<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
離乳食~手掴み食べ始めました☆
◆最近の離乳食◆


7倍粥から5倍粥になり
ついこの間2倍粥になりました☆

P60450580001.jpg
納豆ご飯
にんじんのコーンクリームのせ
ポテトサラダ
キウイ&ヨーグルト




納豆ご飯が大好きだよ~


P60450610004.jpg
P60450680003.jpg


だいたい朝食にはパンか麺類、夕食にはご飯をあげています。

ご飯は1回に80g食べるようになりました!


IMG_00010003.jpg
わかめご飯
ツナポテトグラタン
にんじんと大根の温サラダ



P61453620005.jpg
しらすと納豆のとろろご飯
ほうれん草とかぼちゃのグラタン
キウイ&ヨーグルト




大好きなパンは8~10枚切りの食パンを
1枚ぺろっと食べてしまいます。

P62800680001.jpg
きなこパン
にんじん&ブロッコリーの温サラダ
ポテト入りコーンスープ
バナナ




早くに果物やベビーダノンをあげてしまった結果

ゆったん、すっかりスイーツ男子になっちゃった。

P53050460007.jpg

デザートになると
ずっと口を開けて待っています( ´艸`)

P53050470006.jpg




そして8ヶ月も半ばになった頃から
手掴み食べの練習を始めました♪

P62354240004.jpg
しらすご飯
にんじんスティック
白菜のそぼろあんかけ
コーンスープ



もう赤ちゃんおせんべいで掴み食べはマスターしていたね~
なんだか得意気なゆったん★

P62354250003.jpg

P62354280002.jpg


↓ブレちゃったけど初めて歯が見えてる写真撮れたよ!
P62354310001.jpg





暑くなってきてお素麺の季節になりました(*^_^*)

P62454360003.jpg

実家からたくさんもらったので
ゆったんに食べさせないわけにはいかないね♪


おそうめん
ポテトサラダ
パンプキンスープ
バナナ

P62454380002.jpg
↑コップ飲みの練習も始めましたが
自分で持たせると大変なことになるよ~


おそうめんは和風だしベースにちょっとだけ青のりを混ぜました。

ちょっと長めのが残っていて口からはみ出てると
上手に「ちゅるっ」と吸うのが可愛いです★

P62454440010.jpg

おじいちゃん美味しいよ!



カットバナナの手づかみ食べも♪
P62454540008.jpg

P62454570007.jpg

P62454580006.jpg

まだお皿からひとつひとつ掴むことが大変そうだけど
落とさないで食べられたね!


P62454590005.jpg
「キングは落として欲しかったんでしょ~」




【食べられるようになったもの】
◎お粥・じゃがいも・さつまいも・バナナパンうどんそうめん山芋
◎にんじん・かぼちゃ・小松菜・キャベツ・玉ねぎ・アスパラ
チンゲン菜ほうれん草大根ブロッコリーレタストマト
白菜・ワカメ・青のり・りんご・キウイ・とうもろこし(BF)
豆腐・納豆・しらす干し・鶏ささみ・ツナ缶・鶏ひき肉・ヒラメ・鯛・レバー(BF)
◎アンパンマンベビーせんべい・ベビーダノン・ハイハイン・野菜家族
和光堂 和風ベビーランチ・洋風ベビーランチ
(生後6ヶ月で食べたもの)(生後7ヶ月で食べたもの)(8ヶ月で食べたもの)


おでかけの時にベビーフードをあげるようになって
食べられたものがだんだん把握できなくなってきました~(>_<)

トマトは煮詰めても、大好きなパンに混ぜても、トマト缶にしても
一切受け付けてくれなくなったのでしばらくお休みしています。
どうやら私よりトマト嫌いっぽい。。。

あと、ベビー麦茶をあんまり飲まなくなったので
今はベビーほうじ茶ばかりあげています。

他のものは一切残すことなく毎日完食してくれているのですごく嬉しいです。
冷凍ストックの量が増えてもママ頑張れるよ~☆
この調子でどんどん食べてどんどん大きくなぁれヽ(*^^*)ノ







