<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
離乳食◇2日目~11日目◇初めての野菜♪
離乳食、今のところ順調に進んでいます。

メモ書き程度にブログにもたまに記していこうと思います☆


◆2日目・3日目◆
10倍粥[裏ごし]・・・ 小さじ1⇒小さじ2へ
*お米からお鍋で1時間
*炊いたご飯からお鍋で20分

P40133630009.jpg

量が増えたの分かったかなー?
ハイペースでぱくぱく食べました!


◆4日目~7日目◆
10倍粥[裏ごし・すりつぶし] ・・・ 小さじ3
*炊いたご飯からお鍋で20分
*炊飯器に湯のみで簡単お粥

P40234120006.jpg

キッズクラブでもママも一緒にご飯を食べた方が良いと聞いて
私も一緒に食べるようにしましたが
私が食べている間も次の一口を早くちょうだいと訴えてくるので
全然一緒に食べられなかった…
なのでヨーグルトとかゼリーを一緒に食べていますw

ご飯を一緒に食べるのはもうちょっと
モグモグするようになってからにしようかな。

何食べてるの~と邪魔しにきていたキングも
横で待てるようになりました♪

P40234130005.jpg

小さじ3に増やしても
「ごちそうさまでした」を言うと泣いちゃう
食いしん坊っぷりです。

P40234320004.jpg

スプーンを持つのも上手になってきた?
P40435500008.jpg

一度持つとなかなか離してくれません(>_<)



スタートから1週間が経ち
いよいよ初めてのお野菜に挑戦です~
何の野菜にしようかな♪

P33032610005.jpg

P33032710003.jpg

というわけで
初めての野菜はにんじんに決定ヽ(・∀・)ノ



◆8日目◆
10倍粥[裏ごし] ・・・ 小さじ3
*炊いたご飯からお鍋で20分⇒冷凍
にんじん[裏ごし] ・・・ 小さじ1
*裏ごしして白湯でのばしたもの

P40736020001.jpg

 
ドキドキのひとくち目。

IMG_75360002.jpg

にんじん甘いね~♪
お粥よりもさらに食いつきが良くて
スプーンをあむあむして一口一口綺麗に食べてくれました。

IMG_75720001.jpg


◆9日目◆
10倍粥 ・・・ 小さじ3
にんじん ・・・ 小さじ1⇒小さじ2へ

P40836980010.jpg


明らかに人参の方が喜んで食べるので
後半はお粥と混ぜてぺろっと完食★

P40836860011.jpg




◆10日目◆
10倍粥   ・・・ 小さじ3⇒小さじ4
かぼちゃ ・・・ 小さじ1
*裏ごしして白湯でのばしたもの


お粥を小さじ4に増やし
2つ目の野菜はカボチャにしました~
これまた甘いので食べやすそう♪

P40937200006.jpg

P40937270005.jpg

期待通り興奮気味で美味しそうに食べてくれました^^

P4093723.jpg
ゆったん残してくれないから
ぼく用にも作ってくださーい!


かぼちゃにはキングもやや興奮気味だったねw

P40937440004.jpg
おかわりくださ~い


食べ盛りの男子中学生を見てるよう…


◆11日目◆
10倍粥 ・・・ 小さじ4
かぼちゃ ・・・ 小さじ1⇒小さじ2へ


もう、どんどん増やしてくださいって感じです。

P40334890001.jpg
次は何を食べられるか楽しみ~♪



ゆったんは何が好きなのかなーって楽しみだった離乳食。
逆に何が嫌いなのか楽しみになってきました((o(・▽・)o))


たくさん食べて大きくなぁれ☆

クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、お野菜も好き嫌いなく食べて、お利口さん。
このまま、好き嫌いなく食べてくれるといいですね。
食べっぷりが可愛く、一緒に“あ~ん”て口を開けちゃいました(笑)

キング君は、ゆったんのお掃除係なのに、なかなかおこぼれがないのね。
これからもたくさん食べて、たくましい男の子に成長してね。
一緒に見守っています。
No title
順調で羨ましいです!
娘にも見習って欲しいぞ…(´~`ヾ)ポリポリ…

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます☆
&ハーフバースデーおめでとうございます♪
飾り付け可愛かったですっ(✪ܫ✪)
素敵な記念日になって良かった~☆
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
そうですよね、好き嫌いは無い方がいいですよね(>_<;)
好きなリアクションはたくさん見られたので
色々な表情見たさについつい嫌いなときのリアクションを
期待してしまっていましたw 

そうなんです~食べている間もずっと横で待っているのですが
まだキングの出番が無いんです(*´▽`*)
一緒に見守ってくださり嬉しいです☆
ゆったん、もう少しでキングの体重を追い越しそうですよ♪


【えりゐさんへ】
ごちそう様の度に大泣きしちゃうのが悩みでして…
えりゐさんの美味しそうな離乳食も見習わせください!

お陰様でガーランドの飾り付けでお祝いすることができました♪
自分の不器用さには改めてびっくりでしたが(>_<)
お祝いのお言葉もありがとうございますヽ(*^^*)ノ
No title
ゆったんくん凄いすごーい!!
うちの子も結構順調に食べてくれてる方だとは思いますが
ゆったんくんの食べっぷりには負けました〜!(笑)
これだけ喜んで食べてくれると
作ってる方も気持ちいいですね(^O^)
うちは人参の次は小松菜にしました。
次はかぼちゃにする予定です♪
同時期に始めたので参考になって嬉しい〜☆
ゆったんとっても上手に食べてますね*\(^o^)/*
順調でなによりです!
にんじんも美味しそうに食べててすごい!!
うちも来週から野菜始めてみようと思います*\(^o^)/*

コメントありがとうございます★
【チコさんへ】
チコさーん、うちはかぼちゃの次に小松菜にしましたよー(^O^)!
小松菜、にんじんやかぼちゃに比べると結構大変でしたが
これだけ食べてくれると裏ごし作業も苦になりませんねw
本当、同時にスタートできたので嬉しいです~!
マメタロウくんの可愛い食べっぷり、これからも楽しみにしています♪♪


【ゆていんさんへ】
たくさん食べてくれますが食べ方はあまり上手じゃないんですよ~(>_<)
すぐにスプーンを握ったり指しゃぶりをしたりして
その手でいろんなところをさわってあちこちベタベタです…
秀子ちゃんも野菜楽しみですね☆
人参はすっごく甘くて今のところ1番好きっぽいです♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
