<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お昼寝のコツ&前田森林公園 BBQ♪
良いお天気が続いています♪

今週はまたちょっと肌寒いくらいだけど
いよいよ日中のお散歩は避け
早朝or夕方お散歩にしていかないと(*´~`*)夕方だけでいいかな-


今はまだ窓を開けると気持ちの良い風が入ってくるから
お昼寝もはかどります~

ベビーベッドをやめてから初めて添い寝無しで寝られたゆったんヽ(*^^*)ノ

P53150510005.jpg

寝せたときは大泣き ⇒ 掃除機のスイッチONでちょっと泣き

⇒ キングが吠えて泣き止む ⇒ 私がキングに「吠えないの!」と怒りながら

普段通り掃除機をかけて寝室を覗くと、、、

寝ました♪

ゆったんにはどんなBGMよりもこの3つの音が良いみたいw

ご近所さん、騒がしくてごめんなさい。。。


その音プラス、お昼寝クマさんを私に代わって添い寝させると
ぐっすり寝てくれています~ 
夜、寝かしつけてから私が寝るまでの間も大活躍☆


あとはタオルケットを足にかけないのも良いみたい。
熟睡したあとかけ直しています♪





週末、
土曜日は暑かった~! 29℃まで上がりました。

午前中は甥っ子くんの運動会だったので
ちょっとの時間でしたがみんなで応援に行ってきました☆

IMG_95730002.jpg

日焼け止めをたっぷり塗って
保冷剤たくさん持って。

色々な競技を一生懸命がんばる甥っ子くんを見ていると
数年後はゆったんもこんな風に走ったりしているんだーとワクワクしました(o^^o)



IMG_95930001.jpg



日曜日はお友達5家族、8キッズで

前田森林公園でBBQ(*^▽^*)


IMG_96130005.jpg

気温も20度前半で風も涼しく
暑すぎずちょうど良かったので
チビちゃん達もワンコ達も結構長い時間お外にいられました♪

IMG_96790003.jpg

日差しもそんなに強くなかったので青空席でワイワイo(^▽^)o
早朝から場所取りしてくれてありがとうございました☆


ゆったんもお弁当を持って初★お外で朝ごはん食べたよ!

P60150540001.jpg


お肉もうまうま~

IMG_9632.jpg


お酒もうまうま~

IMG_9666.jpg


暑がりキングは保冷剤巻いて付き合ってくれました☆

すぐ横の広い芝生で走り回れるし
前田森林公園でのBBQは一昨年振りでしたがやっぱり良い場所♪♪

IMG_96710004.jpg


ゆったんもたくさん遊んでもらえて嬉しかったね!

IMG_96920002.jpg


この場所で今月もう1回、
違う集まりでまたBBQする予定があるのでそちらも楽しみです♪


その頃はもっと暑いだろうからと
ベビーカーの保冷シート買いました★

P60350550002.jpg





明日でゆったん生後8ヶ月♪
また身長伸びてるかな~





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆったん家は、運動会にお出掛けしてたんだね〜(=^ェ^=)
ボウシ、かっこいいね⭐
うちも、ボウシ買ったけど、サイズが大きすぎたみたいで…!(◎_◎;)
ベビーカーに保冷剤とか必要なんだ〜(・・;)またまた、教えてもらっちゃった(^◇^;)いつも、情報、ありがとう♡うちは、いつもゆったんママからほぼ、情報を得ていますから、これからも、いろいろ教えて下さ〜い(^O^)/
ゆったんは掃除機の音♫きくんだねー!
ドライヤーはどうですか?
うちは、最近になって泣いてしまう音♫になってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
No title
ゆったんお外で気持ち良さそうだね♪
準備万端で!
ベビーカー保冷シートっていう便利なものもあるんだね~
次のバーベキューも楽しみね^^

わ~、一人でお昼寝、楽だよね~
お気に入りのものがあるとZZZ~寝てくれますよね
キング君のワンワンで泣き止むって言うのも面白いね♪
キング君、すごく役に立ってる~えら~い!
急に暑くなりましたよね〜(´ω`;)
なんだか体が慣れなくて(>_<)
風が吹くと涼しいのが救いです!

