<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
◆生後11ヶ月◆
今日でゆったん祝☆11ヶ月を迎えましたヽ(・▽・)ノ♪♪

ついに~ 1歳までのカウントダウンが始まりました!!


「もうすぐ赤ちゃんじゃなくなるんだねボク!」
P83111340007.jpg



頭の中はお誕生日のことでいっぱいになりつつありますが
また1ヶ月、一番近くでゆったんの成長をたくさん実感したいと思います☆

身長 ・・・ 76.5cm
体重 ・・・ 9375g

サイズ80の洋服もだんだん着られなくなってきました。

離乳食の3食と
おっぱいは大体 お昼寝前、夜寝る前、夜中に泣いて起きたときの数回に。

授乳時間がますます貴重な時間になっています☆



毎日驚かされることがいっぱい、気づいたらできてたよーって
ことがたくさんあった10ヶ月(*゚▽゚*)

P83111440006.jpg

車に乗って後ろへ進めるんだね~ってパパとびっくりしていたら
同日の夜には前にも進んでいたよ♪

P83111470005.jpg


つかまり立ちはすっかりマスターして
立ってからのお座りも上手になったよ♪

P83111550004.jpg
パパのダイバーお友達さんからいただいた
可愛いクマノミパズルもお気に入りです♥



立ちながら下に落ちたものを拾ったり
伝い歩きはまだまだぎこちないけど目標に向かって一生懸命歩きます♪

ソファからもきちんと足から降りて
時には自力で登ろうとすることも(>_<)キケンー


そして聞いていた通り、テレビを触りたがる~


P83111580003.jpg

そしてキングの水飲み場に行きたがる~

P83011220007.jpg

「行けないよ」「ダメだよ」が通じるようになって
キングのゲージ寸前でこちらをちらっと見ます

ほっぺを膨らまして怒った顔をすると

「この穴がちょっと気になるだけだよ~」ってごまかしたりwww

P83011200008.jpg


友達にもらった太鼓絵本も適当にガンガンたたいていたのが
音楽を聞きながらリズムをとって上手にたたけるようになったよ♪

P83111710001.jpg



旦那さんの職場の方の新築パーティーでお邪魔したときは
広いお部屋に興奮して動き回っていました( ´ ▽ ` )素敵なお宅でしたー

IMG_01850011.jpg

持って行って良かったボーロケース☆
自分で取って食べています♪

IMG_01950009.jpg

パパでもママでも掴まり立ちしちゃうよ~
IMG_02000008.jpg
ゆったんに奥様お手製の可愛いカエルちゃんをいただきました♥



最近は妙に男を感じるゆったん。

ユアちゃんがおうちに遊びに来てくれたときも
レディーファースト精神☆

女の子には優しく! パパが教えたこと守ってるよ~(*´▽`*)多分。。。

P82910830001.jpg


お誕生日のお祝いに友達のお家へお邪魔した時も
抱っこしてもらって嬉しそうなゆったん♪

P90211850001.jpg

照れてて可愛かったー( ´艸`)♡




覚えた仕草は、「拍手」「バイバイ」「ハーイ」「どーぞ」に続いて
「いただきます」と「ごちそうさま」ができるようになりました☆

行ってらっしゃい と おやすみなさい のときもバイバイ。
寝んね や ぺたーん というと床や
抱っこしているときは胸にぺたんとほっぺをつけてくる仕草がたまりません(//∇//)


そして「ちゅー」って言ったらほっぺにチューしてくれる~(//∇//)愛くるしーーー
(本人はかぶりついていますw)


いよいよ0歳最後の1ヶ月!!
たくさん笑って過ごそうねヽ(*^^*)ノ♪♪

P82910800002.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、11ヶ月おめでとうございます♪
どんな、お誕生日を計画中かな?きっと、素敵な計画をしているでしょうね。
ゆったん、楽しみだね~。
生まれたときのブログから、成長を感じます。
すっかり、お兄ちゃんいなったよね。
私にも“ちゅー”して~(笑)

