<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
☆離乳食スタート☆
4月になりました
IMG_69900003_20130329232013.jpg

キングも待ちに待ってた春がくるよ~

IMG_69740001_20130329232011.jpg



ゆったん朝から大忙し!

P32731290007.jpg

P32731180010.jpg

よだれをティッシュで拭くと
そのティッシュを奪って嬉しそうだったので
試しに目の前に置いてみたら
もう、無我夢中~(´m`*)プププ

P32731350006.jpg


そんなティッシュも食べちゃうぞ~のゆったん、
こちらも待ちに待った離乳食を始めることにしました☆

いつから準備万端だったよ~

P20816400002.jpg

お友達にもらったエプロンもやっと使えるね♪

P20816410001.jpg

P32831510001.jpg

どんどん量が増えたら1度も使ってなかったミキサーも
役立つかな…☆


実は結構前からじらされていたゆったん。

P32831440002.jpg

食べているところを見せるとよだれはもちろん、
スタイを口の中に入れてもぐもぐ。

P32831430003.jpg


本当は6ヶ月に入ってから始める予定でしたが
少し早めてスタートです!

P32831410004.jpg

IMG_70120002_20130329232014.jpg
キングのおこぼれ狙い大変そうだなぁ(^_^;)


最初は重湯から♪と思ったけど
お鍋でコトコトしていたら蒸発しちゃった…(>_<)

なのでそのまま10倍粥を
裏ごししてあげちゃうことにしました!

P33132780001.jpg


記念すべき一口目をどうぞ~☆

IMG_72020001.jpg
はむはむ…

微妙なお顔ですが一口目からすごい食いつきでした!
目線はゲージに閉じ込められて怒っているキングを見てますw

P33132880003.jpg

いつも食べるところを見せているとき
「美味しい」と言ってほっぺを人差し指でつつく仕草も
見せていたのですが
たまたま、偶然「美味しい」のサインを見せてくれました★
P33132900002.jpg
美味しい~

でも目線はキング…w


教えてもいないのに「あーん」と言うと
大きなお口を開けて待っています★

P33133000001.jpg

P33133040007_20130401003932.jpg

小さじ1でもベビースプーンであげると
何口にもなるんですねー

P33133080006.jpg

早くちょうだいって自分でスプーンを口に運んでいたよ(^_^;)

P33133160005.jpg

ごちそうさまでした!!

上手に食べられたね♪

P33133210004.jpg

お仕舞いって言ったら
もっとくれって泣いちゃった…


このあと、おっぱいもいつも通り飲んで
吐くこともありませんでした♪


ぱくぱく食べている姿が可愛くて嬉しくて
ムービーも何度も繰り返し見ちゃってます、、、
そのうち頭を悩ませることもたくさんあるんだろうな(*´-`;)

とりあえず今週1週間でお粥を小さじ3まで食べられるようにがんばろう☆



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、食いつきっぷりがいいね~
食べさせがいがあるよね~嬉しいね♪
おこぼれお掃除隊も準備万端ね^m^

ママも離乳食の準備が大変だと思うけど頑張って!
一人目は頑張ったけど、うちは二人目は完全に手抜きでした(笑)
でも元気に育ったのでたまには手抜きでも大丈夫だよ~
No title
離乳食スタート、おめでとうございます。
ゆったんの食いつき、見ていても気持ちいいです。
作り甲斐もありますねv(≧∇≦)v
お掃除隊がいるので、ママさんは後始末が楽できそうかな?(笑)
キンたん任せたぞ!!

“力が出ない”“美味しい”お写真にメロメロです(激萌)
ゆったん、もりもり食べて元気に育ってね☆
No title
すごい~美味しいサイン☆
嬉しすぎますね\(^o^)/
元気いっぱいゆったん君、食欲もあって見ていて
私まで嬉しくなっちゃいました(^^)v
力が出ないゆったん君 やったーゆったん君可愛すぎる♪
これから毎日ごはんの時間はキング君はゲージなのかな?(笑)
うちは食べ物が落ちてくるのを椅子の下で待っているのが
モコの定位置になっています☆
というよりも 床のお掃除係かな(>_<)
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
ぱくぱく食べてくれると面白いですね~
どんどんいろんなものが食べられるようになるのが
楽しみです♪
キングも違う意味で楽しみしているハズ…w

