<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
育児教室とマグトレーニング★
ゆったんを出産した病院で行っている
キッズクラブの育児教室に参加してきました。


今回ご一緒した子は
お誕生日が9月4日~10月4日までの子。


赤ちゃんが並ぶとすごく可愛い~
P22119920003.jpg
ゆったん、隣の男の子と腕組んでる♡


10月4日生まれのゆったんは最年少でした~

P22119890004.jpg

年下のくせにスタイつけるのちょっと早くなーい?
って言われていますw


1回目は「赤ちゃんとわらべうた」、家族計画のお話や
離乳食のお話☆

P22119970001.jpg
絵本のプレゼントもありました☆


離乳食はのんびりが良いですよ~ってお話でした。


実際、ほとんどの子が5ヶ月過ぎていましたが
離乳食始めている子はいなかったー


アレルギーの問題や便秘体質になりやすいとか
色々あるみたいですが
食べているところを見せて、よだれを出して
一緒にもぐもぐ口を動かしてからも、じらしてじらして… って

よだれなら今でも出してるよ~
それが食べたくてなのか何なのかイマイチだけど(*´▽`*)


あ、泣きそう^^
P22119960002.jpg

始めるタイミングはゆったんの様子を見て決めたいと思います★


ママ同士でお話できるのも嬉しいし勉強になることもたくさん、

ゆったんも隣の子がゴロンゴロン寝返りして
ズリバイで前進しているのを見て刺激を受けたみたい~

P22119820001.jpg
ビクとも動いてないね!


また次回も参加したいと思いまーす!

同じ日に生まれたゆあちゃんにも
今度は会えたらいいなぁ☆









話は変わって♪


少し前にゆったんにマグを持たせてみました!

P21318210003.jpg

白湯か麦茶でも~と思いましたが
マグ嫌いにならないように最初はミルクを入れてみたよ。

そうしたらすぐ上手に飲んでいました^^

P21318320002.jpg


マグトレーニングは必要無いとか

マグでミルクは飲ませない方がいいとか

育児法では生後1、2ヶ月からストロー飲みさせるとか

いろーーーーーんな意見を耳にします。



でもうちはただ単に


マグを自分で持って飲む可愛い姿が見たかったっていう


P21418720004.jpg

100%親の都合です☆
やっぱりカワイイ~


あ、もちろん最終的にはコップ飲みできるように
徐々に慣れさていくトレーニングも兼ねていますよー

P21418590005.jpg

たまには、おやつ変わりにミルクもいいよね~


P21318550001.jpg


飲むところをきちんと見ていないと

ちゃんと見ててよ~とマグをブンブン振り回すゆったんでした(>_<)





あれ~

出番がこないキングくんは何してるかな?

P21919300001.jpg







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメさんへ】
コメント残していただいてありがとうございます!
温かいお言葉にも感謝です☆

息子くんも同じ頃、ミルクでマグデビュー一緒で嬉しいです~なんだかほっとしました♪
もう少ししたら麦茶も飲ませてみたいと思っています(^o^)/
こんなブログですがまたぜひ遊びにきてください☆
No title
あーーーー!!!キング君!
モコと同じだーーーー\(^o^)/笑
嬉しい~♪
赤ちゃんがそろうと 可愛さ倍増ですね☆
顔を隠しているけど可愛いのが伝わります~
しかもみんなオシャレ(●^o^●)
ゆったんくん マグ上手ですね☆ちゃんと手で持って偉すぎる(>_<)
マグ持っている姿可愛いですね♪
うちはまだへたくそだなー(-_-;)ゆったんくんを見習わなきゃ☆
コメントありがとうございます★
【KAORIさんへ】
柵の隙間から顔もつぶれて手が出ても的外れ、モコくんもいつも可愛いですよね(*´艸`)

今回のキッズクラブは男の子が
多かったです~
みんなお洒落さんで参考になりました☆

マグ持たせてあげるとそのままグビグビ!
最後の一滴まで飲みほしていました★
目をちょっと離すと片手に持って振り回すので、ベビくんの格好良いスパウトのマグだったら大変なことになっていますね~

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
