<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
痛かったねキング(>_<)
待ちに待った春の陽気♪

IMG_00060001.jpg

といってもまだまだ肌寒いのですが

10度超えるともう暖かく感じてしまうほど
冬が長かったー。


IMG_80810001.jpg

真駒内公園でお散歩してきました☆

ゆったんは眩しいのと眠いのとで目がしょぼしょぼw

IMG_80760002.jpg


キングはもう大はしゃぎ~
浮かれずにはいられないよね!

IMG_81330007.jpg

IMG_81370001.jpg


辺りは枯れ草ばかり、
青々とした芝生になったら草食キングになるから
当分はお散歩に集中できそうだね。



お腹を出してスリスリ気持ち良い~
IMG_8124.jpg

こうして元気いっぱい走り回っているキンたん、

実は数日前にお散歩から帰ってきたら
後ろ足をすごく痛がっていました。

足を洗う時もすごく嫌がったけど
何か踏んだんだと思って見てみても分からず…


少ししたら痛がる様子もなく普通に歩いていて
今度は逆の足をずっと舐めていました。

怪我したとかじゃないかな~と思いつつも心配なので
次の日病院へ行ってきました。


IMG_81570003.jpg

見てもらっても異常はなく、
痛がっていた足以外の肉球の間がちょっと赤くなっているけど
気にするほどではないみたい。
狂犬病予防注射とフィラリア検査をして帰宅しました。



異常は無いって言ってはもらえたけど
あの痛がっていたのは何だったんだろうとモヤモヤ、、、

もう1度、念入りに肉球を触って見てを繰り返していたら
なんか茶色い点があるーーー 
ギュウっと絞り出すようにしてみたらチクっと飛び出てきました!
トゲ(>_<)!!!
急いでピンセットで抜きました… 
2cmも無い小さなトゲだったけど
これは痛かったよねキング(;_;)すぐに気づいてあげられなくてごめんね

その後も痛がる様子はなくやっと安心できました。

ほんと良かった~

IMG_81460002.jpg

その後、キングがかかった病院から会計を間違えたと電話があったので
返金してもらいに行ったときにトゲのことも報告。


5千円も多くとられていたよー 私も気づけって感じですが。。。


この間の目の周りのハゲも結局他の病院へ行ったらすぐに良くなったし…
長年お世話になった病院でしたが今回のこともあり
色々考えさせられました。。。

キングも今年で7歳、
これから色々心配事が増えてもおかしくない歳なので尚更
信頼できる病院を見つけたいと思います。


キングにはいつまでも元気に走り回っていて欲しいからね…☆

IMG_81690005.jpg
キング大変だったね。


IMG_81740006.jpg

ゆったんの顔w


ふたりで何をお話してたのかな♪

IMG_81620004.jpg



それにしても楽しそうにダッシュするキングを見ると
やっぱり元気をもらえる~ヽ(*^^*)ノウレシイー

ゆったんも少しずつお外に慣れていこうね♪







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キングくん痛かったね(>_<)
でも気づいてあげられて、抜いてあげられたなんて
きぃ☆さん、獣医さんより頼りになる!!
ずっとお世話になっていると替えるのも勇気が要りますよね
本当に信頼できる先生に会えるといいですよね

お外でお二人さん楽しそうね
言葉は出なくても心は通じ合ってるって感じ

早く青々とした芝生で走れるといいね~
サラダバーはもうちょっと先かな♪


No title
キング君、病院より頼りになるママさんに発見してもらえてよかったね。
大事に至らなく、本当に良かった。
7歳、シニア犬の仲間入りなので、信頼できる病院が1番ですよね。
我が家も、パピーのときからお世話になってた病院でしたが、思い切って替えてみました。
もともと、その病院いた先生が開業しただけなんですが…。

ゆったんに慰められている光景が、とても微笑ましい2ショットです。
きっと、ゆったんとキング君にしか分からない兄弟の会話だったんでしょうね。

キング君、これからもダッシュして行こうね。
No title
この頃読み逃げばっかりでごめんね~~
ゆったんおっきくなったね~~
そしてきぃ☆さんの立派なママさんにいつも感動しています♪

ゆったんとキンたんお座りすると同じ位だね~
向かい合って何をお話してるのかな?
同じ方向向いて見ている先には誰がいるのかな?
とっても良い光景ですね!!

キング君、トゲ??
痛かったよね~
ワンコもセカンドオピニオン大切ですね。
でもきぃ☆さん本当に良く見つけましたね。
私なら老眼で。。。^^;

早く暖かくなって沢山走り回れると良いですね~♪
うさ耳のキングくんとっても楽しそうですね( *´艸`)
口角もぐっと上がって笑ってるみたいですヽ(^ω^)ノ
トゲ痛かったでしょうね…
やっぱり、1番そばで見ている人がおかしいと思ったらそうであることが多いですよね。
見つかって良かったです(T_T)
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
ほんとうなら痛がっていたときにすぐ見つけてあげられたら
良かったんですけど><
でも抜いてあげられて良かったです~
時には替える勇気も大事ですよね。。。

お散歩時はゆったん、ちょっと帰りたいモード全開でしたが
お外も悪くないよ♪とキングが教えてくれていたのかもしれませんw
サラダバーなんとかやめさせたいですーー(*´д`*)


【キャバ子さんへ】
ハナちゃん通っていた病院の先生開業されたのですね~
それは先生について行きたくなりますね!
キングもそれくらい信頼できる先生に出会えたら嬉しいです★
トゲが刺さったままにならなくて本当に良かったですー(>_<)

ゆったん、キングの背中に手をおいて
慰めてあげているみたいでした(*´▽`*)
もうシニア犬になるんですよね、、、
少しでも長くダッシュしていられるように
病気も怪我も今まで以上に気にして見てあげようと思います!


【ritzさんへ】
こちらこそです~
私なんてまだまだママしているというよりママにさせてもらってる感じです。。
それよりいつもお友達思いのritzさんに感動しっぱなしですo(*>▽<*)o

そうなんですよーゆったんとキング体重も、もう少しで同じになります♪
そういえば、私はゆったんが転ばないように抑えていたので後ろに居たし
ふたりで何を見ていたのでしょう…とくにキングw

外で踏んだと思うので何かの植物だと思うのですが
結構固いトゲでした><
肉球の間の毛の部分だったので病院でも分からなかったのだと…
病院だってなんでも治せるわけではないのは承知ですが
センカンドオピニオン大切ですよね☆


【ゆていんさんへ】
いつもしょぼぼん顔が多いキングなので
暖かくなると口も開いて笑顔が見られるので嬉しいです(*^_^*)♪
激しく痛がる様子を見ていたので
異常無いよと言われても半信半疑でした。
先生にもしつこく聞いてしまいましたもの…
抜いてあげられてホッとしています!
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
