<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
離乳食 ~卵黄デビュー☆
ゆったんが9ヶ月に入ってからデビューした食べ物は…☆


◆パスタ
P70801690003.jpg
ホウレン草のクリームパスタ
かぼちゃ豆腐バーグ
にんじんグラッセ
きなこバナナ



いただき物のアルチェネロのアルファベットパスタ♪
見た目も可愛いし
ゆったんにも茹でてそのままの大きさであげられるのでとっても楽ちん!
KAORIさんありがとうございました♡

美味しくいただいています♪
P70801760002.jpg


ゆったんのYが手のひらにくっついてる…w
P70401430006.jpg


夏といえば…


◆スイカ
IMG_00030003.jpg

義実家でひまわりスイカをいただいたので
ゆったんも(キングも)一緒に食べました♪

暑い日はスイカが美味しいね~(^O^)
IMG_00050002.jpg



◆メロン
P71202240002.jpg
ツナと野菜の豆腐あんかけご飯
かぼちゃ煮
メロン


こちらのメロンもいただきもの♪



IMG_10910001.jpg

そして今年も実家から「キングメルティー」が届いたので
デザートがメロンの日が数日続きました( ´艸`)

ヨーグルトと一緒に食べたら止まらないよ~
P71903440011.jpg

メロン送ってくれてありがとう♪
P71903420012.jpg



◆蒸しパン
◆パプリカ
P72605510003.jpg
かぼちゃ蒸しパン
クリームシチュー(ポテト・キャベツ・パプリカ)



P72003910005.jpg



◆ネギ
P72605530002.jpg
鶏そぼろの味噌うどん
冷や奴
キウイ



キウイは今まで取り除いていた種の部分も
そのままあげるようになりました♪

熟した甘いものをあげているんだけど

「すっぱーーーーーーい!!」
P72605540001.jpg

のリアクションww

毎回こうなのですが
パクパク食べてくれるから嫌いではないのかな~?


癖になる味ですね♪
P72605720007.jpg


あとは
ピーマン、しめじ、エリンギ、ひじき、ふりかけなど
食べられるようになりました♪


そして、

◆卵黄
P71903310004.jpg
フレンチトースト
温野菜
ヨーグルトメロン



ドキドキの卵黄、クリアしましたヽ(*^^*)ノ
今では赤ちゃんせんべいより、たまごボーロの方が大好きになりました♪

たまご、食べられたよ。
P71903340003.jpg

この日はキングの誕生日の日だったから…
P71903360002.jpg


半分キングにあげてたーーーーー(*゚▽゚;)コラ!
P71903380001.jpg





P80106430001.jpg
バナナパンプディング
コールスロー

パンプディングも卵黄のみ半量とミルク大さじ2を混ぜて。
トーストしたパンも小さくしてあげたら食べられるようになりました♪


お家で全卵をあげるのは1歳になってからの予定★

ですが、卵入りのBFやお菓子で『7ヶ月~』とか『9ヶ月~』となっているものは
もうちょこちょこ食べさせています。
今のところ問題無さそうだけどアレルギー検査とかやった方がいいのかな…
あと関係ないけどゆったんの血液型も知りたいなー


苦手だったトマトもミートソースにしてあげたら
美味しそうに食べてくれるようになりましたo(^▽^)o

P73106330001.jpg


掴み食べは、ペタペタ手にくっつくものをすごく嫌がるようになって
おにぎりなんて断固拒否~
手にくっつかない蒸しパンやボーロは上手に掴んで食べてくれています(^O^)

