<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ミラクル☆彡
上下前歯2本ずつだったゆったん、
あっという間に上前歯横の歯も生えて
合計6本になりました☆


真似っこするのが上手になってきて
毎日ミラクル続きヽ(>∀<●)ノ

P81608810008.jpg

ソファの背もたれに掴まり立ちをして
〇〇くーん! とフルネームで呼ぶと♪

P81608770009.jpg

お返事「はーい」ができるようになりました☆



お下がりおもちゃ、
こどちゃれの『きのつりパズル』

P81408570013.jpg

獲物を決めたら

磁石を狙って

P81408580012.jpg

釣れたー
よっ 釣り名人っ( 」´0`)」

P81408590011.jpg

私がやるところ見せても全然やらなかったのに
パパと遊んでいたらすぐに何回もできるようになりました。

釣った魚を外してまた次の獲物に取りかかる姿は男らしい(・▽・)!




西松屋で買ったカタカタ歩くワンコがお気に入り♪

このおもちゃ取りたさに伝い歩きができるようになりました★

P81608910007.jpg

P81608930006.jpg


遊び終わったら元の位置へお片づけ。

P81608940005.jpg

これはできるようになったのではなくて偶然です( ´艸`)




大好きなリモコンも
きちんとテレビに向けてボタンを押すように~

なんでもちゃんと見ているんですね(*゚▽゚*) 

P81108480014.jpg

録画再生ボタンを
たまたま押す確率が高いみたいで
録っておいた「えいごであそぼ」とか「いないいないばあ」を
見ていたときはびっくりですヽ(´▽`)ノ



高バイのお尻も日に日に高くなってきたよ~
P81609060003.jpg




お盆休みに入ってあちこちへ
おでかけが続いても朝は早起きゆったん。

もう少し寝たい~(>_<) と起き上がれずにいた朝、
一昨日だったかな?

可愛い優しい~声で
『まんまー』 って言ってくれましたヽ(;▽;)ノ♡

私を呼んだわけではないけど
すっごく嬉しいーーーーー!!!


それっきりまだ2回目は聞けずにいますが…


男の子だし『ママ』って呼んでくれる時間は短いと思うから
まんまーでもしっかり聞き逃さないようにしなくちゃ!

DSC_01800001.jpg


曾お祖父さん家へご挨拶へ行った道中、
久しぶりにひまわりの里へ行ってきました♪

カメラ持たずに行ったので携帯写真でーす

DSC_02910003.jpg


以前に行ったときより向日葵の背が低かったですが
一面の向日葵、相変わらず綺麗でした~


無料で写真入りカードがもらえる
撮影サービスが行われていたので
撮ってもらうことにo(^▽^)o

シャッターを押す掛け声はもちろん「ひまわり~」

P81609040004.jpg

結局1000円で大きな写真も買ってきたパパ、

カメラを持っていっていたらきっと撮ってもらってなかったと思うので
すごく良い記念になりました♪


DSC_01730002.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったんの“はーい”たまらなく激萌です。
私でも、フルネームで呼んだらお返事してくれるかな?
昨日はあんことを、今日はどんなことをやってくれるのか、毎日が楽しみですね。
ゆったん、1人遊びもお上手になりましたね。
あちこちお出かけし疲れてるはずなのに早起きは、ハナと同じですね(笑)
“まんまー”今度は、しっかり録音しなきゃ…。

ここのひまわりは、ホントキレイですよね。
今年は行けなかったので、きぃ☆さんブログで拝見できて嬉しかったです。
ご家族4人の思い出がまた、1つ増えましたね。
大きな写真、記念に買っちゃうよね~。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
“はーい”のお返事、見せて欲しい仕草のひとつだったので
嬉しくてしつこく何回も呼んでいたらやらなくなっちゃいましたw
忘れた頃に呼ぶと上手にはーいしてくれるので
今度キャバ子さんもフルネームで呼んでくださーい(*´∀`*)
そうですゆったん、ハナちゃんと一緒の早起きさんになっちゃいました♡
初めて話す意味のある言葉がキングよりもママが一歩リードです♪

おでかけできない場所、いつもハナちゃんブログで
たくさん楽しませてもらっているのに
写真少なくてごめんなさーい(>_<)
この背景にひまわり畑の家族写真は
自分たちでは撮れないショットなので貴重な1枚になりました☆
ゆったんすごーい!!
どんどんいろんなことできるようになりますねー( *´艸`)
はーいって手をあげている姿もかっこいいヽ(^ω^)ノ

赤ちゃん一人一人違うのに同じような事ができるようになって成長していくのってなんだか不思議で面白いですね( *´艸`)

低月齢のときからブログで交流させていただいてるから、ゆったんの成長になんだか私がうるうるしてしまいました(>_<)笑
コメントありがとうございます★
【ゆていんさんへ】
はーいのお返事、私やパパの前ではやってくれるのですが
お外に出るとなかなか披露してくれないことが発覚しました(゚▽゚;)
名前を呼んでいないときに手を挙げるので
それに出遅れて名前を呼んでいます(笑)

急成長の秀子ちゃんには出遅れてしまいましたが
こんなことできちゃうんだよ~と見せてくれる1日1日が
楽しみで仕方がないですね♪

嬉しいです~♥
前に秀子ちゃんが掴まり立ち披露してくれていたときは
私もすごく感激しました☆
これからも一緒に見守らせてくださいねー(*´`*)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
