<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
◆生後5ヶ月◆
昨日は桃の節句でしたね。

ゆったんと同い年の女の子は初節句おめでとうございました☆


我が家は男3対女1の紅一点(^∇^)v

お家ではひな祭りランチにしました。
IMG_65180002.jpg

去年のマロンちゃん家のちらし寿司ケーキが可愛かったので☆


ケーキのデコレーションとか料理の盛りつけとか
こういう柄でもないことするとセンスの無さを痛感します(-_-)〃 



桜餅も食べたし♪
IMG_65200001.jpg

もちろんケーキも♪
P30222610007.jpg

外はかなりの悪天候だったのもあり

ただただ食べることに大忙しの1日でした。





そして今日はゆったん祝★5ヶ月

◎体重は7220g
◎身長は66cm

マイブームは、くちびるおしゃぶり継続中。

寝返りはまだ全然しません~

うつ伏せにすると肘を立てずに両腕を広げ両足を浮かせて
だんだん飛行機ぶーんの格好をするようになったよ~

P30222260003.jpg

背筋がついてきたのかも~
でも少しするとやっぱり泣いちゃいます。

ボールも上手に両手でつかみます♪

P30222310002.jpg

お口でくわえたがるのは
お手本がキングだからかな(*´▽`*)?

P30121830006.jpg

ふたりともぷくぷくほっぺ、食べちゃいたい。

P30121930005.jpg




赤ちゃんのこれこれ~っていう可愛い仕草が次々と見られるので
だんだん把握できずに、写真を見てこんなこともしてる~
と気づくことも★


なんでも初めてのことは見逃したくたいなぁ(>_<)☆

P30323100001.jpg




これはpapaがよく
ゆったんのご機嫌とりに見せていた
携帯アプリの『ベイビータッチ』

P30322810003.jpg

画面にタッチすると図形が変わり色々な効果音が鳴るのですが

いつの間にかゆったん上手にタッチして遊べるようになっていました。

P30322840002.jpg


5ヶ月のゆったんも

たくさん遊んでたくさん笑おうねーヽ(・▽・)ノ


P30222400001.jpg
はーい(^o^)/



悲しいお別れがあっても
ゆったんとキングがまた笑顔をくれる~


もうすぐ大好きな春になるね☆
3月も楽しく過ごせますように!


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
5ケ月おめでとうございまーす(^^)v
お口でくわえたがるのわかりますーうちも一緒です☆
間違いなくお手本がそばにいるからですよね(>_<)
ベイビータッチすごいですね!
ちゃんとタッチできるなんて器用☆
うちはまだ昔の携帯なのでそんな機能があることも
知らず。。。(古)
料理もきれいー☆
今月もゆったんくんに会えるの楽しみにしています♪
そうそう、昨日の天気はひどかったですね(>_<)
No title
お料理、ケーキ、美味しそう♪
寿司ケーキ、素敵ですよ☆センスばっちり、おおありです。

ゆったん、5ヶ月おめでとうございます♪

ゆったんとキング君ボール、ハナとおソロでした(嬉)穴を開けちゃって、ゴミ箱に入っちゃったけど(^_^;)
ボール持ちお上手、もう少ししたらキングお兄ちゃんとボール投げ遊びできるかな?

ゆったんの笑顔、最高♪
悪天候大丈夫でしたか??
旭川はどこ吹く風で晴天でした´д` ;

ゆったん5ヶ月おめでとうございます!!
5ヶ月って響きはすごく大人になった感じがします!!

本当に初めて出来るようになったことは見逃したくないですよね(>_<)
うちはビデオカメラを手元に常に置いてあります(^ ^)
キングくんをお手本にしてボール遊びなんて可愛いです!!
もうすぐ一緒に遊べそうですね♪( ´▽`)
No title
ゆったんくん5ヶ月突入おめでとうございます(*^_^*)
5ヶ月ってあっという間ですよね〜
新生児の時はどうなるんだろうって思ったものですが…。
ボール上手に掴んでますね!
笑顔も相変わらず可愛い(*´艸`*)
あ、手で足を持つポーズ、うちまだやった事ないんですよね
それ凄く可愛いから早く見たいなぁ〜!(笑)

うちは桃の節句は何もしなかったので端午の節句は
折角だから気合を入れて何かしようかな?(^_^;)
それにしてもお料理美味しそうで尊敬〜!
コメントありがとうございます★
【KAORIさんへ】
ありがとうございます(^O^)/
そうですよね!
ただなんでも口に入れたいお年頃ってだけではないですよねきっとw
『赤ちゃん 泣き止む』 で探したアプリです~
まだあんまり携帯ゲームとかよくないのかもしれませんが
車で少しグズったときとかにも
ビヨーン、コテン、ビヨヨーンと音を出して夢中になって遊ぶので
役立っています♪
嬉しいです~ 私もベビくんモコくんにたくさん会いにいきます☆
週末は市内も風が強くて恐いくらいでしたよね!
あとは暖かくなる一方ですように><


