<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
後ろへ、後ろへ!
ぱっとしないお天気でスタートしたGW、

天気予報とにらめっこしながら予定組んでいます~



そんな雨の日はお家遊び!

P42441200002.jpg

ゆったんは私が作った下手くそな動物園よりも
いつも付属している説明書に夢中♪

ブロックに手が伸びるのは
1個残らずお片づけし終わってから(>_<;)

P42441220001.jpg

両手にブロックを持ってカチカチぶつけ合ったり

P42441300012.jpg


くっついているブロックを外せるようになりました☆

P42441290013.jpg




引き続きうつ伏せ遊びも強化中なのですが最近変化が(・∀・)!

P42641490008.jpg

おもちゃが届く範囲で遊ばせていても
数分後にはこうなって

P42641540007.jpg

こうなって。

P42641560006.jpg

マットから片足が出て

P42641640005.jpg

そのうち両足が出ちゃって

P42641690004.jpg

こうなりました。

???
P42641700003.jpg

そして大号泣~
よだれの跡が頑張った証!

すごくスローペースですが
後ろへ動くようになったゆったん。
進む方向が後ろでもママはすごく嬉しかったよー(*^^*)

早く前へ、前へ!動けるようになりたいね☆

そしてできればゴローンと寝返りも見せてちょうだい♪




先週、ゆったん託児所デビューしてきました★

ずっと通っている美容室には託児所が併設してあり
場所見知り疑惑が出てきたゆったんに
良いチャンス!と思って
あえてパパが居ない平日に久しぶりの美容室へ。

40種類くらいあるメニューから選べるサービスドリンクは
Cafeにも負けない美味しさ(^O^)オススメ!
いつもおやつも出してくれます~
カラーとマッサージをしてもらってスッキリしました。

IMG_00010001_20130427235624.jpg

そしてそしてゆったんはというと
預けるときはキョトンとしていましたが
お迎えに行くとキレイな保育士さんに抱っこされて泣いていました。

がんばったねゆったん、ありがとう(;_;)☆

どうやらお迎えの数分前に泣き出しちゃったみたいでしたが
なんか胸がズキンズキンしました。

これから保育園とか幼稚園とか始まったらどうなるんだろう(>_<)
ゆったんと一緒にママも強くならなくては!




皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい




クリックしていただけると嬉しいです
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったんくん、託児所デビュー頑張りましたね!
他の人に抱っこされて泣いてると、胸が痛くなりますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私もかなりつらかったですが、だんだん慣れてきました。
保育所に預ける年齢にもよると思いますが
お母さんもだいぶ鍛えられますよー(^_^;)
コメントありがとうございます★
【miccoさんへ】
本当、胸が痛かったです…
少しの時間でしたが母子共に鍛えられました(>_<)!
預けるときにこの泣き顔見ていたら
預けるのやめていたかもしれませんw
こうやって少しずつ慣らしていこうと思います(*゚▽゚*)/★
No title
こんばんは☆
今にもスタスタ進みそうですねー!
うちの娘にもその力をわけてくださーーーい!

そしてブロックでもうそんなしっかり遊べるなんて!
すごいですね♪
まず何かを与えないとですね…メモメモ

うちはまだ歯固めとかしか渡してなくて(泣)
勉強になります!
コメントありがとうございます★
【すーちゃん83さんへ】
こんばんは☆
コメント残していただいてありがとうございます!
娘ちゃんがいるのですね(*^_^*)
ブロックもそうですが固いおもちゃは
見ていないと心配ですよね、、、
今でもたまに振り回しておでこにぶつけちゃったりしています。。。
でもおもちゃ箱から自分で好きなおもちゃを出して遊んでいる姿も
とても可愛いです♪
のんびり更新ですがまた遊びにきてください★
ほーんとにパッとしない天気のGWですよね(`ε´)
すごく寒いし…(´ω`;)
後半は良くなって行けばいいんですが(´・_・`)

ゆったん後ろに進んでるー!
よだれの後ものこして、頑張ったんですね!!
足の力が強そうなので、コツを掴めばグングン前に進みそうな感じですね( *´艸`)
こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ゆったん、後ろに進んですごーい(≧∇≦)ハイハイの前はバックするって聞いていたから、もうすぐでハイハイしちゃうんじゃないかなー⁈
動画が見たいなっ(^_^*)
託児所デビュー、すごーいっていうか、そういう美容室があるんだね
参考になりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
チョット寒いけど、ゴールデンウイーク、楽しんでください(^◇^;)
コメントありがとうございます★
【ゆていんさんへ】
寒い&雨続きのGWには残念でなりませんね~
後半に期待していますが既に予報が傘マークいっぱい…
それでもゆったん初GWなので楽しみたいです♪
ゆていんさんも秀子ちゃんと楽しんでくださいね(*^^*)!

寝返りしないね~と言っていたらまさかの後退でしたw
秀子ちゃんに続いてズリバイしてくれたら嬉しいのになぁ(>▽<)


【ユアちゃんママへ】
こんばんはー(^O^)☆
前進する前に後退するとは聞いていたのですが
これは何か違う気がするんですw
そして動画で見たら10分以上の長丁場になりますよー(*´m`)
この時はマットから落ちるまで泣かなかったことが
大きな進歩でした☆
札幌でも託児所併設している美容室少ないですよね!
ゆあちゃん家も連休とれそうかな~
お休み楽しんでくださいね(*^_^*)♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