ありがとうございます!
そう言ってもらえるとほっとします(*^_^*)
早速2日目からお米からではなく
炊いたご飯からコトコトしました~


【キャバ子さんへ】
ありがとうございます♪
食い意地かなりあるようで…誰に似たんでしょうね(*´~`*)キングかなw
まだ2日目ですがここまで食いっぷりがいいと
次を早くあげたくてウズウズします!
まだ1日1回なので言ってられるのかもしれませんが(^_^;)
掃除はキング任せで楽できますね♪
嬉しいです★
美味しいのサインのときは私たちもメロメロでしたー


【KAORIさんへ】
一緒に嬉しくなってもらえて嬉しいです(^^*)♪
昨日はビデオを撮っていたので
「キング待て!」「キングダメ!」の声ばかりになってしまうのを
防ぐためにキングはゲージでした(汗)
今日は自由にさせていたので
ちょーだいちょーだい落ち着きませんでしたよー(´д`)フゥ
モコくんのようにお座りして待てるように特訓します★
ゆったんとっても食いつきいいですねー\(^o^)/
出だし良好♪( ´▽`)
これから悩みも出てくるかもしれないですが、一緒に頑張りましょうねー!!

ティッシュぽいぽいするゆったん楽しそう♪( ´▽`)
ハイハイするようになったらティッシュキラーになりそうですね!笑
コメントありがとうございます★
【ゆていんさんへ】
今のところすごい食いっぷりです!
量を増やしても無くなると必ず泣くのが困りますが…(^_^;)
同時期に始められてとても心強いです(^O^)☆

うちには既にティッシュキラーのキングがいるので
届く場所に置いていないのが救いですw
No title
いよいよ離乳食デビューですね!
力が出ない・・・のゆったんくん、カワイイ(〃ω〃)
教えてもないのに口開けて待ってたり、
もう少しするとモグモグ口を動かせるようになったり、不思議ですー。
うちの離乳食は超適当ですが、今のとこなんでも食べてくれてます。
私は料理嫌いなので憂鬱だったのですが、やり始めると楽しくて(笑)
これから食材増えるともっと楽しくなってきますよ!
コメントありがとうございます★
【miccoさんへ】
とうとう始まってしまいました(*>▽<)
モグモグ口を動かすようになるのも楽しみです♪
私は面倒くさがりで料理もあまり好きではないのですが
先輩赤ちゃんたちの食べてるお顔や頑張ってるママさんたちを
拝見していると俄然やる気が湧いてきてがんばれそうです☆
これからさらに楽しくなるんですね~!
初めての野菜を何にしようかワクワクしてきました♪
No title
ゆったんくんも離乳食始めたんですね〜♪
うちも同時期に始めましたよ!

ゆったんくん食べたくて仕方がなかったんですねw
モリモリ食べるゆったんくんが可愛い〜(^O^)
ムービー何回も見ちゃう気持ちわかります☆

離乳食の進め方色々あって悩みますが
お互い頑張りましょうねー!
ブログも参考にさせて頂きます(・∀・)
No title
ゆったんくんも離乳食スタートしたんですね~♪♪
野菜でも好き嫌いが出てきて、あからさまにいやな顔したりおいしそうに口開けて待ってたり、反応がすごくおもしろいですよ(´ω`)
最初は吐いてしまって心配しましたが、今は吐くことなく続けられてます☆
いっぱい食べてくれると嬉しいですよね~♡
コメントありがとうございます★
【チコさんへ】
チコさんも同時期に始められていたんですね~
何かとこれから悩みそうな離乳食、、、
とても心強いです♪

ちょっとじらし過ぎちゃったでしょうか~
待ってました!と言わんばかりの食いっぷりでした♪
全然参考になんてならないかもしれませんが
これからもよろしくお願いします(*^_^*)☆


【yucc0さんへ】
うちもついにスタートしました♪
しゅうくんに続いてうちも順調に進んでくれると嬉しいのですが☆
いよいよ野菜もスタートするのでとっても楽しみです!
毎回どんな反応するかワクワクですねヽ(*^^*)ノ
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
