<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
保育園での1年間★写真整理
年度末まであと2週間になりました☆

保育園でもひとつお兄さんお姉さんになるみんなでお祝い会、
卒園式も終わり、イベントの写真を見るだけでも
なんだか胸が熱くなります><

お祝い会にはミッキーが来てくれたんだって♪

P30506910002.jpg

ちなみに今日はファイターズガールと
ポリーちゃんが来てくれたみたいで
ゆったんはポンポンを持って踊るお姉さんに釘付けだったそうですw

P31509400003_2015031623302210f.jpg

興味を持ったところで一人で遊んだり
みんなと同じことをして遊ぶことが不得意だったゆったんに
みんなの輪の中に入り、一緒に遊ぶ楽しさを教えてくれた保育園☆

EPSON005.jpg

この1年間で保育園で撮ってくれた写真もいっぱい!
ここでアップしたのは2歳になる前の頃のですが
買った写真をスキャナーで取り込んで全部保存してます(*^^*)

EPSON006.jpg

保育園へ通い始めてからの数ヶ月は
ゆったん風邪、風邪、風邪の繰り返しでお休みの週末はおうちで安静。

EPSON012.jpg

それまではずーっと一緒に過ごしていたから
ゆったんと離れる時間が罪悪感にも感じて
なにしてるんだろうと自問自答する日々だったなぁ…

EPSON0430001.jpg

保育園でゆったんがたくさん笑顔を見せてくれるようになって
そんな気持ちを軽くしていってくれたんだよね

EPSON0023.jpg

お迎えにいったときも
はじめのうちはママに駆け寄ってきていたお友達が
今では「明日またいっしょに遊ぼうね!」と言い合って
ハイタッチしてバイバイしてる(*´▽`*)

EPSON0010002.jpg

2歳でもなんとなく一緒にいるお友達が決まっていたり
男の子は『くん』付で呼ぶのに
女の子は呼び捨てで呼んでたり

EPSON002.jpg

微笑ましいというか面白いというか♡

EPSON002001.jpg


EPSON0070001.jpg
月に1度だけあるお弁当の日、
1年間美味しいお弁当ありがとうのお便りもいただきました。

ブロ友さんに教えてもらった
ふりかけは何度もリピート!

DSC_02120001.jpg

カボチャのコロッケ、揚げない大学芋とか
ゆったんが好きな甘いおかずを必ず一品入れていました

DSC_02500001.jpg
時間無くて耳は諦めたワンワンおにぎり、、、

主食は自分で食べやすい
おにぎりかサンドイッチが好ましいって感じだったので
味や見た目を変えて毎回おにぎりにしていました~
といっても月1回だから毎日お弁当を作ってるママは本当にすごいヽ〔゚Д゚〕丿

P20603240001.jpg

4月からお部屋も変わって
担任の先生も変わっちゃうのかな…(/ _ ; )

一期一会☆
出会いに感謝して4月からもがんばろ~ヽ(・∀・)ノ


P31509350006.jpg

保育園の写真も含め、おうち写真も膨大な量に!!!

常にHDDに保存してるけど過去にそのHDDが壊れてしまったことがあるので
写真もムービーもDVDにも焼いています★

P31509360005.jpg

0歳~1歳までは選んだ写真をプリントしてアルバムにしたけど
とんでもない厚さ(600枚位)になっちゃったから
これからは激選した写真のみアルバムにしよう…と思ってます( ̄▽ ̄)

P31509370004.jpg
ディスク作りは旦那さんがやってくれています♪



長くなっちゃったけど、、、
先週末はホワイトデー♪

P31409030008.jpg

旦那さんからは美味しいマカロンと
半日フリータイムをいただきましたヽ(*^^*)ノ
仕事が多忙になる前に気分転換できてヨカッター!!!

ゆったんからも「ママどうぞ♡」とお菓子の詰め合わせをもらったよ★
スヌーピーの缶はゆったんのおもちゃ入れに~

P30606990002.jpg

ゆったんとのお風呂ではまっている
百均の入浴剤のおもちゃたちの入れ物ができたね(●´ω`●)
湯船のお湯じゃなくて洗面器で溶かして遊ぶのがブームの我が家です。

ゆったんはお返しに似顔絵のお手紙も書いていたよ~
P31408960009_20150316233027f0f.jpg

誰描いたの?って聞くと
じいじ!と言うのできちんとじいじに送りました(笑)

これは別のときのゆったんの絵ですが
顔が分かるようになってきたでしょー

P30807270001_20150316233026f9d.jpg


イチゴをあげたキングからはイチゴ返し~?

P31609440001.jpg

みんなみんなありがとう(=^0^=)!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、この春からひとつお兄ちゃんクラスになるんですね。
おめでとう♪
入園のころのお写真と比べると、すっかりお兄ちゃんのお顔になっています。
おじぃちゃまの似顔絵、はっきりして見えますよ。
きっと、おじぃちゃま、涙、涙だったでしょうね。

キング君、お外で走れるのももう少しだね。
年度末、きぃ☆さん体調崩さないように。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆったん、たくさん成長した一年間でしたね!
ゆったんもママもパパも、頑張りましたね♪
写真はこまめにまとめておかないとね
大変なことになっちゃうもんね^^;

ゆったん、お顔の絵が上手♪
おじいちゃんも喜ぶね♡

↓チューブすべり
キングくん!!一人で滑って上手~^m^やったね~
ゆったんの横ではキングくんがいつも見守ってるし(;O;)
みんなで楽しかったね☆
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
1年前は歩きたてホヤホヤのゆったんでしたからね( *´艸`)
じいじと言って描いた似顔絵はもっと
豪快に描いていましたが
電話で褒めてもらえて照れていました♪

早くカラッと雪がとけてくれるといいのに…
暖かくなってきておでかけ散歩が楽しみ♡
お気遣いいつもありがとうございます☆


【鍵コメさんへ】
相変わらずな感じで元気ですよ~!
私…勘違いしちゃったみたいで(>.<)
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
息子くんからのメッセージゆったんにも伝えました♪
またおデート&パーティーしましょうね♡
楽しみにしてます♪

【The maronさんへ】
1年でこんなにたくさんの成長見せてくれるなんて
0~3歳って本当にすごい!そして早いんですね~
写真、もう大変なことになっています(/o\)

じいじ喜んでましたよ~今度はワンワン描けるように
なるかな…♡
先週もゆったんとソリ乗っていたら
キング自ら乗ってきてソリは引っ張るより
乗りたい派だと分かりました笑
雪遊びも来シーズンまでお預けですね\(^_^)/
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
