<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
しまじろうがやってきた&支笏湖お散歩
人気者のしまじろうが我が家にもやってきたー

P32028750006.jpg

少し早いのですが
1歳前後向けの『ぷちファースト』に申し込みをしたら
最初の開講号(先行予約セット)がすぐおうちに届きました☆

P32028250004.jpg

絵本やDVD、歯ブラシもはみがきぴかぴかミラーも
歯が生えていないゆったんには早すぎなので
まずは、しまじろうパペットで遊んでみたよー

P32028350001.jpg

キングはパペットと戦うのが大好き、
私の手が入ってるってちゃっかり分かっているので
噛む噛む… 甘噛みとはいえ
生地が丈夫なものじゃないと痛くて大変です。

このしまじろうだって
キングが黙って見ているわけない。。。

P32028420003.jpg

っと思ったらスルー、
しまじろうだよキング。
興味ないの~?

ゆったんはこんなに嬉しそうだよ~

P32028480002.jpg

良かったねゆったん♪

P32028450007.jpg

「しまじろうくーん」と呼んで
しまじろうの手を上げて『はーい!』ってやると
大爆笑~☆


でもすぐこんなになって

P32028600001.jpg

尻尾ちゅーちゅー

P32028620008.jpg

しぼれるくらいよだれでいっぱいになりましたとさ(>_<)


P32129180001.jpg
ぼくの尻尾じゃなくてよかった♪

キングはキングで身代わりがきてくれて喜んでいたみたい~


いろんな特典に惹かれて申し込んでみたこどちゃれですが
次に届く1月号はクリスマス頃らしいので
やっぱり早すぎたかも…

ま、いっか☆

P32028880005.jpg





お天気が良かった日曜日、
冬の支笏湖にお散歩へ♪

IMG_70670008.jpg

思ったよりもまだ雪がいっぱい残ってた…

でも湖はキラキラ、太陽が雲間から顔を出してくれていたので
ぽかぽかお散歩できました☆

IMG_70710007.jpg

ゆったんは抱っこで♪


IMG_70820006.jpg

IMG_70880005.jpg

ふたりとも何を叫んでいたのやら(*´▽`*)?


キングとたくさん思い出がある場所も
ゆったんにとってはぜーんぶ初めての場所になるんだよね。


IMG_71180002.jpg


支笏湖は去年の8月に行った以来でした。
そのときは妊娠9ヶ月でお腹ぽんぽん、
キングがハチに刺されてパニックだったんだよね…
◇そのときの記事はこちら ⇒ 『キングの夏休み』


ベビーカーでお散歩できるようになったらまた行こうね!

IMG_00400004.jpg


目的はまたしても、あげいも&たるまえ山シュー だったり☆
P32430380003.jpg

何度食べても美味しい~!






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
プチファーストこんなにたくさん届くんですね!
どうしようか迷っていたのですが
うちも頼みたくなってきました☆
ゆったん君と同じしまじろうとアップ写真撮りたいなー(*^_^*)
キング君しまじろうはゆったん君のおもちゃってわかったのかな(^^)v

雪があるのに支笏湖までお散歩って
すごい行動範囲広いですね☆
びっくりです!
私もあげいも必ず食べます☆
が!なにこのたるまえ山シュー!!!
初めてみましたー絶対に食べたい~(>_<)


No title
北海道はまだまだ寒そうですね!
関西は今週末には桜が満開とのことなのでもう春かなーと。
北海道は旦那のおばあちゃんが住んでいますので
いつかムスコも連れて行きたいと思っています!(ちなみに函館)

寒そうですが、きれいな雪景色とムスコちゃんの写真
ステキですね.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。♪

そして山シューはめっちゃおいしそうですー!
No title
しまじろう可愛いですよね。
ゆったんとしまじろう2ショットがめんこい。
特に抱っこしているお写真が、私の今日1番のお気に入りです。
キング君、ちゃんとゆったんのって分かってるんだよね。
ゆったんが飽きたら、キング君へお下がりかな?

ゆったん、おちり冷た~い(笑)雪山にお座りさせられちゃったのね。
やっと、お出かけにいい季節に…ゆったん、キング君と新たな思い出を作って下さいね。

あ~久しぶりに、たるまえ山シューが食べたくなりました。
No title
しまじろうのパペット可愛いですね!(^O^)
そしてそれをギューするゆったんくんも超ラブリー☆
尻尾噛みますよね!うちの子もしまじろうの起き上がりこぶしのしっぽかじって遊んでいます(笑)

北海道はまだまだ雪が沢山ですね(・∀・)
ゆったんくんもうお座りマスターですか??
雪の上にちょこんと座るゆったんくん。
絵になりますね☆
コメントありがとうございます★
【KAORIさんへ】
6ヶ月からのBabyも迷っているうちに締切日が
過ぎていて… ベビくん&モコくんとお揃いのおもちゃも
欲しかったんですけど(>_<)
プチファーストも覚えているときに
申し込みしとこうと思ったらやっぱりちょっと早かったみたいですw
キングは相変わらず油断も隙もありません~><

