<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お祖父ちゃんパワー☆
夏日が続いています♪

IMG_97000001.jpg

真駒内公園にも入口にライラックが咲いていましたー

IMG_97300003.jpg

あちっちー

IMG_97410002.jpg

夏本番はこれからだよ~♪





今週末は父が札幌に泊まりに来てくれていました~

P6085176.jpg

大きくなったゆったんにびっくりしていたよ~

いつもブログも覗いてくれているみたいだけど
ブログじゃ大きさは分からないからね(*´▽`*)


P60851790012.jpg

人見知りしちゃうかな~と思ったらその真逆。

ニコニコ愛想振りまいて
お祖父ちゃんたちをメロメロにしていました♪



お土産に可愛い木製のスーパートレインをもらったよ☆

P60851620014.jpg


いつもならお昼寝の時間になっても
お腹が空く時間になっても
泣かない、泣かない。

IMG_97600001.jpg

こんなに泣かないなんて今まで見たことないってくらい。

遠くに住んでるお祖父ちゃん、
たまにしか会えないのが分かるの?

泣く時間も寝る時間ももったいない!と言わんばかりに
お祖父ちゃんたちにたくさん遊んでもらっていました。


IMG_97650003.jpg

夕食は私の兄も合流して外食にしたのですが
そこでも一切グズらず、持っていったBFも完食して
最後までずっと起きていました。


IMG_97680002.jpg

うまくお昼寝をできなかった日は
夜も寝つきが悪く何回も起きることが多いので
これは大変だーと覚悟していたけど

お風呂に入ってころっと寝てくれました☆

夜中は3回くらい起きちゃってたけど
すぐ寝てくれたからそんなに大変じゃなかったです。


P60952140006.jpg

結局ゆったんは、ほとんど泣き顔を見せないまま
お祖父ちゃんたちとバイバイしました☆

そして帰った途端、、、


P60951880010.jpg

まる2日分泣いていました(笑)

ゆったん、お利口さんだったね♡


今度はママの実家に一緒に帰ろう~~ヽ(*^^*)ノ




P60952040008.jpg


木のおもちゃはキングもカミカミするのが好きだから要注意~

でも、ゆったんのおもちゃって分かると
全く手を付けなくなりました。

本当、キングにしたらすごい成長なんですよ!!

P60952170005.jpg


我慢しているのが一目で分かるw
えらいよ~(^-^)



実は… そんなキングのことを父たちとも話していた矢先、
事件がありました~(>_<)


キングがリビング横の部屋に置いておいた
人様の旅行バッグを噛んでボロボロに…!!!!!!


私の安物バッグをスルーして
どうしてヴィトンを噛むのーー(T ^ T)ぅぅ


アニコムさんの賠償保険またお世話になります。。。(2回目)

本当にごめんなさい~(´;-;`)
P60952190004_20130609233201.jpg
とりあえずキングはお腹はこわさずに済みましたー
キングが届く場所にバッグを置いた旦那さんも反省。
目を離していた私も反省しますm(_ _)m





おまけ

両手に積み木を持ってカチカチするのがブームだったゆったん。

P60651500018.jpg
P60651530017.jpg


今日、おもちゃを持っていなくても
両手ををトントン叩くようになりました♪

P60952340002.jpg
P60952360001.jpg

このグーがたまにパーになって拍手になることも♪♪


P60952290003.jpg
そしてたまに変な舞い踊りになることもw






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、良い子良い子♪
おじいちゃんたちに笑顔満開見せられたね
帰った途端大泣きなんて、いじらしい~^^

キング君、ゆったんのおもちゃには我慢してるんだね
えらいえらい!
そのかわり・・・
誰も見ていないところではやっちゃったね(;O;)
でもアニコムで保障されるのね~
良かった良かった
ヴィトンの方が美味しいのだろうか!?
キング君に聞いてみたい♪