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったんの離乳食美味しそう~☆
納豆って、食べさせるのが大変ですよね。
後片付けというか、お口の周りが・・・
キングくんの出番ももうすぐかな?
ゆったんが、自分でスプーンを持ち始めたら
忙しくなるよ~。キングくんの掃除担当出動(笑)
パンって食べやすいし、甘いから好きですよね。
こんなに手の込んだ離乳食を作ってあげてないなぁ。。。
きぃ☆さん流石です!!!ゆったんは幸せだなぁ。
No title
ゆったん、離乳食超順調ですね!
手づかみ食べも上手~( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ
ストックがあれよあれよとなくなりますよね…
これもいっぱい食べてくれてる証拠なので
嬉しいですけど☆

ゆったん、なんだか急にお兄ちゃんになりましたね!
顔つきがホント違うーー
こうやって子供になって行くんですね☆
お互いに目にも心にも焼き付けておかないといけませんよね♪
No title
ゆったん、いつも美味しそうな離乳食、おばちゃんも食べたいよ(笑)
トマト以外、ほとんど好き嫌いがないみたで(これからまだ分かんないか?)、お利口さんだね。
おこぼれもなく、上手に食べるから、キング君のお掃除当番が回ってこない(*^_^*)
そのうち、嫌いな物をこっそりキング君にあげちゃったり?キング君、ゆったんの傍から離れられないよ~。
ゆったん、納豆ごはん美味しいよね~ハナも大好きだよ(笑)

おばちゃんからも…ゆったん、たくさん食べて大きくなってね。
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
離乳食の写真も撮るほどじゃないな~と
いつも半信半疑で記録の為にアップしたので
そう言ってもらえるとすごく救われます~(>_<)汗
納豆、今は食べさせてあげているので割と綺麗に食べてくれています♪
でもそうなんですよね~ 自分で食べるようになったら
メニューから納豆が減ると思います(笑)
あと玉ねぎとか…(キングが食べられないからw)
パンもそのまま食べられるようになってくれたら
ますます楽になるので朝パン生活やめられません(*^▽^*)☆

【えりゐさんへ】
手掴み食べはおせんべいで十分練習できていたみたいです♪
冷凍スットク、あっという間に無くなってしまいますよねー
これが3回食になったら…お母さんって大変!!
今日、海苔の佃煮あげたら喜んで食べてくれましたo(^▽^)o
私もはまりそうです☆

顔つき変わってきましたか~(*゚▽゚*)
たまに本当に0歳なの?ってドキっとすることがありますw
ずっと可愛いのでしょうけど今の赤ちゃんにしかない可愛さ
しっかり焼きつけておかなくちゃですね( ´艸`)


【キャバ子さんへ】
ほとんど無味ですが人参ってこんなに甘いんだね~とか
お豆腐とこのお野菜合うね~とか
ゆったんの美味しそうな食いっぷりのお陰で気づかされることが
たくさんあります(*^_^*)
キングのお掃除当番、もうしばらくお預けっぽいですね~
嫌いなものをこっそり… それすごくありそうですww
ハナちゃんも納豆好きでしたか☆キングもですよ~
昔、納豆1パック食べられちゃったことありました(^_^;) 

キャバ子さんからの嬉しいメッセージ、ゆったんにも伝えておきます(^^♪
No title
すごい〜!全部美味しそう♪
私最近面倒くさくなってきちゃってこんなに頑張れてないです(笑)
でもきぃさんのこのブログを見て
私も頑張らねばーっと自分を奮い立たせ本日納豆を買ってきました!
(↑私納豆大嫌い(笑))
匂いも大嫌いなので正直億劫なのですが
我が子のために頑張ります(;´∀`)

手づかみ食べも上手に出来てますね〜♪
横から見てるキングくんが可愛すぎる(笑)
コメントありがとうございます★
【チコさんへ】
写真撮るほどでも無いのでなんだかお恥ずかしい。。。
きっちり計っていた量も今は適当になりましたし(^_^;)
お粥だけはきちんと計って冷凍している感じです~

チコさん納豆嫌いでしたか★
大好きな私でもレンチンするとかなり匂いにやられるので
大変でした~
ネバネバも…がんばってくださーい!
うちのトマトみたいに
マメくんもママと一緒で納豆苦手だったら面白いですね(*´▽`*)

ゆったんに手掴み食べをさせると
手に持っているものをキングに「はい」って差し出すようにするので
キングももらえるんだと思ってしまって大変でしたw
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