嬉しいですあげいも仲間♡
水の謌・パティシエ ラボさんのたるまえ山シュークリーム
キャラメリゼとオレンジ風味のクリームがとっても美味しいです! 
お土産屋さんの一角にお洒落な
スイーツショップがあるのですぐ分かると思いますよ☆


【miccoさんへ】
まだまだ寒いですよー><
ただ冬が長すぎて気温がプラスになるだけで春を感じてしまっていますw
桜満開!羨ましいです~(*´▽`*)こちらは1ヶ月以上も先ですね…
お祖母さまお住まい函館なんですね!
私も数年住んでいたことがあり、旦那さんと出会った
大好きな町なんです☆

雪が溶ける前に撮りたかった1枚、
お座り覚えたてなのに悪い親です(^_^;)
ステキと言ってもらえて嬉しいです♪♪


【キャバ子さんへ】
お気に入りを見つけてくださりとても嬉しいですー☆
しまじろう、結構丈夫にできているので
間違いなくキングにお下がりいきますね(*´m`*)

そっか!キングもゆったんもお尻冷たーいって
叫んでいたんですねw
新たな思い出、ぜひハナちゃんも一緒に
つくってくださいね★
シュークリーム、春まで待てませんでした~!


【チコさんへ】
起き上がりこぶしのしまじろうも
尻尾がにょろーんとあるんですね♪
尻尾かじってるマメタロウくん想像するだけで可愛いです(*´`)☆

絵になっていますかー嬉しいです!
微妙な表情させちゃいましたが
雪上でもなんとかお座りできました★
でもまだまだ不安定でマスターするまでもう少しかかりそうです~
No title
しまじろうだ♪
このしまじろうって、ホント凄いと思います(^^♪
これから、色々くる付録がその時の赤ちゃんのツボだったり。
ママが言ってもダメでも、しまじろうが言うとOKだったり・・。
しまじろうマジックですよ★
なのに、みんなに尻尾をしゃぶられるしまじろう(笑)
我が家もそうでした(笑)

ゆったん、お座りマスターしたんですね(*^^)v
雪国ならではの『特注雪の椅子』に上手に座って(笑)
オムツと言う名の座布団があるから大丈夫だね★

ママが大好きな物を食べたり、気分転換にお出かけが
一番のストレス発散で元気の源ですよね(*^_^*)
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
しまじろうマジックにかかる日がくるのですね~!
そんな大人気しまじろうのことを「とらじろう」って呼ぶkingpapa…
気持ちはわからなくないですけどねw
みんな大好きしまじろうの尻尾♪なんですねヽ(*´з`*)ノ

まだまだ長い時間は無理でも
ぽんっと置いたらちょこんと座っています★
お尻が冷たそうだったキングにおむつ座布団必要でした~

ひとりの時間があるよりも
みんなでおでかけできた方がやっぱり嬉しいですね♪
1日1個甘いスイーツ食べられたら俄然やる気が出ます!
しまじろうさんがやってきましたかー!
ゆったんとっても楽しそうですね!
やっぱり、しまじろうは赤子の心を鷲掴みにするんですね(^^)
うちも頼もうかなーと思っちゃいました♪( ´▽`)
ゆったん、支え立ちもお手の物ですね!

そして、支笏湖素敵です!
冬の支笏湖初めて見ました!!
最後に行ったのは、高校のときの徒歩遠足…苦い思い出です´д` ;笑
冬のお散歩も気持ち良さそうですね♪( ´▽`)
コメントありがとうございます★
【ゆていんさんへ】
しまじろうさんきましたw
こどちゃれベビーも迷っていたんですけど
うちはプチファーストからにしました☆
近頃のゆったんは座らせようと思っても
足を突っ張らせて立とうとしちゃって…
寝返りもハイハイも飛び級しないか不安になってきました(汗)

支笏湖まで徒歩遠足聞いたことあります~
ゆていんさんの高校もあったのですね(^O^)スゴイー
風が無いとぽかぽかでのんびりお散歩できました♪
でもやっぱり支笏湖は夏がいいですね☆
No title
いつもゆったんとキングくんに癒されています~。
いつも勝手に読みにげしちゃってすみませぇん。

うちの子も生まれた時は普通でも、1ヶ月検診からダントツの大きさで、
4月で3歳になるのですが、保育園の同じ組の中でもビックちゃんです。
最初はお腹がぷーっくり出ていて悩んだ時期もありましたが、
今では上(身長)に伸びて、スリムになってきました。

ゆったんの成長が楽しみですねー♪

わが子の成長のように楽しみにしていまーす。
コメントありがとうございます★
【ァキコさんへ】
初めまして☆
コメント残していただいてありがとうございます!
いつも遊びにきていただいているなんて
とっても嬉しいです!!
もうすぐ3歳の息子くんですか~♪
小さいうちは特に4月生まれの子はやっぱり大きい子が多いですよね★
これから離乳食も始まってお腹ぽっこりになってきても
そのうち上に伸びてくれることを期待してあまり心配しないようにします(>_<)
我が子のように… とっても嬉しいです☆
ァキコさんのブログにもお邪魔させてくださいね!
読み逃げ大大大歓迎ですのでまた覗きにきてください(*^▽^*)/
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