P73006140002.jpg
P73006160001.jpg

一生懸命つまんで食べている姿がたまりません♡



ゆったんが10ヶ月になったら
いよいよ3回食スタートする予定です。
大人ご飯からの取り分けも入れつつBFもうまく利用して
やっていこうと思います~

P72805940001.jpg

たくさん食べて夏バテ予防ヽ(・∀・)ノ







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、ホントいいお顔して食べていますね。
きぃ☆さんがお上手な証拠ですね。
私も食べたいです。
大きいお口を開けて“あ~ん”のお顔がたまらん(激萌)
あはは、さっそくキング君におすそ分け?ちゃんと半分個して、ゆったん優しいね。
暑さ本番、たくさん食べて夏バテしないようにね~。
キング君は保冷剤で夏バテ防止だね。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
見た目が …?なものでも
大分いろいろと味付けできるようになってきたので
味見するのも楽しくなってきました(*゚▽゚*)
お料理上手なキャバ子さんに食べたいって言ってもらえて嬉しいです☆
ゆったんのお裾分けもおこぼれもキングの出番がきた!って感じですよw
ボーロなんて何粒落としちゃったことか…
今日も保冷剤手放せない1日でしたーー(>_<)
気づいたらもう8月、夏バテ気をつけましょうね★
わあーゆったんになりたーい!と思ってしまう離乳食ですー(*'д'*)
本当に美味しそう!!
うちも見習わないとっ!!
ゆったんもパクパク食べてお利口さんですね!!
卵黄デビュー何事もなくて安心ですねっ!!
卵が使えるようになるとまた離乳食の幅も広がるので、きぃさんの離乳食UP楽しみにしてます(゚∀゚)
コメントありがとうございます★
【ゆていんさんへ】
暑さを理由にこんな感じで手抜きが多いですよ~
いつ何を食べたか把握したいのに離乳食の写真も全然撮っていなくて(^_^;)
楽しみにしてくださるなんてすごく嬉しいです!
ゆていんさんありがとうございます(*^^*)♡
卵黄だけでも食べられるとレパトリーが増えて
3回食もなんとかやっていけるかなーと…★
がんばりましょうねヽ(・∀・)ノ
No title
キウイの酸っぱ顔、めっちゃかわいいですね!!
こどもってほんとにわかりやすい表情がかわいいですが
こんなはっきりした表情、たまらんですねヽ(○´3`)ノ

パスタは便利で良いですね!
うちも試してみようかなー。
そういえばうちは急にバナナを受け付けてくれなくなりました・゜・(PД`q。)・゜・
原因不明・・・結局朝はパンのみですー。。。
ヨーグルトと混ぜてみようかな。。。
No title
すっぱーーい!のお顔(笑)
かわいい~^m^
いつも思うのですが、きぃ☆さんの離乳食めっちゃ美味しそう~☆
私、こんな手の込んだもの・・・作ってない(>_<)
ゆったんは幸せだ~♪
↓岩見沢公園素敵ですね。
きっと、次回はゆったんとキングくんのハイハイ対決が見れますね。
いっちばーんのお顔も、とってもかっこいいね☆
キングくんの大好きな場所がゆったんの大好きな場所になっていくんですね。
コメントありがとうございます★
【miccoさんへ】
素直に表情に出るので面白いですよね(*´▽`*)
食べたリアクションも楽しみのひとつになっています♪

ショートパスタやマカロニだったら茹でてそのまま
あげられるので楽だし美味しいしおすすめです~
息子くん突然のバナナ拒否!どうしちゃったのでしょうかーー
昨日食べられても今日ダメとか、その反対もありえると聞きますが
よりによって朝大助かりのバナナが…
ヨーグルトやミルクと一緒にでもまた食べてくれるといいですね(>_<)★


【maronmamaさんへ】
この酸っぱいのお顔見たさに
メニューにキウイ出したくなっちゃうんですよねww
全然手の込んだものなんてないですよ~
料理上手なママさんたちみたいに
可愛い盛り付けとかも見習いたいのですがなかなか(^_^;)

久しぶりのいわみざわ公園でしたが
数年前と変わらず楽しめていたキングでした(*^_^*)
ハイハイ対決早く見たーいです♪
ゆったんにもキングと公園でお散歩することを
大好きになってもらえたら嬉しいです♡
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
