<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
◇4ヶ月検診◇
少し遅くなっちゃったけど

100日記念のメモリアルフォトフレームを

両親にプレゼント☆

IMG_60930001.jpg


生後1週間のときは同じ大きさの型に
手形と足形のふたつをとれたのに
もう手形だけでいっぱいいっぱい!

この手型、100日のときにとったのですが
結構苦戦しました~

グーだったら簡単なんだけどなぁ。

P12010420002.jpg

寸前にうんぴ漏らしちゃって
肌着姿で手形をとったのも良い思い出☆


選んだ写真もお気に入りだけど
このボツになっちゃた写真と迷ったよー

IMG_60160001.jpg




今日で生後139日目、4ヶ月と2週間♪

最近はパパの高い高いがお気に入り~
P21718820001.jpg

このゆったん、ジョニーって感じがするのは私だけ?




先週、4種類の予防接種の2回目を済ましてきたゆったん。

それぞれの腕に2個ずつのお注射がんばりました★

そして今日、やっと4ヶ月検診&BCG接種に行ってきました~!

P21718890004.jpg

体重は祝☆7kg突破!

身長は65.6cm、生まれたときから+15cm!

3ヶ月のときに家で適当に計っても65cmくらいあったので
驚きはしなかったけど
大きくなったなぁと改めて実感。


P21718900002.jpg


受付開始時間前に行き受付番号2番だったので
待ち時間も無くスムーズでした。

目が合う人みんなにニコニコ愛想振りまいてたよ~

P21718910003.jpg

BCGはちょっと泣いちゃったね。

1ヶ月後くらいに発赤して化膿した後、かさぶたになるのが
正常みたいだけど化膿するって聞くとなんか心配~

P21718930001.jpg


何はともあれ『元気です』印を押してもらって
無事に4ヶ月検診を済ませることができました♪


DSC_0058_10001.jpg


いつもの朝寝の時間に検診だったので
今は昼寝と合わせてぐっすり夢の中のゆったんでした★




さてさて首すわりがしっかり確認できたので

次はお座りだね☆

寝返りはどうしたのー?

P21718950007.jpg


ソファから落ちないようにキングが見ててくれてるよ♪

P21718990005.jpg



おまけ

お散歩や買い物、ブログを読んだり書いたりするのも
大事な気分転換☆

そしてこれも~

P21718880001.jpg

また我慢できなかった!
ちょっと食べ過ぎだったかな。。。



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



お陰様で30位☆
応援クリックありがとうございます!

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今は以前と比べて予防接種が増えたから
ベビちゃんにとっても試練が続きますよね。

首がすわってくると
たて抱っこやおんぶが出来るようになって
だいぶ楽になりますよね。
ウチはまだグニャグニャだけど
それもあっという間だろうから
その時期も楽しみたいと思います。
No title
素敵なフォトフレーム、ご両親も喜ばれたでしょうね。

予防接種続きのお注射、お疲れさまでした。
元気印が何よりです。
頑張り屋のゆったんも、泣くことだって…ね。
首がすわり、抱っこも楽ちんになりましたね。
キングお兄ちゃんも、ちゃんとゆったんを見ててくれて助かりますね。

ママさんもたくさん食べて体力付けなきゃ…(笑)
たまに、ミスドが食べたくなっちゃった。
No title
メモリアルフォトフレーム素敵~☆
プロにやってもらったみたいな出来ですね♪
そしてぼつになっちゃった写真
私も好きだなー(笑)

BCG約4ヶ月経って
まだ赤いです。。。一時ぐちゅぐちゅに赤くはれてきた時は
どうしようって焦りましたが 最近腫れはおさまったみたいです☆
化膿ってきくと不安になりますよねー
キング君の温かい見守りもあって
早くお座りできそうですね\(^o^)/
そして
ポンデリング見たら食べたくなってきた―――(>_<)
食欲が止まらなく困っています(^^)v

