<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お下がりおもちゃ☆
ゆったんが立った!

P31527210003.jpg

つかまらせ立ち、というか寄りかかり立ちでね(*´-`*)

P31527250002.jpg

右手は私、左手はキングが持っててくれたよー

少し前までふにゃふにゃだった足が

いつの間にか突っ張るようになりました。

P31527330001.jpg
ガブッ!!!




あれ~ゆったん何乗ってるの?

P31727520005.jpg
いいでしょ~♪


従兄弟のお兄ちゃんからお下がりをもらいました☆

あんよが上手になったら車に乗って
P31727560004.jpg



その前に
伝い歩きができるようになったらこうして押して
P31727610003.jpg



その前に
つかまり立ちで遊ぶんだよね♪
P31727640002.jpg


全部で10種類以上遊び方があるそうです。

でもまだまだどれもできないので
とりあえず味見して楽しんでいます(^_^;)
P31727710001.jpg



お下がりやお祝いでいただいたおもちゃも
これからどんどん成長に合わせて
遊べるようになるのが嬉しいです。


絵本もほとんどがもらったのもの★
P31627470006_20130318003841.jpg


音が鳴るリズム絵本は
音を鳴らすボタンをバシバシ叩くように♪
P31727860009.jpg


音によってはキングがワンワン、
大丈夫な音、嫌いな音、恐い音があるみたい(>_<)
ゆったんが遊ぶ前に
まずはキングを慣らさないとね☆
P31727900008.jpg


キングが恐がっちゃうからもうお仕舞い♪
って本を閉じていましたw
P31727910007.jpg



そんなキングの新しいストレス発散のお相手はこれ!
P30523330001.jpg

プチプチです~


紙もダンボールもかじって食べちゃうので
こういうのも与えるのは危険なのですが
何故かプチプチはひたすら小さく噛みちぎります。

P30523410002.jpg

傍に寄ったら取られると思うのか逃げながらも噛みちぎり
部屋中プチプチだらけになるよ~

全部小さくなったら満足して寝ちゃうキンたんなのでした★



今日、夕食を作っていたら親指を火傷しました…
最初は流水&氷で冷やしていたけど
冷やすのやめるとすぐ痛くなるし
おむつ替えすらうまくできなくて困った><

対処法をネットで調べたら
ラップを患部に貼るといいって、、、まさか(=_=)

半信半疑で巻いてみたらびっくり!!
全然痛くなくなりましたヽ(・▽・)ノ これぞベストアンサー

火傷してひとつ勉強になりました☆


最後にクリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん君 つかまり立ちしているみたい~♪
そして つたい歩きもしているみたいに見えます~☆
このおもちゃ優れモノですね\(^o^)/
10種類ってすごすぎる☆
絵本もたくさん ゆったんくんこれから楽しいこといっぱいですね♪
キング君のぷちぷち 必死さがまたかわいい♪
とられまいとして逃げるのわかりますー もこはいたずらした時に
ずるい顔をしながらよく逃げまわっています(笑)
火傷大丈夫ですか!!おもつがえも大変なんて うー痛そう(>_<)
ラップがいいなんて 初めて聞きましたー

No title
ゆったんやっぱり足が強いね!
うちの子みたいに寝返り&ハイハイをぶっ飛ばして
歩いちゃうパターンかな(笑)

すごーい!どんどん形が変わるおもちゃ!
どの形が一番のお気に入りになるのかな~

キングくん、新しいストレス発散を発見したのね
人間もプチプチ好きだよね~
くれぐれも食べちゃわないようにね(^_-)

火傷大丈夫ですか
台所は危険がいっぱいですものね
ラップ!?良い事聞きました!
ネットって役に立ちますよね~
No title
ゆったん、歩くの早そうですね。
よちよち歩き、想像しちゃうとニヤッとしちゃいます。
可愛いだろうな~そのうち、キング君のリードを持ってお散歩なんて。。。気が早いおばちゃんでごめんね(笑)
10種類以上も変わるおもちゃ、私も遊んでみたいです。
遊び方を覚えたらまた、楽しくなるね…ゆったん♪
下から4枚目のお写真、ゆったんがキング君に絵本を読んで聞かせてるみたいです。
キング君もちゃんとお座りして、微笑ましい2ショットでした。

プチプチ、楽しいよね。
そうそう、ビニールがお腹に入ったら大変、噛みちぎるだけにしてね。

火傷、大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけ下さい。
ラップが?1つ勉強になりました。
No title
ゆったん、立ってる~!!!
このおしりがかわいいですよね~☆
ホント、ハイハイしないで歩きそうなぐらい、
しっかり立ってるね。あんよちゃん♪
玩具をおしながら歩き出すゆったん、もうそこまできてますが・・
キングくんひかれないようにね(笑)
玩具でも服でもホントお下がりってありがたいですよね。