急に寒くなったので、風邪引かないようにお過ごし下さいね。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ありがとうございます(*´▽`*)!!
いつもおめでとうのコメントいただいてとっても嬉しいです♡
どうしましょう~~1歳のお誕生日まで1ヶ月だなんて~(*゚▽゚*)
どんなお祝いにしてあげようかワクワク&悩み中です★
ゆったんのチュー、軽く歯型がつくのでご注意くださいね(笑)♪

本当、風邪には十分気をつけます!
寒くなって慌てて長袖着せていますー(>_<)
11ヶ月、おめでとう(●♡ᴗ♡●)
ホントにあっという間に11ヶ月をむかえてしまいましたね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
一日があっという間に終わってしまう〜‼まぁ、充実しているからあっという間に感じるんだろうねʕ•̫͡•ʔ♬✧
でも、ゆったんは、最近、急成長していて、会う度にビックリさせられてます。新しい事が出来る様になったら、カワイイ〜♡表情がまた一つ増えて、いつも、癒してもらってるよー✌(◕‿-)✌見逃さない様にたくさん、写真とかプリクラ!(◎_◎;)とか撮ろうね〜☆彡
コメントありがとうございます★
【ユアちゃんママへ】
ユアちゃんもおめでとう~(>∀<●)ノ
また当日一緒に過ごせて楽しい11ヶ月スタートになりました♪
こんなに充実できているのもユアちゃんが一緒に遊んでくれている
お陰です♡
ユアちゃんのお喋り&真似っこの上達にもいつも嬉しびっくりです!
0歳最後の1ヶ月も色々なところへ行きたいですね(^O^)無料のうちに…ww
No title
ゆったんくん11ヶ月おめでとうございます〜!!
一歳の誕生日までとうとう一ヶ月を切りましたね!
誕生日で頭がいっぱい…わかりますw
私もなんだかソワソワ〜。
欲張りすぎて中途半端になりそうなので
今からちょっとずつ準備しようかな?(^_^;)

どんどん成長していってますね〜♪
たっちも上手!
ごまかしゆったんが可愛すぎですw

これからも成長楽しみにしてます!
そしてお互い誕生日パーティー頑張りましょうね☆
11ヶ月おめでとうございまーす!!
カウントダウン始まりましたねー!!
ゆったんもべびーかからキッズって感じになった気がします!
穴が気になるだけだよーってすごくわかります(゚∀゚)
べつにそっち行こうとしたわけじゃないよーってことしますよねヽ(^ω^)ノ
いつも、絶対行こうとしてたじゃーんっね突っ込んでます(゚∀゚)

来年は秀子と二人でも札幌に行けるようになりたいなーと思っているので、きぃさんとゆったんにも会えたらいいなーなんて勝手に思っています( *´艸`)

もう女の子に優しくできるゆったん!
モテモテになりそうですね☆
コメントありがとうございます★
お返事遅くなりましたm(_ _)m

【チコさんへ】
ありがとうございます(*´∀`*)★
いよいよ0歳ではなくなってしまうんですよね~
嬉しさ半面寂しさもありますがやっぱり楽しみですよね!!
ゆったんのお誕生日も楽しみだし
マメタロウくんのお誕生日ももうすぐだと思うと
ワクワクが止まりません♪♪
私もチコさん見習ってちょこちょこ準備始めたいと思います~
お誕生日会がんばりましょうね(*´ω`*)

のんびりゆったんも最近は急成長を見せてくれて
毎日驚きの連続な気がします☆
これからも成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです~
そしてマメタロウくんの成長も楽しみにしていますね♪♪


【ゆていんさんへ】
ありがとうございまーすヽ(*^^*)ノ
0歳最後の1ヶ月、楽しみましょうね!!
誤魔化すの可笑しいですよね~w
言葉が通じるのがすごく嬉しくて
怒られているって分かることも自体も奇跡に感じます☆

ぜひぜひゆていんさんにも秀子ちゃんにもお会いしたいです~
歩けるようになったらますます遊び場所も増えるでしょうし
一緒に遊んでくださいね♡
秀子ちゃんにも優しくできるようにゆったんには
言い聞かせておきます( ´艸`)♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
