<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
生後7ヶ月☆初節句のお祝い☆
今日でゆったん祝☆7ヶ月になりました!

身長 ・・・ 72cm
体重 ・・・ 7670g

キングの7.9kgまであとちょっと~

身長は標準より高め、体重は標準より少なめみたい、、、
離乳食を始めてから1ヶ月が経ち
これから体重も増えるかな~

それでも6ヶ月になってすぐくらいから
おむつサイズがS⇒Mにサイズアップ♪

そして一昨日、寝返りを披露してくれたゆったん!
あれから2日が経ちましたがそれっきりやらなくなってしまいました(*´~`*)

またやる気になったら見せてくれるよね。

P50443510004.jpg

お気に入りのおもちゃはカミカミバナナ♪

P50343400005.jpg

すくいやすくて評判の良いEDISONのワンプレートを買いに行ったとき
ついでに買ったバナナ。

ちょうだいって言っても離しません♪

P50443710003.jpg

今のブームは
私の手の平にパチンパチンと手を叩いてくること★
おもちゃ箱からおもちゃをひたすら出すこと★
おもちゃを投げること★
手足バタバタ★

どれも可愛くて見ていて面白いです♡

パパが取り上げたら怒る怒るw
P50443800001.jpg


今月もどんな成長を見せてくれるか楽しみで~すヽ(・∀・)ノ







明日は5月5日こどもの日

前日の今日、ゆったん初節句のお祝いをお家でしました☆

P42441150002_20130504171037.jpg

五月人形を買っていただいた
お義父さん、お義母さんを招いてささやかながらお食事会♪

P50443850004のコピー

ちょっと早起きして頑張りました~

◆海鮮ちらし寿司
◆兜春巻き~マッシュポテトとミートカレーinチーズ
◆ザンギ
◆カニクリームコロッケ
◆5種のサラダ
◆あさりのお吸い物


サラダは買ってきたもので><
 
でももう少し早く起きればよかった、、、お昼の約束の時間ギリギリで
兜の春巻きを折るのをパパにもちょっと手伝ってもらって
なんとか間に合いました(汗)

P50443900003.jpg

濃い味のものばかりになってしまったけど
美味しいと食べてもらえてとても嬉しかったです★


ゆったんは10倍粥とかぼちゃのペースト~にんじんソース添え~

P50444000001.jpg

プリンの型に入れて凍らせたお粥ケーキです(*^_^*)

P5044417.jpg
ゆったんの顔w

P50444210006.jpg

ゆったん大好きな組み合わせ、パクパク完食してくれました♪

デザートは料理している間にパパが買ってきてくれたケーキ☆
P50444260005.jpg

キングは大好きなブロッコリーと
フルーツをお義父さんからもらえて喜んでいましたよ~

IMG_83630001.jpg
ミッキー兜のゆったんとパパ手作りのキング兜を被って記念写真♪♪


事故や病気からゆったんとキングを護ってくれますように!!!

ゆったん初節句おめでとう☆★☆

IMG_83390002.jpg

今日は来られなかった遠くに住んでいるお祖父ちゃんも見てるかな~
ゆったんとキングと会いにきてくれる日を楽しみにしてますよ♡





初節句のお祝いにクリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おめでとう!!
お祝いごと続きですね♪

うわ~~~
兜春巻き!?
可愛い~~~

そういえば今って、寝相アートって流行ってますよね~
きいさんもやった?
ああいうのなかったからな~
羨ましい、やってみたいよ~!
あ、マロンでやるといいかな?

兜をかぶったお二人さん♪
男の子もイイネ~!
No title
ゆったん君、優くんって言うのね~♪
素敵なお名前(*^_^*)

きぃさん!初節句お疲れ様です★
かぶとの春巻き!なんて素敵なアイディア★
私も知っていたら真似したかったです(笑)
美味しそうなお料理いっぱい~
ゆったん君のご飯も可愛いですね☆
ちなみにベビ君のご飯はいつも通りでした(*^^)v
大きなイベントを終えて一安心ですよね
あとはすくすく育ってくれますように♪ですね☆
キング君とのツーショット写真可愛すぎる(>_<)
そしてパパさん手作り兜
完成度が高くて うちとレベルが違いすぎです☆
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
いつもおめでとうのお言葉もらえて
すごく嬉しいです~ありがとうございますヽ(*´▽`)ノ