お昼寝を快適にさせることがわかってすごいですー!!
ゆったんも気持ち良さそうに寝ていますねヽ(^ω^)ノ
うちもいろいろと好みを探って行こうと思います( *´艸`)


コメントありがとうございます★
【ユアちゃんママへ】
暑い中みんな頑張って競技していて
甥っ子くんの応援にも力が入りました♪
応援席もかなり暑かったのでゆったんに日陰確保するのに必死でしたが~
ゆったんも最初買った帽子がまだ早くて…
すぐぴったりになりますよね(*^_^*)
こんな自己満なブログでもそう言ってもらえるとすごく嬉しいです★
これからも色々相談にのってくださいねー(^O^)!
ユアちゃん嫌いな音になっちゃったんですか。。。
確かにちょっと恐い音ですものね~
今のところゆったんは大丈夫ですがキングのワンワンに
泣いちゃうようになったら大変だなぁ(T ^ T)


【The maronさんへ】
日光浴続きの週末で日焼け止め塗っても
ほんのり色黒ゆったんになってしまいました~
シートやカートに座らせると背中がサウナですからね(>_<)
便利グッズどんどん活用したいと思います(*´▽`*)
次のBBQもすごく楽しみでーす!

最近は夜より昼寝の方がぐっすり寝てくれています~
横でキングが寝床づくりにお布団掘っていても起きないくらいでw
キングが鳴いて寝てくれるならと
ますますしつけが甘くなってしまっています(^_^;)


【ゆていんさんへ】
ゆていんさんの方もぐーーんと気温上がって
暑かったでしょうね!!
短い夏、秋生まれのゆったんは初めての夏なので楽しみたいですが
これからもっと暑くなるかと思うとちょっと不安…><

秀子ちゃん今日はぐっすり寝てくれたかな~
寝たふりして寝かしつけていたら本気で寝ちゃって
気づいたらこんな時間になっていましたw
このお昼寝の熟睡が夜に回ってくれると嬉しいんですけどね(*´ω`*)
添い寝していると一瞬目が覚めてもまた寝に入ってくれるので
お昼寝くまちゃん大活躍です!
ゆったんイビキも凄いんですよ~(^O^)(笑)
No title
ゆったん、8か月おめでとう☆
こうしてあっという間に1歳になっちゃうね・・。

キングくんは掃除機と戦ってると見せかけて、
実は、ゆったんに子守歌を歌ってくれていたんだ!(^^♪
優しいお兄ちゃんだ☆
先日のTVでキャバちゃんと小さな子で初めてのお散歩姿を見て
ゆったんとキングくんもこうなるんだぁと思いながら
泣きながらみてました(笑)

甥っ子くん運動会お疲れ様~☆
ゆったんの応援もあったしきっと、とっても頑張れたね♪

だんだん暑くなってきたし、汗も注意報発令ですね。
授乳の時とか・・・肌と肌気をつけて下さいね(*^^)v

先日は、偶然会えてまして運命まで感じて貰えて
とっても嬉しいです♪
その運命の赤い糸をたどって、又偶然会えたら嬉しいな。

まずは・・。
BBQですね☆
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
先日はバッタリお会いできて嬉しかったです~♡
2度あることは3度ある~ もう3度あったかな(*´ω`*)♪
また次期待してまーす!

もう8ヶ月、、、1歳のお誕生日&キングと並んでお散歩まで
あっという間でしょうね★
え~!見たかったですそのTV(>_<)!
感動してうるうるしちゃうmaronmamaさんにいつも感動しています☆
涙腺ゆるくなったはずなのにあんまり感動で涙が出ない
冷たい心を持っている私とは大違いですよ。。。

競技しながらも私たちに気づいて手を振ってくれる
可愛い甥っ子くんにはメロメロでした♪

肌が弱い者同士なので夏場の授乳は特に気をつけたいと思います!
BBQ楽しみにしています~ 
晴れますように~でも暑すぎませんようにっ☆
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
