<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
おねだり泣き★
キック、キック

IMG_62410001.jpg


IMG_62470003.jpg


キングの無言の抵抗…? 仕返しかなw

IMG_62490002.jpg


きちんと座らず、空気椅子っぽい座り方していたのが可愛い~




ゆったんがキングを蹴りたいわけじゃなく

キングがゆったんに蹴られに近づいているんですよ。

IMG_64870001.jpg
また来たのキング~




新しいパパとの遊び、ひざ掛けに包まれてゆりかご~

IMG_65220005.jpg

結構激しく揺れるゆりかごに冷や冷やしちゃうけど
やめると泣いちゃう。

IMG_65240004.jpg
もっとやってって♪


IMG_65380003.jpg
また来たのキング~




腰が全然すわってないけど肩車もお気に入り★

P30122110004.jpg




ゆったんが5ヶ月になってから

お風呂上がりに白湯か麦茶をあげるようになりました。


ミルク同様ゴクゴク!!

P30723580003.jpg

どちらかというと白湯の方が飲みっぷりがいいです☆

麦茶のときも一気飲みでしたけどね(*^^*)


で、無くなるとマグを振り回し一気に不機嫌に…

P30723640002.jpg


そして泣いちゃう。

P30723710001.jpg

もっと飲みたいって♪


はぁ~可愛い><






実は先日、祖母が亡くなり
ゆったん初めての函館へ行ってきました。

朝4時に起こされたのに
行きの車は終始ご機嫌★

IMG_00130001.jpg

途中、高速乗っても4時間かかりましたが
一度も泣きませんでした!


最近ずっと忙しかった旦那さんのお仕事が
お葬式の日はお休みがもらえそうと言ってくれたので
キングは旦那さんの実家に1泊2日預かってもらい
3人で行くことができました。


このタイミングが合ったのも
お祖母ちゃんがゆったんに会いたがっているような
気がしてならなかったな…

暖かくなったらゆったんを連れて函館へ行きたいと思っていたのに、、、



着いてからは初めての場所でたくさんの人もいて
寝るタイミングも逃しちゃって泣いてばかりいたゆったん。

それでもお葬式中はなんとか堪えたし

最後のお別れのときはお祖母ちゃんに手を伸ばしていました。


きっとお祖母ちゃん喜んでくれたね。
天国からゆったんの成長を見守っていてくださいね。


帰りの車も一度も泣かず帰って来られました。
IMG_00170003.jpg

がんばったよ、ゆったん☆
車酔いもせず体調も崩さないでよかった。


キングもお留守番ありがとうね☆

IMG_64030003.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



スイマーバ、リベンジ中~ 
まだ笑顔は見られないけど泣かなくなったよ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この度はご愁傷様でした
ゆったんくん頑張りましたね
長時間のドライブに初めての体験
ママとパパに迷惑をかけないようにと必死だったんでしょうね。。。
キング君もお留守番えらいです

ゆったんくん自分の意思表示が上手に出来てきて
表情も豊かで可愛いし パパに肩車ですごく嬉しそう♪
飲みっぷりもいいし大きくなりそうな予感です\(^o^)/
キング君とのやりとりも 見てて楽しいです♪
蹴っていても穏やかなのが伝わってきます☆
うちは今日もベビ君が毛を引っ張る モコが吠える
私が吠えないのってしかるで 賑やかな1日でした^_^;


No title
お祖母様、ご冥福をお祈り申し上げます。
ゆったん、キング君、お互い頑張りましたね。

ゆったんキック、とても可愛く微笑ましいです。
キング君もキックをしてもらうのが嬉しく、寄って行くのかな。
お2人のこれから、もっと楽しみですね(その都度、お知らせくださいね~)
たくさん飲んで、大きくな~~~れ。
コメントありがとうございます★
【KAORIさんへ】
お心遣いありがとうございます。
たった5ヶ月の赤ちゃんでもちゃんと分かるんですよね。
車移動だけでもうんと疲れさせちゃったのに
本当にがんばってくれました★
キングも良い子にしていてくれたそうです(*^_^*)