寝相アート、まだ未経験者でして
やっぱりやっといた方がいいでしょうか♪
機会があったらゆったんとキングとでやってみたいですが
絶対どっちかは起きてる状況じゃないと難しそう…
そうですね!マロンちゃんでやってみてくださいよ~見たいデス(*^^*)v

今までスルーしていた端午の節句、
何気にキングも初兜でした♪


【KAORIさんへ】
素敵と言ってもらえて嬉しいですー(*^_^*)
名前、こっちのブログでは初公開でした☆

KAORIさんもお疲れさまでした!
兜春巻きは「こどもの日 料理」で検索してこれなら私でもできそう♪と
思って作りましたが結構手こずりましたw
それより何よりKAORIさんの手料理はすっごく素敵で
真似できなくても参考にさせていただきたいです((o(*゚▽゚*)o))★

ベビくんの兜すごく格好良かったです!!
私よりうーんと器用なのでこういう細かい作業は
これからもパパ任せでいこうと思います(笑)♪
ゆったん初節句おめでとう*\(^o^)/*
ご立派な五月人形に美味しそうなお料理(お料理上手)!!!
素敵な初節句のお祝いが出来たみたいですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寝がえりは、うちもしたけど、毎日は見せてくれません(ーー;)
これからは、ハイハイをしたり、お話をしたり、ハイスピードで成長しますね⭐
どんな表情を見せてくれるかなっ⁇
楽しみですo(^▽^)o
No title
ゆったん初節句おめでとう~♪
何時もお料理上手のきぃさんですが、
それにしても兜の春巻き??凄すぎる(@_@。
素敵なパーティでしたね☆

立派な五月人形の前のお二人さんも立派です!!
キング君の兜はパパさん作なの?
これも凄いですね!!
キング君もちゃんと被っているしね。

これから暖かくなってお外で遊ぶのが楽しみですね♪
人見知りは大丈夫なのかな??
No title
初節句おめでとうございます☆
兜の春巻きすごーーーい!
お料理も美味しそう!!
いい記念になる素敵な初節句になりましたね♪
スクスク健康元気に育ちますようにo(^▽^)o
コメントありがとうございます★
【ユアちゃんママへ】
ゆあちゃんも7ヶ月おめでとうございました♪
素敵な兜にはとても感謝しています☆
料理はそんなに品数も多いわけではないのに
結構時間かかってしまって… ちょちょいと作れるような
お料理上手なママになりたいデス~(>_<)
ゆあちゃんも寝返りしたのですねヽ(*^^*)ノ!!
うちなんて毎日どころかまだ1回しかしていませんw
これからも情報交換よろしくお願いします♪


【ritzさんへ】
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
兜春巻き作っているときは時間ギリギリで
結構テンパっていました!
楽しんで料理できたらいいのですがなかなか楽しめないのが悩みです(笑)

キングの兜はネットで型を印刷して
切って組み立てるものです(^O^)
きちんと輪ゴムも付けてくれていてキングも被ってくれました!
工作系はパパにお任せ、大助かりです♪

ゆったん、ちょっと場所見知り疑惑と
自分が注目されるのが弱いみたいですが
抱っこは誰でもニコニコちゃん♪今のところ人見知りは無さそうです☆


【えりゐさんへ】
ありがとうございますo(*^^*)o〃
決して豪華ではないのですがみんなでお祝いしてあげられて
嬉しかったです♪ 苦手な料理も頑張った甲斐がありました~
健康で元気に☆ 1番の願いです(*´▽`*)!
No title
ゆったん 初節句おめでとうございます♪
立派な兜ですね~ ☆.。.:*・
お料理もとっても美味しそうー!!
兜の春巻き、可愛いですね!
きぃさん、お料理上手でみなさん幸せ~♡
お粥ケーキも可愛いです!!

