<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
キッズクラブ2回目★
近頃のゆったん、

私が見えなくなると泣くようになってきました(*´~`*)

IMG_74080001.jpg


特に午後のお昼寝が終わってから、
夕方頃がすごいです。

キッチンに立っていてもお顔が見えてたらニコニコしてくれるけど
少し隠れただけで泣くのでちょっと面白い~そしてちょっと大変~

IMG_74140004.jpg

そしてすごく可愛い~(*´`)




先日、キッズクラブの2回目に参加してきました☆

前回よりも参加者が増えていて

ほぼ寝ているだけだった赤ちゃん達が

たった1ヶ月でお座りしたり四つん這いになったり

高速ハイハイをお披露目してくれた子もいましたヽ(´▽`;)ノビックリ!

P40234410002.jpg

そして、ゆったんと同じ日に生まれた女の子とも会えました♪

隣の分娩室でゆったんよりも数時間前に生まれた女の子、
出産経緯や状況もそっくりでした★

久しぶりの再会に親の目を盗んで何度も手を繋いでいましたよw

P40234360002.jpg

近頃の若い子はー(*゚▽゚*)

__(2)0001.jpg

なんだかゆったんが男に見えた日でした(笑)

久しぶりにママさんともお話ができて
一緒に成長を見守り合えてすごく嬉しいです★

今回のクラブでも離乳食のお話やスキンシップ、ピアノミニコンサート、
前回お会いしたママさんたちともまたお話できたし
小児科の先生も来てくれたので気になっていることも聞けて
有料ですがまた参加できて良かったです(^O^)

最後は眠くてグズグズゆったんでしたがまた次回が楽しみでーす♪
P40234460001.jpg

両手に可愛子ちゃん♡
泣いててもちゃっかり手は繋ぐゆったんでした!



キッズクラブでもらった紙パックの麦茶をあげてみたよ~
P40635980016.jpg

初めてのストローはどうかな?

IMG_74720002.jpg

やっぱり吸えないので紙パックを押して出してあげましたが
ほとんど口から出しちゃいましたw

IMG_74670003.jpg

ちょっとは飲めたかな~
これから暖かくなって外出が増えるので
外での水分補給が大事になりますよね!
ストロー練習も少しずつやっていこうと思います☆




あとは体力づくりもね~

P40736210014_20130408004425.jpg

うつ伏せで遊ぶ時間を少しずつ増やしていたら
泣くことが少なくなりました!

早く来ないとキングにおもちゃ取られちゃうよ~

P40736220013.jpg

寝かせても座らせても立たせてもうつ伏せにしても…
全く自分から動こうとしないゆったんが
おもちゃを取りたい意欲がやっと湧いてきたような~

その意欲をあおるように
キングが付き合ってくれています♪

P40736250012.jpg

よーいドン!

P40736310011.jpg

いくらハンデがあっても今はまだキングの圧勝だね(^_^;)

P40736360010_20130408005049.jpg


負けたゆったんはキングの毛をお掃除~
P40736480009.jpg
次は勝ってやる~!





おまけ
週末、お義父さんとお義母さんと一緒に
ゆったんの五月人形を買いに行ってきました☆
すごく素敵なものを買ってくださり感謝でいっぱい…届くのが楽しみです(>_<)♡

IMG_76040001.jpg
可愛い鯉のぼりのモービルも♪
パパが夜な夜な組み立ててくれて
ゆったんもキングも気に入って眺めていますo(^▽^)o




尻尾を掴まれて前に進めないキンたんに
がんばれクリックお願いします
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^_−☆
この前のキッズクラブ楽しかったね(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、2人が手をつないでいた時は私もチョットドキッとしちゃっいました!
でも、な〜んか可愛くて(親バカ)シャッターを押してしまいました(*^◯^*)
また、一緒に参加できたらなぁ〜と思っていますo(^_-)O
5月は男の子の節句だね!
立派な五月人形よかったね‼
届いたら、是非UPしてね!
ブログの更新を楽しみに待っていまーす(*☻-☻*)
コメントありがとうございます★
【ユアちゃんママへ】
こんばんは★
先日はありがとうございました~楽しかったですね(*^_^*)!
顔もナデナデ触り合ってラブラブでしたよねw
お写真もたくさん送ってもらえて嬉しかったです♪
そうそう、男の子はGW中に初節句迎えるので
なんだかバタバタしそうな予感…
更新楽しみにしていただいていつもありがとうございます(*゚▽゚*)☆
キッズクラブいいですねー!!
私はまだいったことがなかったんですが、同じくらいの月齢の子と会うことで、刺激があって良さそうですね!
ゆったん上手に手を繋いで可愛い!
モテモテゆったんですね!笑

はじめまして♪
はじめまして(*^^*)
我が家も4ケ月の息子と4歳の愛犬と一緒に生活しています。
初めての子育てなので、ワンちゃんとの生活とか色々参考にさせていただこうと思い、ブログにお邪魔していました〜^ ^
ゆったんとキングちゃん、とっても可愛いです〜

出産した病院でキッズクラブを開催してくれるのいいですね!
私は区のすくすく教室に参加しています。
他の赤ちゃんやママさんとお話出来るの嬉しいですね♪
コメントありがとうございます★
【ゆていんさんへ】
同じくらいの月齢の子と集まれる機会って
なかなか無いのでゆったんも私も刺激になって為になっています♪
子育てサロンとかも興味あるのですがなかなか行けず…★
モテモテだったのかそれとも気が多いのかw
手を繋ぐ姿には大興奮でした~(*^▽^*)


【ジュリア*ママさんへ】
初めまして☆
ブログに遊びにきていただいてありがとうございます!
コメントも残してもらえてすごく嬉しいですo(^▽^)o
ゆったんと同い年の息子くんと、キングよりも年下ワンちゃんと
暮らされているのですね★ 何犬でしょうか~♪
私も区で開催しているものにも徐々に参加したいと思っていました!
相談したりお話を聞ける場があるとすごく心強いですよね!!

私も初めてのことばかりで
何も参考にならないブログですが
また覗いてもらえると嬉しいです(*^_^*)☆
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
