<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
寝返りしたよ!&お宮参り★
今日、お風呂に入る前に
早くパパ帰って来ないかな~とマットでごろごろしていたゆったん。
おでこひっかいちゃってまた傷つくってしまいました(>_<)

P50243130008.jpg

いつも横向きまではいくんだよね~と
膝の上でくつろいでいたキングと見ていたら、、、

P50243140007.jpg

ん? なんか足ひっかけていい感じかもー!!

急いでカメラ持ってきておもちゃで誘導すると
ついにゆったん!

P50243170006.jpg

寝返り成功しました~ヽ(・∀・)ノワーイ!!!

P50243180005.jpg

興奮してお顔が写ってなかったけど…(T ^ T)

すごいよゆったん、やったね☆
7ヶ月目前で寝返りお披露目してくれました~
できた瞬間のゆったんは「あれ?」ってお顔していて可愛かったです♡




さてさて、GW前半から寒さと雨が続いている札幌でしたが
お宮参りへやっと行ってくることができました☆

IMG_82300002.jpg

100日のときは1月の真冬だったから
やっぱり雪が融けてから行って良かったです!

ゆったん寝てるし~w
IMG_82160001.jpg

この日も風が冷たくて雨がポツポツ。
でもお参りのときはタイミングよく晴れ間も見えて
ゆったんもそんなに寒い思いしなくて済んだね♪

ニコニコ~(*^_^*)
IMG_82410002.jpg

これまで何事もなく健やかに成長している報告と
これからの健康を祈ってきました。

もちろん、
ぼくもいるよ~!!

IMG_82520001.jpg

キングも一緒に記念写真☆

IMG_82550005.jpg

残念だったことが
北海道神宮の構内全部がワンコNGになっていたこと…

しばらく行っていなかったので知りませんでした~
数年前は神宮の構内を通って円山公園までお花見して来られたのに
駐車場からは歩道まで出て行かないと駄目になっていました。

IMG_82820003.jpg
遠回りできてキングはラッキーだったかな♪

今年は寒いGW、桜も満開まではもう少し時間がかかりそうですね。
IMG_82750004.jpg


それでも咲き出したら早いんだろうな~
みんなでお花見行けたらいいな☆




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ〜!寝返り成功おめでとうございます〜!!(^O^)
初めて見せてくれた時はテンション上がりますよね☆
あれ?顔のゆったんくん想像しただけで可愛い顔が浮かびます(笑)

気候が良くなってからのお宮参りいいですね〜
うちは12月に行ったので寒くて…!
暖かくなってから行きたかったけど義両親の希望で仕方なく…(^_^;)

あっ!そうそう水色のスタイがおそろいな事に気付きました〜!
なんだか嬉しいです\(^o^)/
No title
ゆったん!!寝返り成功おめでとう☆
ついに、ゆったん始動ですね(^^♪
きっと、キングくんがレクチャーしてくれていたのかも。
これで、ゆったんもコツを掴んでコロコロ、ズリズリ動けるね。
お宮参りも家族みんなでお天気のいい時にいけて良かったですね。
ニコニコ笑顔でかわいい★
境内手前までワンコOKでしたよね・・?

↓託児所デビューしたのですね。
我が子と初めての離れ離れ・・・
泣き声を聞くと、私はダメで結局引き取って、髪を切って貰った
記憶が・・・(笑)マントの上に王子・・・。
弱虫親子でした・・・
同じ美容室の違う店舗に行ってましたよ(^^♪
素敵な連休を☆
No title
ゆったん、寝返り&お宮参りおめでとう!
まだ寒い5月ですがもうちょっとであったかくなるね
男の子だから活発だよね~
たくさん食べて動いて元気モリモリの男の子になってね♪

神宮、そうなのよね~
数年前は鳥居もくぐって参拝する手前のところまで行っていたんだけど
最近は鳥居の手前までしか行けないみたいな雰囲気
やっぱりマナーを守らない人が多いのかしらね
キング君はいっぱい歩けてよかったかな♪
No title
こんばんは~☆
ゆったん、寝返り成功おめでとうございます!!
出来た瞬間を見れた時は感動ですよね~♪
反対側も出来るようになるの楽しみですね!

我が家も先月、お宮参りに行ってきましたー
北海道神宮はワンがNGなのが残念ですよね。
でもキングくん一緒にお出掛けよかったね~^^
我が家の愛犬ダックスはお留守番でした^^;

↓↓↓真駒内公園、行ったことがないので行ってみたくなりましたー!
広そうですね~
ゆったんとキングくんのお写真、とっても可愛いですヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ


コメントありがとうございます★
【チコさんへ】
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
せっかくのシャッターチャンス間に合ったのに
きちんと撮れていないというオチでしたが
テンション上がりました~☆

春にと思って先伸ばしていたお宮参りも
雪の中行くよりは良かったのですが
多分チコさんお住まいの方の12月とそんなに
気温は変わらないんじゃないかなって感じです(^_^;)

そうなんですよ~マメタロウくんのスタイ見てお揃いだ~と
密かに喜んでいました!
数枚入って安いのによだれを服まで通さないのでいいですよね♪


【maronmamaさんへ】
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
いよいよゴロゴロやり出すのね~と思ったら
それっきり見せてくれなくなりましたw
キングを見て仰け反ることも多かったので
キングのお手伝いあってこその寝返り成功でした☆
神宮、境内前の桜道もNGになっていたんですよ~(;_;)

わぁ~、美容院他店舗もあるんですね!
私が行っている店舗は1Fが美容室、2Fが託児所なので
泣き声は聞こえなかったのですが
聞こえていたらそれは耐えられませんね(>_<)
マントの上の王子くん想像するだけで可愛い~
MARONくん家も楽しいGWお過ごしくださいね♪
天気どうにかならないですかねー( ; ; )


【The maronさんへ】
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
こんな寒いGW今までにあったかなってくらい寒いですね、、、
でももう少しの辛抱ですよね♪
男の子なので少し活発の方がいいですよねー
この調子でどんどん動き出して欲しいです!

構内全域NGになっていたのにはショックでした(>_<)
結構前からそうだったんですね。。。
看板もばっちり立っていました~
公園よりも歩道を歩く方がぐいぐい引っ張って気合が入るキングは
嬉しそうでした(*´-`*)ナンデダロウ


【ジュリア*ママさんへ】
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
もうしないかな~と言っていた矢先だったので
嬉しかったです☆
それからは1度もやらなくなったのですが
今は逆側ばかり頑張っています!

先月お宮参りへ行かれたのですね~♪
お参り中は車で待機になってしまったキング、、、
お家でのびのびお留守番の方が良かったかもしれません★

我が家は結構、真駒内公園行っているんです(^O^)
もう少し暖かくなるとワンコもベビーカーもいっぱい♪
自転車も多いのですが広いのでそんなに危なくなくて
お気に入りの公園です!
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
