<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
離乳食~これまでに食べたもの~★
離乳食をスタートしてから1ヶ月半が過ぎ、
食べられる野菜の種類も増えてきて
ごっくんするのもどんどん上手になっています♪

10倍粥はそのままでも食べられるようになりました☆

P50744960002.jpg

P50343370006.jpg
小松菜アスパラのグリーン粥 小さじ9
ニンジンタマネギの野菜スープ 小さじ5



離乳食40日目から1日2回食はじめました。
できるだけ昼食と夕食に私も一緒に食べるようにしています。

といっても夜は結構適当で
お粥の丼ぶり率高いです(^^;)楽ちん
冷凍してある野菜スープか和風だし、
その日に飲んでいる麦茶かほうじ茶のお粥にするとバリエーションUP!

P50845010007.jpg
タマネギポテトのリゾット 小さじ12


こんなのでも足あげて食べるのを待ち構えているゆったん可愛いでしょw
食べなかったらもうちょっと頑張ろうと思うけど
美味しそうに食べてくれるので良しとしています♪


タンパク質も慣れてきたら
昼より夜メインで食べる品目を増やしていきたいです^^

P50242910001.jpg

P50844980001.jpg
10倍粥 小さじ3
ほうれん草和風粥 小さじ3
ニンジンのペースト 小さじ3
マッシュポテト 小さじ4



そんな食いしん坊ゆったんでも
半分以上残しちゃう日が3、4日続いたり

午前中は眠くてグズグズで
初めて食べるものがあっても午後に食べさせちゃったりと
予定通りにいかないことも多々ありました(>_<)。。。

P50242780003.jpg

一時期、スプーンを掴んで離さなくり
取り返すと号泣、グダグダ、そして食べなくなるという嫌なパターンが…

最近やっと食べることに集中してくれるようになりました~


P42641340011_20130510011430.jpg

これは玉ねぎを初めて食べたとき。
今までのリアクションの中で1番不味そうなお顔しますw

でもそんな玉ねぎが救世主、
メニューに玉ねぎが入っていると完食してくれること多いです。



そして断トツ好きなものがパン!

名称未設定 1のコピー
ミルクパン粥 1/4枚
ポテトサラダ(にんじん玉ねぎじゃがいも)小さじ6
 

久しぶりにホームベーカリー引っ張り出してきて焼きました♪
パン粥、すごい食いつきで興奮気味で食べてくれます(^O^)

P50945210004.jpg


これは昨日のメニュー


◆1回目
P51145830002.jpg
ほうれん草のパン粥 1/4枚
パンプキングラタン 小さじ8


パン粥は野菜スープに冷凍パンとほうれん草小さじ1を混ぜたもの。
味見が止まらないくらい美味しかった~

レンジで作ったホワイトソースはちょっとダマになっちゃったけど
ペロリと完食ヽ(・▽・)ノウレシイ

P51145870001.jpg



◆2回目
P51045270001.jpg
にんじんニセコキャベツ粥 小さじ10
パンプキンスープ 小さじ4
バナナミルク 小さじ2


カボチャの冷凍ストックが結構余っていたので
2回とも登場です(汗)

昨日は少し多めだったうえに寝起きにあげたけど
ご機嫌で全部食べてくれました☆


【食べられるようになったもの】
◎お粥・じゃがいも・さつまいも・バナナパン
◎にんじん・かぼちゃ・小松菜・キャベツ・玉ねぎ・アスパラ・チンゲン菜ほうれん草
◎アンパンマンベビーせんべい
(生後6ヶ月で食べたもの)(生後7ヶ月で食べたもの)

片栗粉でとろみをつけてあげたり
大根やカブも早く食べさせたいな~

そして今週デビュー予定のもの★

P50945250003.jpg

いよいよタンパク質をあげてみようと思いますヽ(・∀・)ノ
便秘対策にベビーダノンもねー




今日は“母の日”でしたね

母に感謝して
義母に感謝して
母になれたことに感謝して
母として初めての母の日♪

IMG_86410002.jpg

お買い物やお散歩にいつも付き合ってくれる義母、
出産のときもずっと傍にいてくれてどれだけ励まされたことか、、、

お義母さんいつもありがとうございます♡
お花とプレゼントで感謝を伝えてきました(*^^*)

P51246460005.jpg

天国の母にも届きますように~☆




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったんの食欲旺盛を見ていると、こちらまで嬉しくなります。
いっぱい食べて、健康に育ちますように☆
好き嫌いなく、なんでも食べてくれると、作り甲斐もありますね。
今1番のお気に入りはパンなんですね。
横目遣いの上目遣いのお顔がめんこい(下から7枚目?)

お互い、天国の母に感謝ですね。
きっと、想いは届いています。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
なんでも食べてくれて作り甲斐があるので
もうちょっとがんばりたいところなのですが(*´`*)
今のところパン粥のときに残すことはないので
モチベーション上げたいときはパンに限りますw
横目上目遣いのお顔私もお気に入りです(((o(*゚▽゚*)o)))ウレシイ~
「今日はこの味できましたか~」って言っているみたいじゃないですか♪

感謝の想いきっと届いていますよね!
私、母になって初めてじゃなかったです><
キングのママになって6回目の母の日でした☆
No title
すごいすご〜い!
ゆったんくんモリモリ食べてくれてますね☆
んっ!って笑うお顔が相変わらず可愛い〜(*´∀`)
パンまだ挑戦してないので俄然早く食べさせてみたくなりました。
マメタロウも気に入ってくれるといいな♪

きぃさんのお母様は天国にいらっしゃるのですね…
その思いは絶対届いてますよ!!
コメントありがとうございます★
【チコさんへ】
やっぱり本通りにはいかない離乳食ですが
最近は量を増やしても食べてくれるようになったのでほっとしています☆
何食べても必ず「んっ!」ってお顔するんですよね~(*´`*)
マメタロウくんもパンの反応楽しみですねo(^▽^)o♪
アレルギー出ませんように…!!
野菜スープのパン粥は私もハマリそうなくらいですw

温かいお言葉嬉しいです★
ゆったんが生まれてお母さんが1番喜んで
くれていると思っています♪♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