木のおもちゃ可愛いね~
ゆったんの変な踊りも見てみたいよー^m^
No title
おじいちゃんに甘えているお写真が最高♪
メロメロになっちゃうよね~(おばちゃんもなりそうよ)
帰ったら泣いちゃった、それも丸2日…帰ったのが分かったんでしょうね。
ゆったん、お利口さんでした。はなまるe-278

木のおもちゃをクンクンだけで我慢するキング君、えらいよ~我慢して頑張ってたんだね。
見てないところでやってましたか~(笑)
ヴィトンの味が分かるキング君、すごい!!
そんな時アニコムさんがあってよかったね。

ゆったん踊り、披露して見せてね。
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
懐くゆったんに喜ぶお祖父ちゃんたちを見られて
私も嬉しかったです(^O^)♪
こんなに泣かない赤ちゃん初めて見たって言われたゆったんでした~★

キング良い子でしょ~って話していた矢先の事件。。。
すっかり油断していました(>_<)
案の定、1回目に保険金請求した担当者と同じ方で
冷や汗ものでした!
どうして高い物選んで齧るのか私も聞きたいです~(;_;)エーン

木製のおもちゃって温かみがあって大好きです♪
踊るブームしばらく続いてお披露目できたらいいな…(笑) 


【キャバ子さんへ】
まだ数えるほどしか会えていないのに
何か通じるものがあるのでしょうか~♪
泣く暇ないくらい可愛がってもらえたからゆったんも楽しそうでした(*^_^*)
このまま人見知りしないで笑顔を振りまいてくれたら嬉しいです★

前のキングだったら一目散に齧っていましたが
傍でゆったんが遊ぶ姿を見守って可愛かったです~
が!!! やられちゃいました~><
本当アニコム様様です★

今日も、えらいこっちゃの阿波踊りみたいに踊っていましたw
No title
ゆったんくんの泣き顔初めて見たかもです。
かわいい~(〃ω〃)
全力の泣き顔、かわいそうと思いつつ、未だにかわいいなぁと笑っちゃいます(笑)

拍手はうちも最近出来るようになりました。
微妙に、音出てます♪
そろそろ真似っこしてくれるかな、と楽しみにしてます*:.。☆..。.(´∀`人)
バイバイができるようになってほしいな、と^^
No title
やはり、『血』なんでしょうかね。
分かるのかな??
って思うほど、懐いてる姿を見るとホント不思議。
我が子達も、釧路のお義父さん達にそうでした。。。

こんなに泣かないなら、等身大のおじぃちゃん人形でも欲しいと
思った事も(笑)
木のおもちゃかわいいですよね~☆
うちのキッチンセットは、MARONに噛まれてます(涙)
キングくんも値段のわかる男なんですね(^^)v
アニコムってそういう事も保障してくれるんですね。
コメントありがとうございます★
【miccoさんへ】
抱っこすれば泣き止むのですがついつい可愛くて…(*^_^*)
このときも泣いていなかった分思い切り泣かせてあげる~と
カメラを構えて親は笑顔でしたw

息子くん拍手できるようになったのですね~☆
パチパチ音が出るなんて可愛いだろうな…(〃▽〃)
バイバイも早く覚えて欲しい仕草です!
真似っこするようになるのが楽しみですね(*゚▽゚*)!!


【maronmamaさんへ】
王子くん、姫ちゃんも離れて暮らすお祖父さまに
懐いていたのですね~(*^_^*)
しばらく会う時間が空いてしまうと忘れてしまいそうですが
やっぱり分かるのでしょうね♪

MARONくんおもちゃ齧っていますかー
キングもかまってあげられなかったり
お留守番後とかは悪戯が始まるので油断できません(>_<)
賠償保険は自動車保険とかにも付帯されていることが
多いですがうちは専らアニコムさんにお世話になっています~
2回目なので次は気をつけてくださいねって言われてしまいました(汗)
懲りてはいるんですけどね、、、
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
