<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
生後8ヶ月☆初デート
6月4日でゆったん
祝☆8ヶ月になりました。

身長 ・・・ 73.5cm
体重 ・・・ 8470g

体重がうーんと増えて標準曲線のど真ん中になりました♪

生後7ヶ月はこんな1ヶ月でした
寝返りができるようになったよ。
下前歯が生えてきたよ。
みじん切りの野菜をモグモグして食べられるようになったよ。
2回食に慣れてきて授乳回数が1日4、5回になったよ。
おむつがパンツタイプになったよ。
便秘することが無くなったよ。
ほっぺにプツプツができて皮膚科へ行ったらすぐ治ったよ。
痰が絡むような咳をして小児科に行って初めての吸入を経験したよ。
お家で気管支炎のお薬をスポイトで上手に飲めたよ。
教えてもらって買った英語のDVD「catchat for BABIES」が大好きになったよ。
バンボから降りられるようになっちゃったよ。
ベビーベッドを卒業して一緒に寝られるようになったよ。

etc…☆

また1ヶ月いろんな成長を見せてくれるよー♡



そして同じ日に、生後8ヶ月になったお友達とデートしてきましたヽ(*^^*)ノ

P60550710017.jpg

同じ産院で同じ日に隣の分娩室で生まれたユアちゃん☆

キッズクラブや市の講習会などでは何回か会っていたけど
こうして一緒に遊びに行くのは初めてでした♪

ショッピングしてから
アリオにあるママスマイルさんへ~

P60550820014.jpg

この日は偶然2人ともマリン服でペアルックみたいでした(*´▽`*)
そしてお揃いのパーカー買って本当のペアルックにw

0~2歳スペースの横には休憩ブースがあって
バンボもあるし

P60550750016.jpg

バウンサーもあるし

P60550810015.jpg

飲食OK!

ドリンク飲み放題で授乳室もありました☆

おむつ替え&トイレが隣のゲームセンター内なのがちょっと不便でしたが
何時間でもいられちゃうくらい居心地良かったです。
平日に行ったのが正解でした★

P60550870013.jpg


パーカーのボタンがお気に入りのユアちゃん見て
美味しそうに見えたのか、ゆったんが「あーん」て
ちょうだいしたのが面白かったなー♡

P60550890012.jpg

ユアちゃんはマンマーってたくさんお話してくれたり
手をグーパーグーパーさせたりバイバイの仕草をしたり
驚かされてばかりでした(*゚▽゚*)!

P60550940011.jpg

まだはっきりとした喃語でお話しないゆったんも
釣られてお喋りしないかな~と期待しましたが
ちょっかいばかり出して無口な男で通していましたw

P60550960010.jpg
私の髪の毛で遊ばないでおもちゃで遊んでよ~!

(o^_^o)

P60550970009.jpg


P60551010008.jpg


マッサージチェアも使いたい放題~

P60551140003.jpg



そしてふたりが1番気に入った場所がここ☆

P60551070006.jpg

P60551080005.jpg


いちゃつくふたりを見て写真を撮りまくる母達でした~


★ユアちゃんママが撮ってくれた写真
IMG_59700001.jpg


そしてそして、ゆったん初プリ~

2706303970001_20130606000424.jpg

出張中のパパがプリクラ見て
帰ったらまずハイハイより
女の子への接し方を教えてくれるってw

それにみんな目の大きさが2倍になってるのに
ゆったんはどうして変わらないんだろう…(笑)?


すごーく楽しいおデートでした☆
また遊んでくださいね~o(^▽^)o!!!



キングはお留守番ありがとう☆

IMG_00110001.jpg




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、8ヶ月おめでとう♪
1ヶ月ですごい成長、ますます楽しみですね。

うふふ、初デート記念日ですね。
偶然のペアルックが可愛い~キュン
いちゃいちゃなお2人を見て微笑ましく、癒されました。
No title
8か月おめでとう~\(^o^)/
ゆったん❤大きいです♪
もしかしてうちとそんなにかわらないかも☆
今時のプリクラ凄いですよね☆
目が2倍 足長効果には驚きました(*^_^*)
私もゆったん君とプリクラ撮りたいなぁ(^^)v
ベビ同士がいちゃいちゃする姿は
見ていて癒されますよね♪
いつ会えるかな♪




わあ〜!8ヶ月おめでとうございます!!!
たくさん成長した1ヶ月だったんですね(*'д'*)
そして、同じ日に隣同士であの強烈な痛みに耐えたお友達ってなんだか無条件に心開ける気がします!!笑
素敵ですねー!
そして、アリオのママスマイル充実してますねーー!!
先週札幌にいった時、ちらっとアリオに寄ったんですが、子ども服や用品がたくさん揃っていてゆっくりみたいーって思ってましたー!!
キッズスペースも最高ですね!
ゆったんもユアちゃんも楽しそうです( *´艸`)

コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ありがとうございますヽ(>▽<)ノ
いよいよ動き出してくれる月齢に突入しましたー☆
のんびりでいいのでハイハイしてくれたら嬉しいのですが♪♪
そうなったらもっとこういう所でも楽しんでもらえますしね!
ふたりのいちゃつきには本当見ていて微笑ましかったです(*´-`*)