泣き方もころころ変わるようになり
まだ言葉を話せなくてもきちんと会話ができているようで
楽しいです!
中身がなんだろうと一気飲みする姿を見て
こりゃ将来大食いだな~と話していますw
うんともすんとも言わないのでこのやり取りの最中は無音ですが
おもちゃを奪うのは毎日のことなので
キングダメよ~!!と私の叱る声だけ賑やかですよ-(汗)


【キャバ子さんへ】
お心遣いありがとうございます。
お陰でお祖母ちゃんに直接さよならできたので
家族みんなに感謝しています★

ふたりの間ではこれでひとつの遊びが成立しているのかも
しれません(*´▽`*)
キングも嫌ならすぐ離れていくはずなので嬉しいのかなぁ♪
こんなふたりのやり取り、懲りずにまた覗きにきてくださいね☆
今日もたくさん飲んでまた大きくなったゆったんでした!

No title
おばぁちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。。
ゆったん、おばぁちゃんと心の中でお話できたかな?
初めての冠婚葬祭って緊張ですよね。
でも、ゆったん頑張ったね★エライエライ!
みんな黒い恰好だから怖いのにね。。
キングくんも大好きなおばぁちゃまのお家でお留守番頑張ったね♪

ゆったんのキックと思ったら、実は、キングくんには
マッサージ感覚なのかな??
なかなかいいツボに入りそうなアンヨで(笑)

ひざ掛けゆりかごしました~!!
あの、喜んだ笑い声聞くともっと聞きたくて頑張っちゃうけど
後で、疲れて後悔・・・(笑)

風呂上りは喉が渇くから、白湯美味しいよね、ゆったん♪
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
お心遣いありがとうございます。
そうなんですよね、初めての人たちばかりなのと
みんな黒い服装なのとで着いて早々
いつもとは違う悲鳴のような高い声で泣いていました~
もっと早く会いに行けばと心残りはありますが
ゆったんも一緒に行けてよかったです★
キングはお散歩三昧に美味しいおやつももらって
嬉しいお留守番だったことでしょう♪

ゆりかご結構な体力勝負ですよね~(*´-`;)
私ひとりだと落としちゃいそうでできません、、、
母乳だからまだ白湯もまだいいかなと思ったのですが
せっかく上手にマグで飲めるので
お風呂上がりの一杯、あげるのが楽しみになっています☆

キング君の毛が気持ちよくてキックキックしてるんですかね(^^)
やっぱりいいですね~赤ちゃんとワンコ\(^o^)/

マグマグでとても上手に飲めてすごいですね!!
きぃ☆さんのブログをみてうちもマグマグに挑戦させてみたんですが、撃沈でした´д` ;

函館までおつかれさまでした(>_<)
きっと、お祖母様がゆったんに会いたくてタイミングを合わせてくれたんですね!
私も年末に祖父を亡くしたので、重ね合わせて読んでいました。
お祖母様のご冥福をお祈りします。
No title
遅ればせながら。。
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。

初めての長距離大変でしたね~!
でもとっても良い子だった様子。
見るたびに成長しているゆったんが見れて嬉しいです。
笑顔もいいけど泣き顔も良いね~♪
キング君とも仲良しさんで微笑ましい~ですね!
良いお兄ちゃんぶりで頼もしい~!!
コメントありがとうございます★
【ゆていんさんへ】
ゆていんさんの言う通り
きっと足の裏が気持ち良いのもあるんだと思います♪
うちのゆったん、なんだか親に似て
食い意地がある感じでなんでもかんでも構わず飲みますw
いきなりストロー、いきなりコップでも
すぐに飲めるようになる子もいるみたいなので
今はマグで飲む必要もないみたいですよ~
ブログ見て秀子ちゃんもマグマグ挑戦してくれたんですね(*^_^*)嬉しいです!

温かいお言葉、お心遣いありがとうございます。
ゆていんさんのお祖父さまも秀子ちゃんの成長を
いつも見守ってくれていますね。
寝返りできたのもきっと喜んでくれていますね~☆


【茶々丸母さんへ】
お心遣いありがとうございます。
ゆったんも頑張ってくれて天気にも恵まれ
kingpapaと交代で運転して行けたので助かりました!
甘え泣きやおねだり泣きの泣き顔、
私も大好きなんです~(*´-`*) 
仲良しさんからだんだんバトルになってくる予感がします~w
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
