<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
セカンドオピニオン☆
今日は嬉しいご報告です☆



7月に心雑音と心臓肥大が見つかったキング。

それからは毎日お薬を飲んで病院へ通っていたのですが
本当のところを言うと
気になっていたキングの『カッカッ』という咳が
本当に心臓が原因なのか半信半疑でした。

(通っていた病院の先生はもちろん信頼していましたが
心臓が原因だと朝方に咳することが多いらしく
キングはどちらかというと夜に咳をすることが多かったので…)

IMG_20980015.jpg

これからずっと通わなくてはいけない病院なので
お家の近くで良い病院を見つけられたいいなという思いもあり
丁度お家から車で数分のところに良い病院を見つけたので
セカンドオピニオンを得ることにしました★


結果から言うと
心雑音も心臓肥大も無く
ステージ2と言われていた高めだった数値も
標準値の真ん中。

以前の病院でもレントゲン写真を見ながら丁寧に説明してくださりましたが
今回の病院でも同じようにレントゲンを見せてもらい
肥大の疑いは無いしまだまだ心配することはないと説明してくださりました。

IMG_20950016.jpg

念には念をと薬を飲んでも決して悪いことではないけど
キングはまだ服薬を始める段階にはきていないということで

正直、どっちを信じたらいいの~と思いましたが
良い結果を信じたいという気持ちが強く
心臓のお薬を飲むのはストップすることにしました。

IMG_18960003.jpg

ただ、気になっていた咳は気管支炎からの疑いがあるということで
そっちが原因だったらお薬を飲んだらすぐ咳をしなくなるみたい。


そして2週間たった今、ほとんど咳をすることがなくなりました(*゚▽゚*)!


キングもまだ7歳とはいえ、もう7歳。

一度、心臓病の診断を聞いて改めてキングの食生活も見直すことができたし
初期の段階だとしても予防へと繋がる治療ができたことは良かったと思っています☆

でもやっぱりすごくショックだった分

今回の病院の結果にはすごく救われました。




キングの心臓のことでは
お友達の皆さんにも
すごく励まされ前向きな気持ちにさせてもらいとても感謝しています☆
一緒に心配してくださり本当にありがとうございました(;-;)!

IMG_18990001.jpg


これからも定期的な検査をして
健康を維持していけるようにキングと一緒にがんばっていきたいと思います★

P91413250004.jpg

なんでも持続が大事。

たまに吐き気がみられるキング、
胃の粘膜保護のために毎朝ヨーグルトをあげることにしました。
前にもあげていたことはあったのに
なかなか続けてあげられなかったから
今度こそは続けるぞーーーー(>_<)

お友達のハナちゃんもずっと続けて食べているヨーグルト☆
キャバ子さん教えていただきありがとうございました!

P91413270003.jpg

このヨーグルト私も大好き~

キングは… やっぱり美味しそうに食べるね♪

P91413290002.jpg


『僕が大きくなるまで
まだまだ、まだまだまーだまだ長生きしてよねキング!!』
P90312200010.jpg

パパの出張お土産、
みんな元気になぁれ!!!!!!!!!

P90312080011.jpg

そして次の3連休こそ
良いお天気になぁれ(>_<)!!





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キングくん良かったね~♪
セカンドオピニオンは大事だね
気管支炎の方も良くなったのね!