【KAORIさんへ】
ありがとうございますo(^▽^)o
ベビくんの身長、体重拝見していて
大体一緒だ~と思っていました☆
ますますベビくんとゆったん一緒に並ばせたくなっちゃいます♪♪
そして癒されたい(*´▽`*)!
プリクラマジックには驚きますよね~目なんて恐いくらい(笑)
私もベビくん&KAORIさんとも一緒に撮りたいです~
近々会ってくださいね☆


【ゆていんさんへ】
ありがとうございます(*´∀`*)
1ヶ月1ヶ月たくさん色んなことがありすぎて
早く感じる反面まだこのときから1ヶ月しか経っていないんだと
内容の濃い日々に感謝です~☆
ユアちゃんママとは出産の経緯もそっくりで
今もこうして仲良くすることができて嬉しいです♪
ゆていんさんこちらにいらしていたんですね~
もう何時間でもいられてしまいますよね(*^▽^*)!
子供だちも楽しそうでしたがママたちもとっても楽しめました☆
いつか秀子ちゃんとも遊べる日がくると嬉しいです~!!
本当にあっという間に8ヶ月をむかえてしまいましたね(^з^)-☆
ゆったんも、あんなに小さかったのに、今は女の子とイチャイチャ♡しちゃうなんて…\(//∇//)\
これからが、もっともっとカワイイ仕草や行動をみせてくれるかと思うと、たまりませーん♡♡♡
デートの様子、あんなに沢山のってて、うれし〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、あそこ、本当によかったよね‼
昨日ファクトリーに行ったら、別館にも遊ぶ所を発見したよ^_−☆
また、一緒に色々な所にお出掛けしてね〜o(^▽^)o
こんな私ですが、これからもヨロシクデス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
No title
あら~♪
ゆったんが、男の子に変身して、、、なんだか
『俺についてこい!』って言いそうなお顔(笑)
同じ産院の友達っていいですよね(*^^)v
子供の成長とか一緒だし(^^)
女の子ってホント、成長が早くて・・・。
きっと、ゆったんもユアちゃんに色々レクチャーして貰って
今は貯めて、後で一気にやりだすかも☆
プリクラもとってもかわいく撮れてる~!!
平手打ちじゃなくて・・なでなでしようとしたんだよ。きっと。
コメントありがとうございます★
【ユアちゃんママへ】
おデート楽しかったです~(*´▽`*)ありがとうございました!
生まれたてほやほやの時からお互い見てるので
本当会うたび成長が感じられて嬉しいです☆
お写真たくさん使わせてもらいました~(o^^o)
ママスマイル、今もこんなに楽しめるのに
これからハイハイや歩くことができてきたらもっと楽しいでしょうね♪♪
ファクトリーもいいですね!!
行きたいところが盛りだくさん~
こちらこそこれからも末永く仲良くしてください~ヽ(*^^*)ノ☆


【maronmamaさんへ】
(笑)! ゆったん、ユアちゃんといると男に見えますよね( ´艸`)
ユアちゃんママとは出産までの経緯も似ていて
今回お会いして好きな飲み物やお洋服の好みまで一緒でしたw♪
女の子は早いって言いますよね~
本当、あんなにお喋りが上手だなんてびっくり、
そしてゆったんもこんな風にお喋りできるようになるかと思うと
ワクワクです(*´∀`*)!!
そっか、ナデナデでしたね! ペチンって聞こえてきたので
平手打ちかと思ってドキドキ~ FBも見ていただいてありがとうございます♡
No title
ゆったん 8ケ月おめでとうございます オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
7ケ月ってたくさんの成長があるのですね~
今からとっても楽しみだけど、1ケ月経つのがこの頃早く感じます^^;
産院で隣同士だったママさんとずっと仲良しっていいですね~
デートの様子がとっても可愛い♪
アリオにキッズスペースがあるのですね!
うちも、もう少ししたらこういう場所で遊べるかな~

森林公園のBBQスペースいいですね!
カナールがあるお散歩コースしか行ったことがないので、行ってみたくなりました^^
子供スマホおもちゃ~(笑) 一緒です^^
コメントありがとうございます★
【ジュリア*ママさんへ】
ありがとうございます(*´▽`*)
1ヶ月なんてあっという間ですよねー!!
いろんな成長が見られてとっても嬉しいですが
ちょっと待って~って気持ちにもなってきました★
同じ日に出産したママと今でもこうして仲良くしてもらえて
とても心強いですヽ(*^^*)ノ
キッズスペースデビュー、ちょっと早いかなとも思いましたが
結構0歳からでも楽しめるところが多いみたいですね♪
ジュリア*ママ さんもお近くなので
いつか一緒にお散歩したり遊びに行けたら嬉しいです…☆

前田森林公園のお散歩コースも大好きです~
BBQスペースもチビちゃん&ワンちゃん家族には
もってこいの場所でお気に入りです!
スマホ与えてしまいましたw お揃い嬉しい~♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
