞いていたから
その方が安心して眠られたんでしょうかね(*^_^*)
毎日、そんなこと普通だよってことにも
いちいち感動してしまって自分に疲れてきました…
キャバ子さんありがとうございますー
こうして聞いてもらえるだけでもとっても嬉しいんです★
拒否されるまでいっぱい抱っこしないと~!
キングに毎日報告されちゃったら
お昼寝してたこととか1日中何だかんだ食べてたとかまで
言われちゃいそうでこわいです(笑)


【ゆてぃさんへ】
わーい、ありがとうございます★
秀子ちゃんも掃除機中に寝んねしてくれたのですね(^O^)!
そういえば赤ちゃん泣き止ませるアプリにも
掃除機の音ってありました♪
この上目遣いにこれからもやられてしまうんでしょうね~
でもゆったん、どっちかというと父親キラーですw
No title
わかる、わかるぅ~~~!!!!
いつも、抱っこでしか寝ないのに
1人で勝手に寝ちゃった時のあの感動☆
でも、嬉しいけどなんかゴメンねぇと思ったものです。
今じゃ抱っこで寝かせたくても、断られるので
今のうちに沢山ペタペタくっついて抱っこして寝んねさせてね☆

静かにしてるよりも、意外とザワザワしてたり、
皆の声がする所だと安心するのか寝てくれたり・・。
キングくん、掃除機と戦っていると見せかけて、
実は子守歌を歌ってくれていたのかも☆
【maronmamaさんへ】
そうです、そうなんです~
感激した半面ひとりで寝かせちゃって
何かごめん~って思いました!!
でもこの感動も経験できてゆったんに
感謝です★
あ、子守唄うたってくれたキングにも♪

抱っこ、王子くんも断っちゃいますか~
抱っこさせてってお願いする
ママさんも可愛いです^^
今はこんなに抱っこしてって泣くのに
いつか降ろして~って言われちゃうんですよね~
抱っこの写真たくさん撮っておかなくちゃいけませんね(*´艸`)☆
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