リンクの件、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
こちらも貼らせて下さ~い^^
ものすごくマイペースなブログですが、
これからもよろしくお願いします^^
コメントありがとうございます★
【ジュリア*ママさんへ】
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
でも料理上手なんてとんでもないです~
こういうイベントのときしか写真撮らないので
バレていないのかもしれませんが料理嫌いなダメママです><
兜の春巻きはうまくいってほっとしました♪

リンクありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*´▽`*)☆
No title
ゆったんくん7.6kgあるんですね~♪うちはまだ6.6kgしかなくて全然増えません・・・でも、元気いっぱいですよ(´ω`)

寝返りも、おめでとうございます♡
最初の、不思議そうな顔、めっちゃかわいいですよね~(pqω`*)
でもこれからころころ動き出しますよ~☆
No title
ゆったん、初節句おめでとうございます(遅くなってごめんなさい)

お料理も素敵☆兜の春巻き、とても美味しそう♪
ゆったん用のごちそうも、完璧です。
兜の前での2ショット可愛い~(萌)
ゆったん、キンたんの成長、お祈りしています☆

↓寝返り&お宮参り、おめでとうございました。
ますます、目が離せなくなるけど、これもまた成長の1つですものね。
コメントありがとうございます☆
【yuccoさんへ】
身長のわりには体重が少なめみたいですが
二重顎も立派で最近はお腹も出てきました(>▽<)
ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ
なんとか一度だけ寝返り披露してくれて
それからはまた全くやらなくなってしまいました~
しゅうくんコロコロしてますか♪
転がるの可愛いでしょうね~楽しみです☆


【キャバ子さんへ】
ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
初めてのことづくしのゆったん、
キャバ子さんにもいつもおめでとうって
言ってもらえてすごく嬉しいです( 〃▽〃)
お料理上手のキャバ子さんに
完璧いただきました~やったー☆
ゆったん、キンたん、兜に護られつつ
病気知らず怪我知らずでいて欲しいです!

寝返り、全然やらなくなっちゃったのですが次こそビデオ撮れるようにまた見逃せません~★
No title
ゆったん、初節句おめでとうございました\(^o^)/
とっても、素敵なパーティですね☆
兜の春巻き凄すぎる~!!きぃ☆さんお料理が上手ですね。
ホント、センスが違う!!
きぃ☆さんや、kingpapaのような手先の器用なpapaとmamaで
ゆったんは、とっても幸せですね(*^^)v
姫と見て、今度作ってみたいねって言ってたんですよ。

最後のゆったんが、キングくんの耳をぺロっと
めくってるショット好きです☆
初めまして!
キャバリア好きで現在5ヶ月の息子を育てているものです(^^)
ブログを発見して思わずコメントしてしまいました!
ゆったん君もキング君もかわいいですね♪
子育ては初めてなので、月齢が近いお母さんのブログを参考に読ませてもらいます(^-^)/
No title
ゆったんくん7ヶ月&初節句おめでとうです〜☆
そしてそして料理凄すぎる〜!!!可愛い上に美味しそう☆
うちは楽して仕出し弁当にしちゃいました(笑)

ゆったんくんとキングくんの写真もラブリーで目尻が下がっちゃいます(・∀・)
特にキングくん!兜被せられてもじっとしてるなんて
お利口さんですね−!
うちにもワンコ(柴犬)がいるのですが絶対こんな大人しく被ってなんかくれないやー(笑)

コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
料理上手なんてとんでもないですよ~
こういうときじゃないと頑張らないので
これでもう精一杯でした(>_<)汗
兜春巻き、みんなで一緒に作ったら楽しいでしょうね♪♪
何個かkingpapaと作ったけどテンパっていたので
今度は楽しくお料理できるようにがんばりたいです~☆

2ショットには必ずこんなショットがあるんですよw


【すーさんへ】
初めまして☆
コメント残していただいてありがとうございます!
そしてキャバちゃん好き&同い年の息子くん!!すごく嬉しいですヽ(*^^*)ノ
私もいろんなママさんたちのブログを見て
色々と勉強させてもらっています~
このブログでは参考になることなんてないかもしれませんが
ぜひまた覗いてもらえたら嬉しいです☆


【チコさんへ】
ありがとうございまーすヽ(*^^*)ノ
マメタロウくんも初節句おめでとうございました☆
仕出しお弁当や外食という豪華なお祝いも頭をよぎりましたが
なんとか手料理でもお祝いっぽくできたのでほっとしています(^_^;)

チコさんのご実家に柴犬ちゃんがいるのですね♪
キングも嫌がりますがご褒美のおやつがあるのを
知っているのでがんばれちゃうみたいです~
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