マロンも最近は心雑音も落ち着いて来て
もしかしたら、薬もストップ出来るかも・・というところまで来ました
(キング君の例からすると、うちも本当に心臓が?というところですが)

嬉しい結果に、なんだかキング君の笑顔も輝いて見えるよ~☆
元気にな~れテルテル、すごく可愛いね!
No title
嬉しいご報告にうるうるしちゃいました。
本当によかった。なにより、きぃ☆さん、パパさんが1番ホッとしたでしょう。
セカンドオピニオン、ちょっと勇気がいるけどね。
キング君ダッシュも、たくさん見られそうだね。

早速、試してくれてありがとう。
ご飯と一緒に、その食べ方も美味しそう♪参考にさせていただきます(笑)
いつもは、キング君がガン見なのに、ゆったんがガン見も面白い光景です。

お土産てるてる、効果ありそうだよ~今週末は大丈夫そう…だね。

コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
The maronさんの前向きなお言葉にどれだけ救われたか…
本当にありがとうございます☆
正確にはサードオピニオンになるのかもしれませんが、、、
気管支炎のお薬も当初より減らしてもう少しだけ
飲み続けることになりましたが
昨日も今日も咳は一度も聞いていません♪
マロンちゃんも経過良好で嬉しいです(//∇//)♥
キングも1ヶ月弱、心臓のお薬を飲んだり
ツボ押しや針治療が効いての今回の結果なのかもしれないです☆
だとしたらあの先生は本当にゴッドハンド(((o(*゚▽゚*)o)))

テルテル、まるごとお口に入れちゃうくらいゆったんの
お気に入りになっていますww


【キャバ子さんへ】
キャバ子さんにも温かいお言葉たくさんいただいて
どれだけ励まされたことか…いつも感謝でいっぱいです☆
心臓肥大が見つかったときは病院では
ぐっとこらえられたのに
心配いらないよの結果には嬉し涙がこらえられませんでした(;_;)♡
負担のかかる海で泳がせるのは卒業して
キングの大好きなダッシュはまだまだお見せすることができそうです♪

その節はご丁寧にありがとうございました(*´▽`*)!
そっか☆別々にあげたら二度美味しい、二度嬉しいですもんねー
お互いがお互いのご飯を狙う食欲旺盛な兄弟ですw

今のところ大丈夫そうですよね!
このまま予報通りお散歩日和になりますように~



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます★
【鍵コメ様】
コメント残していただいてありがとうございます。
今回の病院に出会い幸い咳の症状も見られなくなりほっとしております。
首輪の件も旦那さんと話して早速検討してみようと思っています。
以前キングは目の周りの毛が抜けたときにも
皮膚科専門の動物病院へ行きすぐに改善されました。
人と同じようにその症状に応じた専門医へ受診することが大切なんだと知りました。
キングも鍵コメ様のキャバリアちゃんのように
長生きしてもらえることを心から願っています。
これからも大切な家族として、幸せな生涯だったと思ってもらえるように
日々楽しく過ごしていきたいです★
応援してくださりとても嬉しいです。
そして色々と教えていただき本当にありがとうございました。
No title
やった~\(^o^)/

キングくん、そして、きぃさん達ファミリーみんなの頑張りが
あったからこそきっと、セカンドオピニオンでいい報告がもらえたのかも。
そして、たまたま前回の時はキングくんも慣れない育児に
ちょっとだけ疲れが出てたのかもね。
でも、まだまだ育児は続くし、これからもっとハードになるから
キングくんヨーグルト食べてファイト!!

極力お薬は飲ませたくないですもんね。

ゆったんがキングくんの食事ガンミしてる姿・・・(笑)
我が家にも昔いた!!(笑)
ゆったん優しいね♪王子も姫もは茶碗に手突っ込んでたよ。。。
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
やったー(>∀<●)ノ
ありがとうございます♡

私も思いました~ 毛が抜けたときも
いろいろ症状が出ているのは
年齢だけではなくてやっぱり環境の変化も影響しているのかなーと。。。
食べる楽しみとお散歩の楽しみは
これからもずーーーっと奪いたくないので
負担にならない程度に気にかけながらも
楽しみな時間増やしてあげたいです(>_<)♪
ヨーグルトで楽しみ増えたかな~

ゆったんもキングの器に手突っ込みますよーーww
横でおさえてます( ´艸`)
キングがますます早食いになっているような気がするのは
気のせいでしょうか…(笑)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
