<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
がんばったねキング!
キングの抜歯、スケーリング治療が無事に終わりました★

できることなら今回で最後にしたい全身麻酔、
以前から軟膏を塗って様子を見ていた右目下のできものも
取るときは切除して縫わなくてはいけないので麻酔必須。
少しずつ大きくなってきているようだったので
そちらも一緒に切除してもらうことができました。

お友達からいただいたお守りパワーでキングもがんばれたねヽ(´▽`)/♡
P92632300003.jpg

スケーリング(歯石取り)の目的は口腔内治療。

プローブという歯周ポケットを計る器具で浮いてる歯を抜歯しなくてはなりません。
歯肉炎を起こしていてもう悪さしかしない歯を
全部で10本抜きました。
抜いた歯を全部見せてもらいましたがこの数にはびっくりヽ(´Д`;)ノ

DSC_04160001.jpg
Oh!No!

スケーリング後、歯の表面を研磨するのですが
キングの心拍が低下してきたようで途中で麻酔を切り
念の為、治療を中断してくださったそうです。

旦那さんも私も大きく頷き説明を聞いていました。
無事に終わったとはいえ話を聞いていて怖かったです…

DSC_04370001_20150928050123603.jpg

迎えにいったときキングは目は開いていてもボーっと一点を見つめていて
全く動きませんでした。
その日の21時以降から食事もOKで
飲まなくても食べなくても点滴をしていたから心配しないでと言われました。
キングは一切食べ飲みしませんでした。

ベッドに寝たきりのまま2回、おしっこが出ました。
排尿できてひと安心★
無臭、無色だったのは点滴のせいなのかな…
お腹が塗れて気持ち悪かったのかそのとき
お家に帰ってきてから初めてキングが立ちました。

そのあと、きちんとトイレでできて
普通に動けているキングを見て涙がでるほど嬉しかった~

そして日曜日には食欲も戻り缶詰フードをガツガツ食べました!
いつもの固形フードはふやかすと食べないので
しばらく缶詰ご飯をあげようと思います。

再来週の目の抜糸まではエリザベスカラー生活だけど
もう少しがんばろうね(;_;)
P92732840001.jpg

本当によくがんばったね。
キング、生きていてくれてありがとう♡
ワンわちゃんの全身麻酔は命懸け、
避けて通る道もあったけど
乗り越えられて本当に本当に良かった。

研磨できていない歯は毎日のブラッシングでも
ツルツルになっていくそうです。
しっかり歯みがきして
ずっとずーっと、大好きなごはんを美味しく食べようね♪




昨日は十五夜さん★
キングは安静日!
ゆったんはお団子作り!

P92732950001.jpg

楽しそうでしょ?
そうでもないよ~

P92732980006.jpg

手にくっついてすぐ洗いたがっちゃうの。
どろんこ遊びも嫌いだもんねw

黄色は南瓜団子。

P92733090005.jpg

大きく作りすぎたし1日飾りは良くないと聞いて
串団子にしちゃいました♪

「だんご~♪だんご~♪」
P92733190003.jpg
ウサギは保育園で作ってきたよ♪

美味しそうでしょ?
そうでもないよ~

白玉粉で作ったからぜんざいにすればよかったかな~
急遽、みたらしのタレを作ってかけたら、まぁ食べられたけど
あんまり美味しく作れませんでした( ̄▽ ̄)

まだカミカミできないキングには
100%南瓜団子♪
P92733210002.jpg

日中は凄い雨だったけど夜には綺麗な月が見られました(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キングくんーーーーーー
良かった、ほんと無事に済んで良かったね(;O;)
もう終わるまで心配で心配でドキドキだよね
10本も抜いたんだね
それに、麻酔はやっぱり怖いものなんだね(;O;)
エリザベスカラー、かわいそうだけど、頑張ろうねキングくん
そしてよく頑張ったね
きぃ☆さんたちもお疲れさまでした!!
No title
キング君、お帰りなさい。
お疲れさまでした。安心しました。
抜糸するまでエリカラで不自由もあるけど、それが取れたらうまうまいっぱいしようね。
お大事にしてください。
本当によかった(嬉涙)
お友達お守り、ハナも同じのいただいてから元気いっぱいだよ。