ゆったん、きぃ☆さん4ヶ月検診お疲れ様でした(^ ^)
うちは明日いって来ます!!
BCGはそういう経過なんですね(>_<)
化膿するのが普通だなんて…ちょっと今から不安です´д` ;

ミスド取っても美味しそう(^ ^)
一気に食べたくなりました!!笑
もう、甘い物が止まらなくて困ってます(>_<)
No title
4か月検診、お疲れ様でした♪
記念写真を撮るスペースがあるのね

手形も可愛いパーだね
そっか、いつもグーの手を開くの大変だ~

あ、うちの下の子もソファーのその位置にそんな風に座ってた!
キング君という見張り番がいるから安心~ですね
キングくん、これからもゆったんのこと、よろしくね~
No title
【miupapaさんへ】
予防接種ラッシュも順調にいけば来月で一息つきそうです。
miupapaさん家のベビくんも
そろそろ始まったころでしょうか☆

家の中でもおんぶができるとすごく助かっています♪
今思えばぐにゃぐにゃ期は本当あっという間でした!
どんどん目が離せなくなるんですものね~
今のうちにパワー蓄えておかないといけませんね(*^_^*)


【キャバ子さんへ】
手形もお家でkingpapaが撮った写真も
すごく気に入ってもらえました♪

今は注射したときだけふにゃぁ~と泣く程度ですが
そのうち分かるようになると病院へ行くのも大変になりそうです。。。
キングがソファの下で待ち構えてくれているので
落ちてもクッションになってくれるかな~なんて思ったり(*^^*)

たまに無性に食べたくなりますよねミスド☆
今はたまに、じゃなく頻繁に、が正しいですw


【KAORIさんへ】
ボツになった写真好きって言ってもらえて嬉しいです(笑)

4ヶ月経った今でも発赤続いているんですね、、、
でもきっともうすぐかさぶたになる頃ですよね。
うーん、ぐちゅぐちゅで腫れてきたら病院行きたくなりますよ~
でもそれが正常なんですものね、聞いておいてよかったです☆

ミスドの写真載せたらかなり誘惑しちゃってますね!
自分で見てもまた食べたくなりましたー><


【ゆていんさんへ】
秀子ちゃんは明日4ヶ月検診なのですね★
そちらもきっと混むでしょうから早めに行くのおすすめです!
秀子ちゃんBCGがんばってきてね~
腫れたり化膿するって聞くと不安になりますよね…
でもそれが正常みたいです^^

食べたくさせちゃってごめんなさい~w


【The maronさんへ】
記念写真が撮れたこのイス
実はゆったんにはまだ危険でした~

手形とりkinngpapaががんばってくれました!
同じようにソファでお座りの練習してましたか~
あのお姉ちゃんが♪想像するだけで可愛いです(〃▽〃)
キングのお陰でゆったんも安心してお座りしています★
No title
4か月健診と注射お疲れさま~☆
又ひとつ成長したんだね、ゆったん。

百日のフォトフレーム素敵♪
プロの写真屋さんが撮ったみたいですね(^^)
ゆったんいいなぁ~、お家に専属のカメラマンいて☆
ボツの写真もスキです(笑)
フニャッと感が(笑)確かにパーば難しいですよね。
パーにすると、手の中から沢山の『宝物』というゴミが出てきて。
お座りの練習頑張ってね。キングくんいるから完璧だね☆
姫も、昔テーブルから落下した時パグがキャッチしてくれましたよ。
悲鳴あげてたけど・・。
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
写真館で撮った六切写真と一緒に
この手形も渡したのですが
フレームが縦だったのでお家で
撮ったのを入れてあげたんです♪
ボツ写真好きって言ってもらえてすごく嬉しいです(*´▽`*)
そういえば手形とるとき手を拭いてあげてないです><!
よくゴミ…キングの毛がつかなかったなぁ(笑)

すごいパグちゃん、
悲鳴あげながらも姫ちゃん守ってくれたのですね★
キングにもゆったん守ってもらわなくちゃ~
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
