<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
最近の離乳食
3回食になってからもうすぐ1ヶ月になりますが、、、

大変~w

母になって世の中のお母さんたちを尊敬する気持ちは
出産がピークなんかじゃなく
日に日に増す一方です!


ゆったんのこの
「美味しいね~」のお顔が一番の励み(>_<)♡
P80507300008.jpg

おかゆの食い付きが悪くなったので
2倍粥も卒業し
今は軟飯を1回に80g~90g食べています♪

メニューや使う食材も偏ったり
BFに頼ることが増えてはいますが
3回食になってからの離乳食はこんな感じです


◎朝ごはん◎
★=新食材

P80507270009.jpg
フルーツパンプディング
野菜たっぷりシチュー


★粉チーズ


P81909410005.jpg
トーストパン(BFの緑黄色野菜レバー)
オムレツ(黄身のみ)
バナナとヨーグルト


★ケチャップ


パンの耳ももぐもぐごっくんできるようになったよ!
P81809390006.jpg

食パンは近くのパン屋さんの10枚切りを買っています。
でもやっぱりコストコのディナーロールが
1個の量も丁度良くてそのままパクパク食べてくれるので
1番のお気に入り(^O^)

P83011120009.jpg
ミートソースうどん
ロールパン



ゆったんが唯一トマトを食べてくれるようになったミートソース
かなり出番が多いです~
ひき肉&トマトにすりおろした人参とみじん切り玉ねぎ入りです。

パスタにもパンにも、
ご飯や豆腐ハンバーグにかけてもパクパク食べてくれるので
製氷皿を使って冷凍ストックを作り溜めしています♪



◎お昼ごはん◎
P80507460007.jpg
ホワイトソースのサラダうどん


P81608740010.jpg
ミネストローネ(BF)


★梨

P80807950011.jpg
オートミール
温野菜のコーンクリームのせ
きなこバナナヨーグルト


★オートミール


オートミールは栄養満点で準備も楽ちんで
おでかけ前のお昼ご飯にとっても役立っています♪



そういえば ゆったん、
ごちそう様で泣かなくなりました。


もっと食べたいよ~のアピールは
最後の一口でスプーンを離さなくなることかな(笑)
P80507620004.jpg





◎夜ご飯◎
P80908050004.jpg
ふりかけおにぎり
チンジャオロース
にんじんの白和え



前回、掴み食べを拒否されたおにぎり。
懲りずにまたあげてみました♪

P80908060003.jpg

一度手に持ってくれたんだけどすぐにポイッとされて
手にくっついたご飯を気にするゆったん。

そして一粒、一粒とって食べていました( ´艸`)

P80908100001.jpg

結局おにぎりは普通のご飯のようにスプーンで完食~



エプロンにこぼれたものも気にして
次の一口を食べてくれなくなるので
エプロンは常に綺麗にしなくてはいけません~

「ここ拭いてくださーい」
P82009560002.jpg



P80808040010.jpg
納豆レタス炒飯
ほうれん草の白和え
じゃがいものお味噌汁


★お味噌汁


どうやらゆったん
お味噌汁が大好き~!

P80507580005.jpg

薄味でもなんのその。
音をたてて美味しそうに飲み干します(*^▽^*)


P81609110002.jpg
鮭ご飯
野菜の甘煮
豆腐とワカメのお味噌汁


★すりゴマ


P82009540003.jpg
とろろご飯
枝豆のしらす和え
豆腐のお味噌汁


★枝豆


お茶をコップ飲みするとこぼすのに
お味噌汁は一滴もこぼさないのが不思議(*゚▽゚*)

P82009580001.jpg


「おいしゅうございます~」
P82009610008.jpg

いつも残さず食べてくれてありがとうヽ(>▽<)ノ♥


ゆったんが持つ用のスプーンとフォークを買ったので
そろそろ自分で食べる練習を始めようか検討中です☆

いよいよキングの出番がくるねーw







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん食、我が家よりごちそうありですよ~。
3回に増えて大変でしょうが、ゆったんスマイルのためなら…^^
ホントいいお顔、笑顔が素敵☆
あはっ、ゆったんキレイ好き?エプロンが気になる…可愛いな~キュン(*^。^*)
いっぱい食べて、大きくな~れ。
キング君、やっと来たね…出番(笑)
No title
ゆったんが残さず完食してくれるって
いうのが励みになりますね~
お味噌汁を音を立てて飲み干すなんて
食欲旺盛!
食べることは良い事だ!!
最期のお顔、最高~~
食欲のある子は自分で食べるのも上手なはず
自分用のスプーンとフォーク、楽しみだね
キングくんも・・・楽しみだね^m^
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
夜なんて特にもっとごちそう作ってあげたいんですけど…(*´д`*)
ゆったんもきっとお料理上手のキャバ子さんのご飯食べたいだろうな~私もw
お昼寝1回のときの18時頃の夕食はねむねむで
お喋り(奇声w)多めのご飯タイムなんですよ~
以外に綺麗好きなゆったん、落ちた食べ物をじーっと見ているのが
可笑しいです( ´艸`)
床に落ちたらキングがすかさず食べて綺麗にしてくれるから
面白がってわざと落としたりしないかハラハラです(汗)


【The maronさんへ】
眠くてもあーだこーだ言いながらなんだかんだ全部食べてくれるので
嬉しいです☆
お味噌汁あるときはご飯やおかずを食べさせると
早くお味噌汁をちょーだいアピールすごいんですよw
食べるの上手だと助かるのですがどうでしょうね(*´▽`*)
そのときもお味噌汁だけはこぼさないかもしれませんw
キングはますますゆったんのご飯の時間が楽しみに…(^_^;)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