ゆったん団子、美味しそう♪
今日は、スーパームーンだよ。ちょっと、お天気が心配。。。
No title
キング君、頑張ったね!!
抜歯の他にイボも取ったんだね。
絶対大丈夫だと思ってても心配だったね。
お家に帰ってきてからの様子を読みながら涙が出てきちゃった!
食欲回復して来た様で安心しました。
抜糸まであと少しの我慢だね。

お団子美味しそうです♪
忙しいのにちゃんと手作りするなんて尊敬します💮
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
ありがとうございます( ω-、)♡
大変な思いさせちゃいましたが
これでキングから苦痛が取れたと信じたいです★
今はエリカラが苦痛ですね~
もう少しの我慢です(^-^;

命を優先して治療してくれると分かっていても
心臓のこともあるから心配でした~
無事に終わって本当に本当に良かったです♡


【キャバ子さんへ】
ありがとうございます( ω-、)♡
今日なんて缶詰ご飯に大はしゃぎして
自分でエリカラ外してましたよ(^o^;)
早くご飯ちょうだいのワンワンが
こんなにも嬉しいなんて…☆
お守りパワー絶対♡ですね!

お団子、キャバ子さんみたいに
上手にできなかったです~( ;∀;)
スーパームーン、ゆったん大喜び☆
ハナちゃん家も見られたかな♪

【ritzさんへ】
ありがとうございます( ω-、)♡
そうです、イボ!
イボって名前が出てこなかったです(^^;)
ビクとも動かずにボーっとしているキングの様子
頭から離れません。
今日は掃除機とも格闘しちゃうくらい元気いっぱいで
ご飯も喜んで食べられています♪
やっぱりキングはこうでなくちゃ!

お団子~美味しくなかったです~(爆)
ゆったん楽しいかなと思ったら
粘土こねる方が良かったみたいで汗



キンたん、無事に終わって良かったね!
よく頑張ったね!

ワンにゃんは歯がなくても、人間の様な不便はないから大丈夫!
お口の健康は心臓にとっても大切な事だから、これからも元気に過ごせるね🎵

ゆったん、七五三やったんですね~。
カッコイイ✨
息子、拘りが強すぎてぜったーーいに、袴は着てくれないので今年はお参りだけします(T_T)
コメントありがとうございます★
【ふたばさんへ】
ありがとうございます( ω-、)♡
キング頑張ってくれました!
大丈夫と言ってもらえて嬉しい~( ;-;)
歯肉炎の感染病の話を聞くと心臓にも
影響するんですよね…
腫れが治まったら美味しいおやつあげて
歯磨き頑張ってもらいます♪

寒くならないうちに、忙しくならないうちにと
ちゃちゃっと済ませてしまいました汗
袴…軽く考えていましたよ~(>.<)
男の子の袴姿絶対おすすめですが
2回来て2回とも断念した子も多いみたいです(^-^;
No title
キングくん、無事帰って来てくれて本当にありがとう♡
なんか、術後の様子…胸が詰まっちゃうね(;_;)
まだまだ沢山楽しい事しないとね♡

お月見団子を作るという発想が凄い‼︎
さすが、きぃさん♡
お団子食べてるゆったん、可愛い♡
コメントありがとうございます★
【maronmamaさん】
愛情いっぱい、願いを込めてくれた
お守りのお陰でキング乗り越えてくれました!
本当にありがとうございます( ω-、)♡
まだまだ長生きしてもらわなくちゃ\(^-^)/♪

お団子、キャバ子さん手作りされていて
いつも美味しそうなので作ってみたいなぁと
思っていたんです☆
粘土好きなゆったんにもってこいかと…
でも美味しくできなかった~( ;∀;)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