プチプチがブームだなんて(笑)
食べないようにね★
肉球でプチプチやればいいのにね(笑)

↓予防接種月間、お疲れ様~♪一安心ですね。
ゆったん、あんよの味はいかが??
この足舐めのポーズが可愛くて(^^♪
隣でマネしたけど、身体が固い私は無理でした。
No title
ヤケド大丈夫ですか!?
ラップで治まるなんてスゴイですね!
早く治りますように☆

すごーーい!
さすが男の子!脚が強いですね!
今にも歩き出しそう☆
ドヤ顔がメッチャ可愛いです(*´ェ`*)ポッ

リンクの件ありがとうございます☆
私もぜひ貼らせて下さい♪
コメントありがとうございます★
【KAORIさんへ】
つかまり立ちも伝い歩きも後ろでパパが支えていますが
ゆったんその気になったのかとても嬉しそうでした(^O^)
おもちゃも何を買ったらいいのかとても悩むので
お下がりとても助かります~
ずるい顔しますよねーw
モコくんのずるい顔も見てみたいです☆
火傷は水ぶくれになりすっかり痛みは引きました♪
指の火傷にはラップ効果◎でしたが
改めて健康第一、痛感しています!


【The maronさんへ】
お座りや立っちみたいな自分から動かなくていいことのほうが
得意というか好きみたいです★
なので自分から立つとかは遅そう…
寝返り&ハイハイ無しありえそうですよね(*´-`*)

私はプチプチ、ひとつずつ派よりも
雑巾絞り派の短気者なので
それに比べたらキングの方が小まめに発散していますね~
ラップのお陰で痛みもすぐ和らぎ
火傷にラップすごいです!
まずは火傷しないのが一番なんですけどね(^_^;)


【キャバ子さんへ】
足腰がどんどんしっかりしてきました♪
できればハイハイもして欲しいな~とか
ゆっくりのんびり成長してほしいな~と思いつつも
キングと一緒に歩く姿は早く見たくて気の早いことも考えてしまいます(*´▽`*)
絵本ショットのキングはワンワン吠えているんですよー
リズム音に慣れてゆったんのお歌を聞くようになってほしいです><★

プチプチはキングにしては珍しく口からペッペッと出していましたが
油断禁物、気をつけますね!
そして火傷も気をつけます…
痛みはすっかりなくなりました!ありがとうございます☆


【maronmamaさんへ】
立っちしても可愛いお尻ですが
これはぜひハイハイのお尻も見たいです~(>_<)
そのうち暴走ゆったんになってるかもしれません♪
そうですね、キングひかれない様に気を付けないと!
優しい従兄弟のお兄ちゃんがいてくれて
本当にいろいろと助かっています☆
肉球でプチプチしてたら可愛いですね~w

足舐め真似っこしてってmaronmamaさん面白いw
私も人一倍体が固いので絶対無理です(ヾノ・∀・`)


【えりゐさんへ】
今日には水ぶくれになり治ってきました!
ラップには目からウロコです★
母は病気も怪我もしていられないな~と改めて思いましたよ(>_<)

言われてみるとドヤ顔ですね♪
自分から動くことが嫌いそうなので
歩き出すのもどうでしょう~遅そうですよー
リンクありがとうございます!
早速貼らせていただきました(*^_^*)
No title
つかまらせ立ち(笑)できるようになったんですね!
ちょっとお尻がつき出ててかわいいですよね(*ノωノ)

一度やりだすと急に足の力が付いて、
寄りかからなくても、何かを手でつかんで立てるようになりますよ!

やけど、良い話聞きました♪
やけど箇所にラップを貼るだけでいいんですか??
コメントありがとうございます★
【miccoさんへ】
つかまらせ立ちというかほぼ寄り掛かり立ちに近いですが
足がぴーんと突っ張るようになりました(*^_^*)
自分から何からしようって動きが全然見られなくて
ちょっと不安もあります(>_<)
倒れないためにつかまるところからですね♪
っと…その前に寝返りやハイハイなんですけどねw

そうなんですラップ!私も初めて知りました。
今回の火傷は親指の腹全体だったので
ラップをぐるぐる巻きつけました。
水やオロナインをつけて患部に密着すればするほど良いみたいです!
多少ヒリヒリはしますがジンジンとした痛みは
無くなりお風呂も入ることができました★
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