【キャバ子さんへ】
お世辞でも嬉しいですー(´;▽;) キャバ子さん優しい♪
ありがとうございます☆
ハナちゃんとお揃いだったのですね♪どうりでなんか見たことあるような…♡
実は以前にキャバ子さんからいただいたボールを
すごくキングが気に入ってボロボロになるまで遊ばせていただきました!
そのときのボールに似たものをずっと探していて
やっと見つけたんですよ~☆
一緒にボール遊びできた日は記念日にしますw


【ゆていんさんへ】
被害も多くとても嫌な低気圧になりましたね。
札幌市内も視界が悪く恐かったです~
旭川は晴天のひな祭りで良かったですね(*^_^*)♪

ありがとうございますー
成長は嬉しいですが既になんか寂しくなってきました!
って毎月言ってそうですこれw
本当、ただ普通のことしただけでも
すごーいって思っちゃって…
常にビデオにカメラにって大忙しですよね★
ふたり一緒に遊べる日が待ち遠しいです♪


【チコさんへ】
ありがとうございます~(*^▽^*)!
分かりますーー新生児のときは早く今から脱出したいとか
思ってしまっていましたが今思うと本当に一瞬でした☆
あの頃が懐かしいというか戻ってもいいような
なんとも不思議な気持ちです♪

赤ちゃんが両足をつかむポーズよく見ますよね☆
ゆったんは放っておいた暇そうなときにやっていたので
ちょっと離れたふとしたときにやってくれるかもしれませんw

次は男の子の番ですね(^O^)というか男の子ママの番…
私は料理は…料理もあまり得意ではないので
お料理上手なママさんたちをお手本にさせていただいています☆
マメくんの初節句も楽しみですね!!
No title
ゆったん、色々なことが出来るようになってる~
子どもって不思議だね
教えてもいないのにね
将来は体操選手かな!?

サーモンのバラ、上手に出来てる~!
それにきぃ☆さん、錦糸卵も自分で作ったのね
えらいえらい~!
私なんて乾燥錦糸卵をお湯で戻しただけだもの^^;
便利なものを見つけた日にゃ~元には戻れない(笑)
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
本当、不思議なことがいっぱいです!
だんだん遅かれ早かれもう数ヶ月したら歩いているんですよね~
まずは四つん這いのハイハイもキングがお手本に…(*^_^*)
体操選手もいいですね~ でも運動神経あるかなぁw

今年のマロンちゃん家のひな祭りご飯も素敵でした☆
バラも見よう見真似でなんとか…写真も斜めからでごまかしです(汗)
見ての通り幅も均一に切れていない錦糸卵ですよ~
サーモンもひな祭り限定で薔薇の形にして売って欲しいです☆
No title
ゆったん、良い笑顔~♪
笑い顔が段々可愛くなってきましたね~!
お寿司のケーキも綺麗~美味しそうー♪
みんなマメに作っているんですね~感心しちゃいました。

キング君のボールをハグハグしているほっぺ萌えましたっ!
コメントありがとうございます★
【茶々丸母さんへ】
嬉しいです~
ニコっとお愛想笑いもいいですが
面白くてアハって笑うのが可愛いです☆
普段手抜きな分イベントだけでも…
それでも結構手抜きなのですが(*´艸`)

キングのこの前歯でカミカミしてほっぺがぷっくりしてるショットお気に入りです♪
No title
5か月おめでとう~☆
きぃ☆さん、ゆったんいるのに超豪華な桃の節句ご膳!!
いつもカフェみたいに素敵に作ってて尊敬です☆
爪の垢煎じさせて^^;

キングお兄ちゃんだから、寝返りしないのかも。。。ね☆
その代り、ハイハイになったら早いかもよ~(*^^)v
我が子の成長って一つ一つ見逃したくないですよね。
その瞬間を。

キングくんのモフっとしたお口の写真も最後の満面の笑みのゆったんも
かわいいです(*^_^*)
ゆったん、キューピーちゃんの前髪伸びたというか、増えた?
時代が変われば玩具もかわるんですね。
ベイビータッチ初めて知りました♪
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
ありがとうございます(*・▽・*)
maronmamaさん優しい…☆でも言い過ぎですよ~
寿司ケーキはマロンちゃん家の真似っこで
なんとか形になった感じですし><
海の近くで一緒にcafeできたとしても
私は料理担当できませんーー(笑)

まずはキングにも寝返り教えないとだめですね!
中にはハイハイしない子もいるみたいですが
できればしてほしいですー★

髪の毛気づいてもらえましたかー
量が増えてきました~でもセンターだけ!!
なので上から撮ると今までより可笑しな感じになっていますw
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
