<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
向日葵畑★キングなら大丈夫!
IMG_37530011.jpg

厚別区の山本処理場でひまわり畑が一般開放されていると知って
行ってきました☆

こんなところあったんだね~( ☆▽☆)キレイ~

IMG_37190016.jpg


この日はスケルトンゴミ収集車を見ることもできました♪
IMG_37220015.jpg

絶賛、はたらく車ハマリ中のゆったん

IMG_37270014.jpg

IMG_37440012.jpg

トミカのゴミ収集車片手に間近で見学

そして乗車♥

IMG_37390013.jpg
ショベルカーに続いてまた夢叶ったね‼

はたらく車の歌も大好きでよく歌っているのですが
今日は「アイスを食べたら歯みがきす~る~よ♪シャーカシャカ♪」
って替え歌うたってた( ´艸`)カワイイ

IMG_37590010.jpg


家族連れが多く
みんなで写真撮り合っこ☆
IMG_37660007.jpg


キングを探せ♪
IMG_37600009.jpg


ここだよ~♥
IMG_37650008.jpg


何ヶ月か前に前歯が抜けていたキンたん。

病院へ行ったら欠かさず歯も見てもらっていたのですが
歯茎が痩せて奥歯にグラグラ抜けそうな歯が何本か見つかりました。

抜歯も歯石除去のスケーラーも全身麻酔が必須。
麻酔無しの抗生剤治療の話も聞いたけど
治療が限られるためどうしようか悩んでいました。

どんな健康なワンちゃんでもリスクがある全身麻酔の説明を
聞いてるだけで泣いちゃう、、、
小さい頃からもっときちんとケアしてあげていれば
大丈夫だったかもしれないのに…ごめんねキング。

IMG_38110004.jpg

やるなら心臓のレベルも低いうちに早めが良いということと、
副鼻腔に貫通したり重度の歯周病になる前にやってあげる方が
キングも辛い思いをしなくて済むなら…

IMG_37970005.jpg

キング、術前検査で問題無ければ
1ヶ月後に手術するとこにしました。

IMG_37940006.jpg

絶対大丈夫とは言えない。決めるのは飼い主とハッキリ言ってくれる先生、

キングなら大丈夫、絶対大丈夫と旦那さんと話して決めました。

IMG_38290003.jpg


今までもいろんなこと一緒にがんばって乗り越えてくれたもんね。
「キングは大丈夫だよ!」
P82130280001.jpg

大丈夫だよ、キング!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
近場で、こんなにキレイなひまわり畑があるんですね。
来年には行ってみようかな~情報、ありがとうございます。
ゆったんとひまわり、すごくいいお写真です(萌)
キンたん、すぐに見つけたよ~(笑)

キング君、ハナ家で祈ってるからね☆彡
頑張り屋のキング君、ファイト!!乗り切れるよ。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
フリーペーパーに載っていて行ってみました♪
土日限定だったのかな、こんな所に向日葵畑があるなんて
知らなかったですよね~\(^^)/

キングを探せ、ゆったんも見て得意気に
キングいた~! って見つけています(*´艸`)

毎日の歯磨き習慣つけるのが遅く
歯周病防いであげられませんでした…
キャバ子さん一緒に祈ってくださって嬉しい(*´;ェ;`*)
キング頑張ります~ありがとうございます!
No title
わあ!厚別区にこんなところが!
近場できれいな向日葵が見られて良かったね☆
キングくん、見~つけた^m^

キングくん、、、うんうん、心配だけど
キングくんのためだもんね
話し合って決めたのなら応援するよ!
キングくん、大丈夫だよ、頑張るんだよ!!
こんにちは🎵

ステキなひまわり畑✨
北海道、ひまわり畑ってキーワードだけでウキウキです(笑)

きんたん、歯肉炎ですか?
人と同じで、年齢が上がれば問題は出てきますよね。。
ケアーをしてたとしても、体質的、犬種的になりやすい子もいます。

麻酔に関しては、健康な子でもリスクがある事ですよね。
でも、これら長くきんたんに元気でいて欲しいと、考えて出した結論に間違いないと思います。

きんたん頑張ってね!!
無事に成功する事を願ってます。
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
今年は北竜町の向日葵見に行かなかったけど
近場で満喫できました♡
まさかゴミ処理場で向日葵畑が見られると
思いませんでした~(*^^*)

タイミング的にも早い方が良いと聞いても
ご飯食べて元気なキングを見てると
気持ちが揺れちゃいますが
今も傷みがあるかもあるかもしれないし…( ω-、)
応援ありがとうございます!
キング頑張ってもらいますね(>.<)


【ふたばさんへ】
向日葵畑でお散歩、夏の終わりに滑り込みセーフでした♡

きんたん歯肉炎に…(>_<)
悩みましたがキングが喋れて手術したくないって
言っても治療をすすめたと思うので☆
ふたばさんありがとうございます(´;д;`)
9歳突入して色々心配が増えてきましたが
ひとつひとつ一緒に乗り越えていきます!
きんたん頑張るぞ~p(^-^)q
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
