<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
★はっぴょうかい★
先日、ゆったんが通う保育園の発表会がありました☆

PA3007690015.jpg
キングはぬくぬくおうちでお留守番~

運動会の入場のときと同様、
ステージの幕が開くたび鳥肌が…(ToT)★

目の前にたくさんの人がいて
いつもと違う様子に戸惑う子は少なく
みんなきちんと並んで座っているだけでもすごい~と感動(*゚∀゚*)


パパとママが目の前にいるのに傍に行けなくて泣いちゃう子や
手を振ったり「マーマー!」と呼んだりするのも
あるある光景で微笑ましかったです( ´艸`)★


ゆったんクラスさんはオープニングの手遊び歌と
みんながいろいろな動物になって森で遊ぶという発表♪

みんなとっても上手でした~ヽ(*´∀`)ノ
手遊び歌ではおうちで私に教えてくれたものもあって
ゆったんも少し緊張気味だったけどところどころ手を動かしてがんばっていました♡

ゆったんが変身した動物はタヌキさん(*^_^*)

それぞれの動物さんが前に出て歌って踊ってジャンプして~と
披露している間も他の動物さんたちは
上手~と拍手したり、一緒になって跳ねたりする中

ぴったりくっついてお座りしたまま
ぽかーんと口を開けて見ているタヌキ5人組(笑)

特にゆったん!まるでお風呂にのぼせたか状態の放心っぷりで
違う意味でドキドキでした( ;´艸`)

その様子が可笑しくてツボにはまり
ビデオを持つ手がプルプル震えちゃったよ、、、


でも自分たちの出番になると
張り切ってニコニコ前に出て
げんこつやまのタヌキさん~♪を上手に披露してくれた
可愛いタヌキさんたちでした♡

後半のゆったんは
見に来てくれていた
お祖父ちゃんお祖母ちゃんを見つけて
手を振っていました~

パパとママは
出番のクラスさんが変わるたび
保護者は前列の優先席を入れ替われることになっていたので
ゆったんの目の前で見ることができたんだけど
パパはカメラ、私はビデオを撮っていたので
うまく顔が隠れていたのか多分気づいてなかったです( ´ ▽ ` )
応援は届いてたかな~


また改めて先生たちには感謝でいっぱいになりました☆
心に残る楽しい“はっぴょうかい”でした♪♪

ゆったんもたくさん頑張ったね~
とっても上手だったよ♥

ゆったんお帰り~~!!
IMG_9902002.jpg

帰ってお留守番していたキングと合流してお散歩(^O^)
先週末もポカポカ良いお天気だったので
まだ自転車に乗れています~

IMG_99070001.jpg

ゆったんがしているスヌードは980円~!
パパ良い買い物した!!


良い買い物といえばこれも★

PB0509190007.jpg

今までおもちゃネットに入れていたお風呂のおもちゃ、
入れすぎなのか吸盤がすぐ壊れちゃってカゴにしようと思っていて
場所を取らず地べたに置かなくてもいいものを探していたら
やっぱりあったね百均に♪

PB0309100005.jpg

フック付きのカゴで脱衣所のラックにかけて
ゆったんが自分でおもちゃを選んでからお風呂に入っています(*´▽`*)

うんうん、キングも選びやすくて丁度良い高さだね♪ってちがーう( ̄▽ ̄)
PB0309060006.jpg


キング、ゆったんは知ってるよ。

動物パズルでヒョウとキリンのお顔を食べたのは
キングだってこと。
PA1205500002.jpg

パパと「ここ無いね~」って言ったあとに「キンギュ…」って呟いていました(笑)

紙系はキングの好物標的になるからパズルは特に気をつけなくちゃ( ̄◇ ̄;)


PB0309040007.jpg

ハロウィーンとキングのフィラリアのお薬が終わると
クリスマスモードになるな~♪

PB0309110004.jpg

今年は早めに買ったクリスマスプレゼント、隠して置いてるけど
もうあげちゃう(^O^)?とクリスマス前に渡すであろう私たちw

あとはサンタさん(じいじサンタ)にお手紙書いたらバッチリねヽ(*´∀`)ノ

PB0709250001.jpg

良い子にしてたらきっと本物のサンタさん来てくれるよ★
サンタさんを知ってもらうのにクリスマスの絵本を何冊か買いました♪

PB0209010001.jpg

オムツ替えるよ~お尻出して~と言ったらやるようになったポーズ(*´~`*)
何故かくるくる回るから拭きやすくても拭けないし…


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、発表会お疲れさまでした。
タヌキさんになったゆったん、可愛かっただろうな~私なら、涙腺緩んで見れなかったかも…(姪&甥のときを思い出しました)
お会いしたとき“げんこつやまのタヌキさん”で一緒に遊んでほしいな(*^_^*)
ゆったん家にはもう、サンタさんが来たんですね(笑)
キンたん、お留守番ご苦労さま。

ぽかぽか陽気が続いてほしいけど、今週はまた寒気が来るらしいので、体調管理にお気をつけお過ごし下さい。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ゆったんにも同じクラス、上下クラスのお友達にも
感動の連続でした(/o\)
今後一緒に手遊び歌で遊んでくださいね♪
今年も我が家はあわてんぼうのサンタさんです(^-^;
ハナちゃんノーザンホースパーク
おでかけしてきたのですね\(^o^)/♡
雪景色になる前のお出かけ楽しみたいので
風邪気をつけます!保育園でまた流行り中です…((T_T))
はじめまして
はじめまして!
うちにもキャバリアと3歳娘と1歳双子がいます←大騒ぎ
キャバリア&子供という組み合わせが親近感でコメントしました!!
また遊びに来ます!
コメントありがとうございます★
【あーまんさんへ】
初めましてあーまんさん!
ブログ見つけていただいてありがとうございますヽ(*^^*)ノ
娘ちゃんと双子ちゃんが♡
キャバちゃん飼い主さんってだけでもとても親近感湧いてしまいます~
ぜひブログ覗かせてください♪
限定記事ばかりになってしまっていますが
また遊びに来てください☆
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
