<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
3歳の七五三★
すっかり元気復活したゆったんです☆

シルバーウィーク初日は
ゆったん早めの七五三写真撮影&お参りへ!

断念することが多いと聞いていた
3歳男の子の七五三撮影、
衣装を決めるときはノリノリご機嫌だったゆったんも
洋装へ着替え始めると雲行きが怪しく…

おもちゃで遊んで気分転換してから着替えようとしても断固拒否、号泣。
「おしっこ~!」と何度も泣き洋装は早々と諦め和装へ着替えようとしても
着てきた自分の服を着るの一点張り(・∀・)これは…無理かも!

トイレへ行って1度はきちんと出たものの
この日は泣く度「おしっこ~!」と言うのが彼の中でのお決まりにww

P91930980004.jpg

袴を足元にスタンバイしてご機嫌をとって遊んでくれるお姉さんありがとう(;▽;)

「もう帰ろうか」 パパの口からついにその言葉が出ちゃった~と思ったら

なんとかかんとか着替え始めてから1時間半
P91931080003.jpg
着れた♡ 格好良い♡


着れたらもう強行突破よ~
ヘアースタイルもそのまま!足袋もいらないよ裸足だよ!
泣き顔でもなんでも撮ってもらいましょう(*´ω`*)

「おしっこ~~!!!」
P91931120002.jpg
大きく見えてもまだ2歳なんだもん!
扇子は持つけど偽物の千歳飴は持たないよ!

撮影中はビデオOK、写真OKだったけど
どうしてもゆったん泣いてしまうのでパパとママ隠れてくださいーって…( ̄▽ ̄)

隠れてもゆったんの「おしっこー!」と号泣する声がスタジオに響いていたよ。
でもすぐに、あれ?笑ってる?
P91931190001.jpg

さすがプロです、お姉さん2人であっという間にゆったんを笑顔に~ヽ(・∀・)ノ

合間、合間に「おしっこー!」の声が聞こえていたけど
トントンと撮影が進んでいました♪

影からこっそり面白いビデオが撮れたよ( ´艸`)


無事に3歳の七五三の写真も撮れて
お祖父ちゃんお祖母ちゃんへ敬老の日のプレゼントにもできそうで一安心★

43460002.jpg

それにしてもゆったん
よくがんばったーーーー!!!!!

42070003.jpg

笑顔ショット含む、4カットを選んで六切やプレート、データももらえるようにしました♪
出来上がりが楽しみ!!

P91910060001.jpg
洋服に着替えていつものお調子者ゆったんに♪
散々お世話になったお姉さんに帰るとき「まったねー♪」って言ってた…( ̄▽ ̄)

本当はお参りもレンタル無料の着物で行く予定でしたがそれもキャンセルして
普段着で行ってきました★
さすがにもう泣かせたくなかった…

な・の・で
キングが袴着たよ~(笑)
P91931600004.jpg
「なんで?」

お正月シーズンに買ったキンちゃんの袴、
出番が無くて1度も着ていなかったからこの機会に(*^_^*)

P91931460006.jpg

和装姿で2ショット撮りたかったけど
それはまたのお楽しみにしよう♪

P91931550005.jpg
キンたんも格好良い♡

予報通り午後から雨、
ゆったんはパパに「ゆうくんが濡れないように抱っこしてね」って言ってたw

P91931630003.jpg


ゆったんがすくすくと成長できていることに感謝、
これからもゆったんの健やかな成長を祈って★

45500001.jpg



P91931670001.jpg

もらった千歳飴を帰ってきて早々に食べちゃった!

P91931730008.jpg


晴れ姿を見られてパパもママも嬉しかったよ♥

P91931760001.jpg


さぁ、次は誕生日だー♪♪

その前に残りの連休楽しみましょうヽ(´▽`)/
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、早めの七五三さんおめでとうございます。
もうすぐ3歳だけど、まだ3歳だもんね。
それでも、最後にはビシッと決まってかっこいいよ。
あはっ、お参りは代わりにキング君が袴姿?お兄ちゃんが代役を務めたんですね(笑)
また1つ、成長を感じましたね。
きぃ☆さん、パパさん、ゆったん、キンたん、それぞれお疲れさまでした。
連休、楽しんでくださいね。お天気に恵まれそうだし。。。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ありがとうございます!
来月、再来月はバタバタしそうなので
この連休で済ませてしまいました(^o^;)
でもやって良かったです~念願の袴姿♡
5歳のお兄さんが袴来てお参りしていて
ゆったんも2年後リベンジです(>.<)
そのときまたキングも袴着ようかな…♪
影から見ているだけのパパとママでした★

ハナちゃん家も連休楽しんでくださいね\(^o^)/
ハナちゃんパパ、マラソンお疲れ様でした‼
FBでも「いいね」ありがとうございます~!
No title
ゆったん、七五三おめでとう~~~
2歳児の撮影は大変だよね~
うちの下の子も、怒って衣装のお花をちぎっちゃったんだから(^^ゞ
お姉ちゃんと一緒に7才3才(ほんとは2才)でいっぺんに済ませようと思った
大人の事情で、、、(うちはこの時長女しか撮影できませんでした)

でもゆったんはなんとか撮れて良かったね!頑張った!!
お姉さんたち、さすがプロだね♪

無理強いしないでお詣り衣装をあきらめるきぃ☆さんたちも素晴らしいわ☆
ゆったん、5才のときにはキンたんと袴のお揃い見せてね~(^o^)/
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
ありがとうございます~!
自我が出てきた2歳ちゃん、されるがままの1歳写真
のときのようにはいきませんでした(^-^;
7歳と2歳なら一緒にやりますよね★
お姉ちゃん花をちぎるとは~(*´艸`)〃
それもまた良い思い出ですよね!
足袋は絶対無理~(ヾノ・∀・`)と思って
袴長くして隠してもらえたのも良い思い出です~

5歳のときはどうなるかな…イヤイヤしても無理強い
してキングと袴2ショット撮ると思いますw
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
